-PR-
解決済み

おジャ魔女どれみ達の妖精

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297463
  • 閲覧数438
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

すごい下らない質問ですが、
どれみ達には「使い魔」(だったかな?)妖精みたいなの一人づついますよね?
どれみには「ドド」、はづきには「レレ」・あいこには「ミミ」というように、「ドレミ・・・の」順番で来ていたのに、どうして、おんぷちゃんの使い魔は「ロロ」になるんでしょうか?
順当に考えると「ファファ」だと思うのですが(^^;
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (28/76)

#2の方が「ロロなんて音はない」とおっしゃってますが、
実はあるんです。「ロロ」というか「ロ」なんですが…
「シ」のことなんです。
音符の「ドレミファソラシ…」というのは実はイタリア語なんです。
それを日本語で読むと「ハニホヘトイロ…」なんです。
「ラ」から始まる、いろは読みということですね。
さて、話を変えて…お邪魔女どれみの初期にでてくる妖精は、
「ドド」(どれみ)「レレ」(はづき)「ミミ」(あいこ)「ララ」(マジョリカ)
「へへ(ファ)」(マジョルカ)「ロロ(シ)」(おんぷ)。
…どちらにしろ「ソ」がいないんですが…(^^;
しかし、今はいますよ。
#2の方のURLで見ていただければわかると思いますが、
ハナちゃんの妖精が「トト」。「ソ」の日本語読みですね。
…少しは納得していただけたでしょうか…?
ただ、これはあくまで私がそう解釈しているということです。
お礼コメント
noname#1949

回答ありがとうございます。
なるほど~「ハニホヘト・・・」から取ったんでしょうね(^^

多分当たっていると思います
ありがとうございました。(^^)
投稿日時 - 2002-06-24 23:40:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (161/396)

「ファファ」はどれみの妹ぽっぷの妖精です。
お礼コメント
noname#1949

回答ありがとうございます。
そういえば、ぽっぷにもいたんでしたね、妖精(笑)
じゃおんぷちゃんは「ソソ」なのでは?「ソソ」じゃ何か変だから「ロロ」なんでしょうかね(^^;
投稿日時 - 2002-06-22 04:25:36


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 15% (4/26)

私も最初は不思議に思いました。「ロロ」なんて音、ありませんもんね。
お礼コメント
noname#1949

ありがとうございました(^^
投稿日時 - 2002-06-24 23:47:45