• 締切済み

明日のコミティアについてなのですが・・・

明日のコミティア80に一般参加したいと思っています。 ティアズマガジンを事前に買っておきたかったのですが、売り切れで購入出来ませんでしたU なので当日買うことに・・・しかし、カタログの販売は9時頃とのこと。入り口付近に並んでいればいいのでしょうか?それとも、カタログ販売の列と入場の列は違う??普通に最後尾に並んで、9時になったら買いに行くとか??7時過ぎには着く予定なのですが・・・初めてなのでわからないことだらけです!ていうか前日にこんなんですみません!

みんなの回答

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.1

こんばんは コミティアは行ったことがありませんので、コミックマーケットでの経験での話。 少なくともコミケでは、一般入場者の列とカタログ販売は全く別です。 入場者数の関係上、一般列を入場させながら、同時にカタログ販売をするのは物理的に不可能だと思います。 大半は事前購入組でしょうから、当日に買わないといけない人はかなりの少数派のはずです。 多分、コミティアも同じなはずです。 展覧会などの通常のイベントでも当日券売り場と入場を待つ列は別ですしね。 9時から当日発売開始ということは、普通に考えると 9時にカタログを買ってから一般参加者列に並ぶか、一度一般参加者列に並んでおいて、 荷物等で場所を取った後で9時に列から抜け出してカタログを買いに行くかしかないでしょう。 ただ自分1人だけの参加の場合、列が固定されてその場に座れるくらいに落ち着かないと 抜けるのは難しいでしょうね。 まあ、あくまでもこれは一般列に数万人以上が並ぶコミケでの話ですけどね。 コミティアですともう少し楽かもしれませんが、コミケのように整然と列整理がされるかどうか分かりません。 それほどコミケスタッフの列整理能力は異常なほどずば抜けています。

関連するQ&A

  • 早慶戦チケット

    6/3の当日券を買いに並ぶか迷っています。 6/2の当日券は列の途中で、売り切れてまったのでしょうか? 学生券販売時に並びましたが、列の途中で売り切れ買えませんでした。

  • 入り口が1つから3つになったという問題でわからない問題があります。

    数学の文章問題をやっているのですが、 解説を見ても私の考え方から遠くてきっと忘れてしまうので、 なんとか自分流を見つけて解きたいのですが、 アドバイスがいただきたく質問させていただきます。 <問題> ある会場で入場を開始する前に大勢の人が1列にならんでおり、毎分一定の人数が列の最後尾に並び続けている。この列の人々が会場に入場を開始してから列がなくなるまでに要する時間は、入り口が1つのとき2時間24分で、2つのときは32分であるとき、入り口が3つのとき入場を開始してから列がなくなるまでに要する時間は何分か?ただし各入り口から1分間あたり入場する人数は同じとする。 このような問題です。 ここで私は入場を開始するまでに並んでいた人数をn人として、 1分あたりm人列に増えていくとしました。 これで入り口1つの場合は n+144×mがすべて入場するまでの人数。 入り口2つの場合は n+32×mがすべて入場するまでの人数。 ここで悩んで1つの入り口から1分で入場できる人数をc人として n+144m=144c n+32m=32×2cとなります。 これが解けそうなのでやってみると m=5/7cとなりました。 ここでちょっとわからなくなって 7m=5cにできるので、 mは7の倍数でcは5の倍数になります。 とやってみたのですが、 何がなんだかわからなくなってしまいました(^^;) 頭がこんがらがってしまいました。。。 どうやって解けばわかりやすいでしょうか?

  • コロッセオ観光について

    コロッセオ観光について質問させて下さい。どうぞよろしくお願いします。 1) 入場チケットは前日に購入可能? コロッセオを観光しようと思っている前の日に、付近をちょっと散歩する予定なので、当日行列に並んで買うよりも、前日に前もってチケットだけ買っておこうかなと思っているのですが、可能ですか? コロッセオの入場チケットって、買った当日のみ有効? それとも、入場するときにスタンプか何か押されて、その瞬間から一日有効とかですか? たぶん、オンライン事前購入があるようなので、前日に買っておいても問題はなさそうですが…。 2) オーディオガイド ・どこで借りるんですか? チケット売り場とは別ですよね? ・「パスポートと引き換え」ってどういう意味? 預けて、帰りに返してもらうってこと? (当たり前だけど)預けて大丈夫なんですよね?(--;) 3) パンフレット 無料パンフレットってありますか? どこでもらう? 4) トイレ、売店 行けばわかるでしょうけど(^-^;) よかったら情報ください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • アニメイトでDVDを予約したいのですが発売日の2日前か前日に

    アニメイトでDVDを予約したいのですが発売日の2日前か前日に 予約しに行っても予約は可能なのでしょうか? 当日買いに行くと売り切れの可能性があり悩んでおります。 よろしくお願い致します<m(__)m>

  • コミケ会場への到着時間と入場時間。

    こんばんは。今週末にあるコミケに参加しようと思っています。 今までお昼過ぎや2時ぐらいには行ったことがあるのですが、今回はたまたま前日新橋の近くに泊まっているので思い切って早く行ってみようと思っています!でも入場列に並んだことがまったくなく、当日の様子がわかりません…。 過去の質問を読むと「始発に乗って行けば10時過ぎには入場できる」と書いてありますが、ネットで見たある方の過去の日記には「始発で並んで11時ぐらいに入場できた」と書いてありました。 私は新橋からなのでゆりかもめで行く予定なのですが、5:30の始発に乗って会場に行くと、何時ぐらいに入場できるものなのでしょうか? 並ぶ場所によって入場できる時間は違うのですか?ちなみに私は東館でお買い物の予定があります。 そんなの当日になってみないとわからん!と思われるかもしれませんが、初めての入場列(しかも始発)で不安なので詳しい方がいらっしゃったらぜひご回答ください_(_^_)_

  • 最近の明治神宮球場でのプロ野球観戦について

    外野自由席招待券が当たったのですが、座って見るには何時頃に行けばいいでしょうか。 詳細は以下の通りです。 ・日時は5/6(火・祝)か5/7(水)か5/8(木)のいずれかで、第一希望は5/6(ゴールデンウィーク最終日)です。 ・場所は明治神宮球場です。 ・対戦カードはヤクルト-広島戦です。どちらの席でも可能となっていますが、できれば広島側で見たいです。 ・チケットには「この入場券は、当日の内野A指定席・外野指定席に有料で切替出来ます。」と書いてありますが、「但し、当日券が残り少ない場合、切替は行いません。」とも書いてあります。ゴールデンウィーク最終日ということもあり、切替は無理だと思っています。 ・前日に外野入場列にテープを貼ることができるそうですが、やったことがありません。詳しい方法などを教えて頂けると嬉しいです。また、ホームページには14入口列と16入口列が記載されていますが、チケットでは13番入口と記載してあります。これはどういうことでしょうか? ・当日は3名で応援したいと思っています。そのうち2名は招待券を使用し、1名は通常のチケットを購入するつもりです。チケットが違う場合でも問題は特にないでしょうか? ・外野自由席で確実に座って見たい場合は前日に並ぶのが最善として、当日に並びたい場合はどの程度の時間に並べばよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハウステンボスのレストランについて

    春休みに、7歳の誕生日を迎える長女と4歳の長男、妻の4人で ハウステンボスに初めて行きます。 そこで長女の誕生祝いをどこかのレストランでしたいと思っているのですが、 場内にお勧めのレストランはありますか? 当日は朝に入場して夜に入り口付近のオフィシャルホテルに泊まるのですが、 出来るだけたくさん遊びたいので夕食は園内で考えています。 事前にお願いしておいたら、ケーキなども付けてくれるようなところが あると良いのですが・・・、それはさておくとして、 「ここは美味しくて接客も親切でいいですよ!」 というところがあればぜひ教えていただけないでしょうか。 ぜひどうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドのチケット

    6月に九州から行く予定す^^ 2歳の子供がいるのでできるだけ並ばずに チケットを購入したいと思っています。 雨の日は中止予定なので旅行代理店などで あまりに事前には購入できません>< 当日はパパを7時前から入場口に並ばせたいので 当日購入は避けたいです。 そこで前日の夕方にディズニーランドで 翌日や翌々日の入場券を購入することはできますか? 可能なら当日は引き換えもなくそのまま 入場口に並べるでしょうか?

  • 年末年始の東京ディズニーリゾートについて

    一月一日の午前2時から東京ディズニーシーに行きたいと思っているのですが、当日に入場チケットを買う場合は何時からチケットが販売されるのでしょうか?それとも、事前に買っておかなければならないのでしょうか?

  • コミックマーケット73カタログ販売(会場付近)について

    こんにちは。 コミックマーケット73のカタログを当日買おうと思うのですが、 大体どれくらいから会場付近で売られるようになるか ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 一人なので早く行って列に並ぼうと思うのですが、その際カタログを買うタイミングとかを考えたいので宜しくお願いします

専門家に質問してみよう