• ベストアンサー

N饗アワー? 5/3に一日中ラジオで流れていたものを知りたい

5/3にNHKラジオ(第一か第二かはわかりません)で一日中流れていた子供の合唱はどういうものでしょうか? N饗アワーで検索かけましたがいろいろ出てきてよくわかりません。 今年で73回目(?)だそうで、昭和一桁から続いているものです。夏に予選があり、10月に全国大会があるとか。 CDは手に入るのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ki4-U2
回答No.1

NHK-FM で放送された、 「今日は一日 合唱コンクール三昧 ~NHK全国学校音楽コンクール~」 です。 下記URL(NHK-FM 今日は一日○○三昧)の上のほうに「合唱コンクール三昧」へのリンクがあります。 http://www.nhk.or.jp/zanmai/archive.html NHK全国学校音楽コンクール、通称「Nコン」については下記をどうぞ。 コンクール演奏のCDも出ているようです。 http://www.nhk.or.jp/event/oncon/

maru-cyan2
質問者

お礼

これですこれです。有難う御座います。 CDも注文してしまいました。