• ベストアンサー

日本代表の海外移籍、有望株の選手は?

aki-sakurasakuの回答

回答No.2

鹿島の2トップにはまだオファーがないそうです。 鹿島のフロントはこの二人のうち少なくとも1人は移籍してしまうと考えて、外人FWを雇ったらしいですが。 中田浩二には問い合わせが来ていると報道されていましたが、どこのチームかまでは発表されていませんでした。 少なくともペルージャは韓国のアンジョンファン選手の一件でアジアの選手を欲しがることはもうないでしょうねぇ。 宮本選手はやっぱり英会話堪能ということでプレミアでしょうかね。 俊輔はペルージャと報道ありましたが、先程の理由から難しいでしょうね。 彼にあってるのはリーガエスパニョーラではないでしょうか。 有力なのはヒデがアーセナル。(ベンゲル監督が欲しいと言っていたらしい) イナはフェイエノールトと報道がありましたね。オランダかブンデスリーガでは? 移籍が決まりそうなのは広島の藤本主税ですね。伸二との対決が見られるかも!? とりあえずみんな良いチームとめぐり合ってがんばって欲しいです!

aluminizedman
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >鹿島の2トップ 鈴木隆行、柳沢敦ですね。日本のフォワードは、海外からは、魅力が足りないのかな。 >中田浩二 MFの方が向いてるのかな。なんかドイツあたりと耳にしました。 >リーガエスパニョーラ というのは、おそらくスペイン?すんません、基本的な事あんまり知らなくて。 >有力なのはヒデがアーセナル 「中田ヒデ」と言えば、イタリア=セリエA というイメージが頭から離れません。個人的に。 >イナはフェイエノールトと報道 小野との連携が観たいです。小野となら稲本も海外で力を発揮しやすいでしょうし。 >広島の藤本主税 「ふじもとちから」って読むんですね。「しゅぜい」と読んでしまった・・・

関連するQ&A

  • 日本代表選手

    ジーコの選考、采配には疑問だらけです。 (1) 松田のような選手を選ばないで、どうして能力のない柳沢、サントスなどがでているのでしょうか?ジーコと仲が良いからでしょうか? (2) 日本のフォワードに決定力のある選手、ポストプレイのできる選手がいないのだから、0トップ又は1トップ MFでシュートセンス、パスセンスのある選手を増やしたほうがよくはないのでしょうか? 0トップ GK 川口 DF 中沢、松田、坪井 MFボランチ 宮本、福西 MF 中田、小野、加地、小笠原、中村 1トップの場合MF1人減らして高原か大黒 こんなのは駄目でしょうか? サントス、宮本も相手国の立場からみれば大きな穴、 中沢、福西、加地、中田の負担が多すぎるように思えます。 お暇な時にご回答頂ければ嬉しいです。

  • サッカー日本代表で誰をスタメンにしたい?

    自分が監督なら誰をはずして、誰をスタメンに起用したいですか?生意気ですが勝手に考えてみました。 僕はこんな感じです。          久保  柳沢         中村        小笠原            小野              中田英   稲本       中澤   宮本   田中             川口  小笠原は後半は松井とすぐに交代です。松井をスーパーサブにするための先発ってことで。  中田英と中村のスタメンは確実です。  小野はクラブチームではいいんだけど、代表ではあんまりしっくりこないんだよなぁ。実力だけで言えば確実なんですけどね。  稲本は賛否両論って感じですけど、最近のクラブチームでやたらと活躍しているので期待感をこめて入れてみました。  福西は守備を考えると必要なんですけど、あんまりいい縦パスがなさそうなのと、国内組の欠点の判断力の遅さがある気がするので不採用。  ディフェンスはサントスを入れるくらいなら中澤でいいやって感じ。右利きなのにね。  FWは正直誰が来てもあんま良くないような気が…。久保がケガ前のときなら確実なんですけどね。  

  • WC日本代表スタメン予想を教えて下さい

    手堅く3-5-2が第一予想  玉田 高原 三都 中村 加地  福西 ヒデ 中澤 宮本 田中    川口 もしかしたら4-4-2    玉田 高原   中村   小野    福西 ヒデ 三都 中澤 宮本 加地      川口 これが、今、予想される布陣だと思うのですが、 どうでしょうか?。 ニワカなので、あまり詳しくありません。 他にも気づいたこと、色々教えて下さい。 ※もしかしたら、トンチンカンかもm(__)m。 FW、柳沢選手はケガが懸念されると思うのでベンチスタートかな?と。 MF、スタメン時は、中村選手を攻めの軸に、ヒデ選手はボランチかと。 DF、予想外が一番なさそう。

  • サッカー日本代表男前ランキング

    質問させていただきます。 サッカーの日本代表はイケメン揃いですね。 そこで以下の日本代表メンバーの中から 男前をベスト5まで揚げていただけたら ありがたいです。  楢崎 正剛 土肥 洋一 川口 能活 茂庭 照幸     駒野 友一 宮本 恒靖 中田 浩二 三都主アレサンドロ  坪井 慶介 加地 亮  中澤 佑二 遠藤 保仁    中田 英寿 福西 崇史 稲本 潤一 玉田 圭司     小野 伸二 高原 直泰 巻 誠一郎 柳沢 敦      大黒 将志 小笠原 満男 ちなみに私のベスト5は 1坪井 慶介 2中澤 佑二  3宮本 恒靖 4福西 崇史 5玉田 圭司  次点 楢崎 正剛  中田 浩二 川口 能活 うーんこう見ると、この世の7割の男性は イケメンのような錯覚に陥りますね。。。 なお、こういったミーハーな質問に ご気分を悪くなさるかたもおられるかと思いますが、 スポーツも一種のエンターテイメントということで、 何卒ご容赦ください。

  • ジーコのディフェンダー選出の根拠

     私は正直サッカーはあまり詳しくないんですが、最近ジーコ監督の人事が話題になっていますよね。  特に松田をDFとして選出しないのが中田ヒデの逆鱗に触れているらしいですね。ジーコは宮本・中澤・サントス(半ば通訳として)を中心にディフェンスを形成していますが、どうして松田を招聘しないんでしょうか?。  森岡も最近活躍を耳にしませんが、彼は代表に召集されていますか?。あと、ついでになんですが、闘李夫(トゥーリオ)はジーコ代表が始まった頃代表に出ていたと思うんですが、最近あまり活躍を聞きません。攻撃的なDFならサントスよりトゥーリオを入れた方がいいんじゃありませんか?。

  • どう違い、どう凄い?

    どう違い、どう凄い? A郡とB郡の違いは? -A郡- 阿部勇樹 駒野友一 田中マルクス闘莉王 長友佑都 内田篤人 遠藤保仁 松井大輔 岡崎慎司 玉田圭司 矢野貴章 岩政大樹 中村憲剛 今野泰幸 大久保嘉人 長谷部誠 本田圭佑 森本貴幸 川島永嗣 中澤佑二 -B郡- 川口能活 楢崎正剛 松田直樹 森岡隆三 宮本恒靖 中田浩二 森島寛晃 中田英寿 小笠原満男 高原直泰 中村俊輔 鈴木隆行 柳沢敦 巻 誠一郎 三都主アレサンドロ 福西崇史 小野伸二

  • 海外リーグ挑戦って本当に有意義なんですか?

    海外リーグ挑戦って本当に有意義なんですか? 日本代表に選出されるレベルになると、海外移籍のチャンスも生まれ、自身のレベルアップを図り移籍するケースもありますが、本当にレベルアップに繋がっているのでしょうか? サントス・大黒・宮本・中田浩二 等は 日本代表選出後、海外移籍したものの次の代表チームでは選出されなくなってしまうこともあるようなんですが 安易な解釈ですが、 海外リーグに挑戦してもレベルアップしていないのかなぁと思ってしまいます。 どうなんでしょうか?

  • 2006W杯私的日本代表23人。

    5月15日にドイツ大会の日本代表が発表されます。 GK:川口、楢崎、土肥 DF:加地、駒野、宮本、中沢、坪井、田中誠、三都主、中田浩 MF:中田英、小野、中村、稲本、福西、遠藤、松井、小笠原 FW:久保、柳沢、大黒、高原 ジーコ監督の事ですから、恐らくこの23人が選ばれるでしょう。 しかし、これでお終いではつまらないので もしも皆さんが日本代表の監督で、同じく5月15日に発表するのであれば、どのようなメンバーを選出するか教えて下さい。 先発布陣と、キャプテンも同時にお願いします。

  • 海外組は果たして必要?

    昨日の日本代表のサッカー見て素人の目からそう思ったのですがいかがでしょうか。中田英、中村、高原、柳沢、稲本などもういらないと思うのですが… よっぽど小笠原、福西、大黒、田中達とかの方が可能性を感じるのですが… あとちなみにサントスはどうなのでしょうか。

  • サッカー海外組だけでチームを作るとしたら・・・?

    今日たまたまネットのスポニチを見ていて、今、海外でプレーしている日本人が12人もいる事に気がつき、え~?という感じになりました。 で、思ったのですが、海外組だけで1チーム作れるんじゃないかな?という感じで皆さんだったらどんなフォーメーションにしますか?(GKは除きます) あと、そのチームをJリーグと比較したら、どの程度のレベル(チーム)に相当すると思いますか? 中村 俊輔 水野 晃樹 稲本 潤一 長谷部 誠 小野 伸二 宮本 恒靖 中田 浩二 松井 大輔 大黒 将志 森本 貴幸 伊藤 翔 本田 圭佑      大黒 将志    森本 貴幸                    中村 俊輔                       小野 伸二  稲本 潤一 松井 大輔              水野 晃樹           本田 圭佑  宮本 恒靖  中田 浩二   上記は、ほんの一例です。(長谷部と伊藤は控えです) 軽い気持ちでお願いします。