歯科矯正を途中で止めたら支払いはどうなりますか?

このQ&Aのポイント
  • 歯科矯正を途中で中止した場合、支払いはどうなるのでしょうか?
  • 歯科矯正を中止する場合の料金について詳しく教えてください。
  • 歯科矯正を途中でやめた時に追加料金がかかることはあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

歯科矯正を途中で止めたら支払いはどうなりますか?

現在、中学一年生の娘は昨年の12月から歯科矯正をはじめました。 ・・・が本人も希望して始めたにもかかわらず、まったく装着しません。毎日の様に注意しても聞かないのです。 料金は第一段階の治療で40万円で支払い方は治療している間に完了すれば良いという事です。 はじめの2ヶ月で8万円支払いましたが、その後は娘がやる気がないのでその歯科にも行ってもいないし、支払いもしていません。 近いうちに歯科へ行って治療を中止したいと申し出ようと思います。 この場合、料金はどうなるのでしょうか? もちろん、すでに支払った8万円はいいのですが。 それ以上に請求されてしまうのでしょうか? まったく後悔先に立たず、で悩んでいます。 どなたか途中で止めた方などおられましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.1

●治療を、「途中で、取りやめ」た、場合でも、 「それまでに、行なった、治療の分」、については、「支払い義務」が、あります。 もし、それが、「不適切な、治療」であるならば、 「裁判に訴えて、取り返す」ことも、できますが、それは、とてつもなく、むずかしいです。(「まず、認められない」と、思ってください。)