maru-cyan2のプロフィール

@maru-cyan2 maru-cyan2
ありがとう数15
質問数7
回答数16
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
83%

  • 登録日2006/11/24
  • 安倍首相続投は民主主義の否定では?

    安倍首相が続投の意志を表明してますが、自民がこれだけ惨敗してるなかでの続投は 選挙制度や民主主義を否定してるのでは?そこらへんどうなんでしょうか? 自民チョイ負けくらいなら、続投もまだわかるんですが・・・

  • 私の料理は美味しくないらしい

    一緒に住んでいる彼は、私のお料理をおいしいといって食べてくれません。 必ず、「味薄くない?」「○○が足りなかったんだな」など いつも満足していないという発言をします。 私が不機嫌になると、「いや、おいしいよ。うん、おいしいおいしい」 と機嫌をとるように言い直してくれますが・・・。 料理番組やグルメ番組を見ながら、やたらと 「うまそー!」 「こういうの食べたいなー」 といっているので、そんなに私の料理がおいしくないのかなと思ってしまいます。 そもそも今まであまり料理をしないほうだったので、 本を読んだり、ネットでレシピを調べたりして なるべく頑張って作るようにはしているのですが、 不満をもらされるたびに「もう作りたくないな」と思うようになりました。 こういう場合どうしたらいいんでしょうか。

  • 将来ボランティアがしたい

    高校2年生♀です。 将来バイトしながらボランティア活動をして、 人とのつながりを感じて自分も一回り大きく成長し続けたい と思っています。 国内、海外、どちらのボランティアにも参加したいです。 ホームステイなどにも大変興味があるので、 高校卒業後、専門学校または短大で英語を学びたいと思っているのですが、どう思いますか?

  • 大学生でNPOに入りたい

    こんばんは、はじめまして。 今度から、大学生になるのですが、サークルも正直興味がないもの だけです。 それよりは、将来に繋がるように、NPO法人に入りたいと思っていますが、大学生向けのオススメのNPOはありますか? できれば、海外の人や他大学生との交流や、 政治・経済について考えるNPO法人がよいです。 こんな勝手なお願いで申し訳ありませんが、ぜひ情報を 下さい。よろしくお願いします。

  • お刺身に赤い色素が入っていました、、この件で

    お刺身に赤い色素が入っていました。それで、購入した某大手スーパー検査部と保健所に、そのお刺身を渡して、調べてもらいました。 その結果、どちらも、わからない、という回答でした。 某大手スーパーは、本社が使用している色素には該当が無かったと回答、保健所も、一応、何種類か照合したが、色素で該当するものははなかった、との回答でした。 一応、最寄の警察にも電話で知らせておきましたが、また、返事する、との回答以後、全然、返事もありません。 検査結果も何も、来ませんでした。 自分としては、大変気持ちも悪いし、新聞社に報告したほうがいいでしょうか? (その赤い色素?は何回もうがいをしたら、だんだん薄れてゆくものでしたが、本当に赤かったです)