• ベストアンサー

トヨエツと中井美穂のドラマ LOVE STORY

このドラマで香取くんの演じている鍋友がギターを弾いていますが、弾いている曲名や作曲者がわかる方はいませんか? できれば楽譜などの情報もいただけるとありがたいのですが...。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-p
  • ベストアンサー率35% (83/234)
回答No.1

曲名 アルハンブラの想い出 作  フランシスコ・タレルガ だと思います。下記で教則ビデオが購入できるようです。

参考URL:
http://www.rittor-music.co.jp/hp/video/guitar_data/01204509.htm
aki-sakurasaku
質問者

お礼

ありがとうございます!一回聞いてすごい気に入ったので楽譜を探してしっかり練習したいと思います!

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

ドレミ楽譜出版社からでている ギタリストのための  エレアコで弾くエンターテインメント の中に楽譜が入っています。

aki-sakurasaku
質問者

お礼

ありがとうございます!一回聞いてすごい気に入ったので楽譜を探してしっかり練習したいと思います!

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

F.タルレガのアルハンブラの思い出とい曲です。 有名な曲ですので楽譜を扱っている店ならまずありますよ。

aki-sakurasaku
質問者

お礼

ありがとうございます!一回聞いてすごい気に入ったので楽譜を探してしっかり練習したいと思います!

関連するQ&A

  • 「ラブストーリー」での・・・

     以前放送していた「ラブストーリー」で鍋友君が ギターで弾いていたとされる曲をギターで 弾いてみたいので作曲家等教えて下さい。 あの曲は、有名な曲なのですか?

  • 「ラブ・ストーリー」というドラマの中で真吾君が弾いてた曲

    「ラブ・ストーリー」というドラマの中で 香取真吾がギターで弾いてた曲を知りたいんです。 お願いします。

  • のだめのドラマで使われている曲

    のだめのドラマで使われている曲に、知らない曲があります。その曲名を教えてください。 ドラマ中、「よく流れる音楽」で、楽器は「弦楽」、「流れるようなメロディーの曲で、テンポは緩やか」です。聴いた感じでは「ドヴォルザークのような感じ」がします。チェコ、プラハといった感じです。もちろん、ドヴォでもなければ、チェコ、プラハの作曲家でもないかもしれませんが。 少ない情報ですが、知っている方、お願いします。

  • ドラマ 「やまとなでしこ」の楽譜を探しています!!

    2000年に放送されたドラマ「やまとなでしこ」の楽譜を探していますが、楽譜を取り扱っている楽器店に行っても見つからないのです。(そもそも、その楽譜が売られているかもわかりません。たぶん、あると思うのですが・・・。) 曲名は「Destiny」です。ピアノで是非弾きたい!と思っています。楽譜を見たことあるよ!ですとか、入手方法を知っている方がいましたら教えてください。

  • ドラマ「SP」で流れていた曲について

    先週土曜日のドラマ「SP」で露木茂さん(役名は忘れてしまいました)が 手術中に流していたBGMはなんという曲ですか? クラシックで、ドラマの中で作曲者?の名前を言っていたように思いますが よく聞こえませんでした。 作曲者名と曲名を教えていただけないでしょうか?

  • 昔のドラマなんですけど、菅野美穂主演ドラマ「恋の奇

    昔のドラマなんですけど、菅野美穂主演ドラマ「恋の奇跡」の劇中に流れているクラシックの曲名が分かりません( ; ; ) 知っておられる方教えて下さい☆☆

  • ドラマ「A LIFE」 ギター!

    ドラマ「A LIFE」で流れるギターのソロを弾きたいのですが、 楽譜がみつかりません。どなたか教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 千住明氏の楽譜

    千住 明氏作曲で曲名がはっきりわからないのですが 以前ドラマの中で使われた曲の楽譜を探しています。 (ドラマはアバの曲が主題歌になっていました) 今朝の「題名21」で偶然に聴いて 「あっ!この曲だ!」と一瞬固まってしまいました。 「T」が曲名の最初についていたような気がするのです が・・・・。(汗)この曲のピアノ譜が欲しいんです。 もしも通販で楽譜購入できるサイトがあればそちらも 教えてください。ご存知の方 どうぞよろしくお願い します。

  • 1年ちょっと前『朝に目覚めた希望抱いて・・・』で始まる歌って・・・

    サビが『手を伸ばし君の心つかむよ・・・Ah・・』っていう歌詞の歌っているバンドの名前とか曲名でもなんでもいいんで何か知ってる方いらっしゃったら教えてください。 この曲をギター(アコギ)でひきたいと思っています。ギターの楽譜とか載っているサイトとかあれば教えてください。 たしか『チープ・ラブ』っていうドラマの主題歌か何かだったと思います。   

  • 中井美穂さん

    以前週刊誌の中吊りで「去年の入院時の治療は医療ミスだった!!」というのを見かけ、気になったんですがそのままにしてしまいました。 読んだ方に記事の内容をお聞きしたいんです・・・お願いします。