• 締切済み

待ち合わせでの失敗談・・・

待ち合わせに関するエピソードとか失敗談とかあったら教えてください!宜しくお願いします!

noname#59544
noname#59544

みんなの回答

  • ico---
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.7

・総武線の「津田沼」と南武線の「津田山」を間違えた(電話じゃなくてメールだったら勘違いしなかったかも…) ・一人車、一人電車で待ち合わせて、合流して乗せてもらうという算段だったのに、二人とも電車で行った(この友人とは逆パターンで両方車で行ったこともあります) ・同郷の友人と待ち合わせの時「○○薬局の前で待ち合わせね!」という話になった。のですが、その薬局移転していて、私は移転前の場所で待ち続け、友達は移転後の場所で待ち続けていました。 お互いまだ携帯電話をもっていなくて、私も友達もお互いの家に行ったのですが当然「もう出かけたわよ」と言われ、二人で「どうしたものか…」と道を引き返してきたところでばったり会った。(待ち合わせた時間の四時間後でした・笑)

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.6

高校3年のときです。 私を入れて3人は幼馴染で、初めて高校が別々になり、私は推薦で大学入試も終了して遊び放題になっており(後の二人は進学は望まなかった)、ある日久しぶりに遊ぼうということになったのですが、私は英検の2次試験があって、試験が終わってから遊ぶということで、とりあえず行きがけは一緒に出かけたのです。 試験終了後、今みたいにケータイもなく、私も歩くのは結構早くて試験会場から3km離れたところ(友人との待ち合わせ場所で予めそこだと言っていました)まで歩いていったのです。まっすぐ行けば必ず会う場所ですが、途中信号に引っかかって、交差点の先には友人がいたのですが、友人は気づかなかったのか、まっすぐ行けばいいものを曲がってしまい、そこで行き違いになり、友人たちは試験会場まで私を迎えに・・・一方私のほうも目の前で行き違いになり、急いで試験会場まで戻って総6km一度に歩いたことがあります。

noname#64582
noname#64582
回答No.5

私が通っていた大学のキャンパス内に、大きいイチョウの木があります。 そこは待ち合わせに良く使われていて、「おおいちょう」と呼ばれていました。 サークルでのある会合の際、 「じゃ、○日の○時にオオイチョウに集合」との約束、 上京して間もない、ある新入生は、京浜東北線の大井町(おおいまち)駅の改札で待っていた。 待てど暮らせど誰も来ない。 やはり携帯のない時代のエピソード・・・。 

回答No.4

・大きい駅だったのに「○○駅」としか言ってなくて、駅の西口と東口でそれぞれ待っていた ・あまりに早く着きすぎたので喫茶店でコーヒー飲んだり書店で立ち読みしてたら、逆に1時間遅れてしこたま怒られた(携帯は持っていたけど、夢中で全然見てなかったんです…)

  • stratos
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.3

渋谷で待ち合わせ。 「たまにはベタにハチ公前なんてどう?」 ということになったんですが、混んでること混んでること!! 相手がケータイを忘れて来た為、会うまでかなり苦労しました。 他の方も書かれてますが、ケータイがあれば何とかなるってトコ有りますね。

回答No.2

「新宿の小田急」で待ち合わせしたところ、私は小田急線の改札、相手は小田急デパートの入り口で待っていて会えなかった。 目と鼻の先に居たのに、5時間待ったがその日は会えず・・・ ちなみに相手は「6時間待っていた」そうです。 携帯のなかった時代だからこそのアクシデントですね。

noname#29127
noname#29127
回答No.1

伊丹空港で待ち合わせのはずが、一名、関空に行ってしまった。 待ち合わせ場所は携帯で決めるといいながら、携帯を忘れてきた。

関連するQ&A

  • 挫折や失敗談と、そこから得たことなどが書かれた書籍を探しています。

    タイトルの通り、挫折や、失敗談のエピソードがたくさん載っている本を探しています。 書店に行っても、成功するためのノウハウ本のようなものばかりで、生の体験談からいろんなことを考えさせられ、そして心打たれ、そこから自分なりに何かを感じとれるようなものが中々見つかりません。 例えば、仕事場やアルバイト先での人間関係の失敗や傷付いたこと、そしてそこから得たこと。 スポーツをしていく上での挫折と、そこから得たこと。 また、何らかの苦労から学んだことなどなど・・・ どんな些細なエピソードでも良いのです、人々がどんな挫折・失敗・苦労をして、そこからどう心を改めたのか、何を学んだのか、そんな心打たれるエピソードの寄せ集めのような本をご存知でしたら教えてください。

  • 成功談と失敗談...

    成功談と失敗談... 成功談と失敗談では、どちらの方が信用できますか?ためになりますか? ちなみに僕は、成功談の方がためになると思います。(理由は、失敗した人は成功する方法をしらないから) 皆さんの意見お聞かせください!

  • 笑える失敗談をお聞かせください

    こんにちは。 あちゃ!やっちゃった(汗)・・・だけど 笑っちゃうような失敗談をお聞かせください。 私はつい最近 ある質問者さまを4ヵ月の間ずっと女性だと思い込んで回答していたのですが 男性だった事が判明。自分の勘違いに思わず笑っちゃいました。 楽しい失敗談?よろしくお願いします。

  • 失敗談

    柔道とかで段を持ってないのに持ってるとか嘘をついてて、 後になって後悔・失敗した、引くに引けなくなったという失敗談のある人はいますか? そういうとき、どうしましたか?

  • 失敗談

    皆さんが今までにおこした失敗談があれば教えて頂きたいと思います。

  • 今だから言える失敗談を教えて下さい

    初めまして。 私は、4年ほど前アクセサリーショップを経営していました。 自分の力の無さからお店を閉める事になったのですが、 なぜお店を閉めることになったかを分析し、再度独立するための準備をしてきました。7月には独立予定です。 アドバイス下さるみなさんも、当初独立するときに、こんな失敗をしてしまった、と言った経験は大なり小なりあるかと思います。 そこで、今だから言える失敗談やそれを解決したエピソードの様な事を教えて頂ければとても嬉しいです。 また、このフォームを見た、一般の方のご意見やこんな事あったよ。的なコメントも頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 信じられない失敗談を教えて下さい。

    信じられない失敗談を教えて下さい。 いつもという訳ではありませんが、 会社で失敗ばかりしています。 先日もある家の外回りの工事の見積りに行って来たのですが、 同じ名字の家が近所に鬼のようにあって、 見事に違う家の見積りを作成してしまいました。 会社印まで押してあるので、 引くに引けない状態です。 違う家だと気付くの遅すぎ… とまぁ、こんな感じで信じられないような失敗をされた方がおられましたら、 体験談を教えてください。 色んなお話を聞いてみたいです。 宜しくお願い致します。

  • お酒の失敗談

    お酒の失敗談 みなさんのお酒の失敗談を教えてください。 なるべく、人に迷惑をかけちゃった系の。 私は昨日、先輩に迷惑をかけてとても落ち込んでいます。 嫌われるんじゃないかな~、もう誘ってもらえなくなるんじゃないかな~って。 こんなダメな後輩どうですか。 また、そんなのしょぼい!って思わせるようなひどい迷惑体験談があれば教えてください。

  • 酔っ払っての失敗談を教えて下さい。

    新型コロナウィルスの影響で、皆さんも外でお酒を飲む機会が減ったことと思います。このまま行くと、忘年会や新年会も行わない会社もあるでしょう。残念です。 お酒と言えば、皆さんも酔っての失敗談を一つぐらいはお持ちではないでしょうか? そんな、【 やっちまった 】の、最大級の失敗を教えて下さい。

  • 大学に入ってからの失敗談を知れるところ

    大学に入ってからの失敗談(校風が自分のイメージと違う とか何でこの学校に入ったんだろうなど)を知れるところがあったら教えてください。 また、心理学系の大学のこの学校に入って失敗談を持っている方教えてください。よろしくお願いします。