• ベストアンサー

1ライセンスで3台使えるウィルス対策ソフト

ウィルス対策ソフトF-secure 2007を購入しました。 1ライセンスで3台に使えるということで購入しましたが、一番初めにインストールしたパソコンとは別のパソコンの方にどのようにインストールしたら良いのでしょうか? 3台に使えるということで購入したのはよいのですが、1台にしか使用できていません。早くもうひとつの方のパソコンにインストールしなくてはと思っているのですが、F-secureのHPを見ても、これについての説明が見当たらなく困っています。 教えてください。

  • richE
  • お礼率55% (256/463)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118125
noname#118125
回答No.1

ダウンロード版の場合はホームページからダウンロードして認証画面でライセンスキーコードを打ち込めばインストール出来る様です。 http://www.f-secure.co.jp/is/support/install.html http://www.f-secure.co.jp/is/support/index.html 順番にPCにダウンロードすれば良い様です。

richE
質問者

お礼

なるほど、それで良いんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#57390
noname#57390
回答No.2

1台目と全く同じ方法で大丈夫ですよ。 ライセンスキーを入力する画面が出てきても前と全く同じ事を打ち込んでください。 できたらCDではなく最新版をダウンロードしてインストールする事をすすめます。 http://www.f-secure.co.jp/is/support/is2007/faq05.html http://www.f-secure.co.jp/is/support/install.html

richE
質問者

お礼

ありがとうございます。 今すぐ実行します。

関連するQ&A

  • 2台目のパソコンにウイルスソフト、同じ方がいい?

    1台目のパソコンにはウイルスバスターを入れて5年更新しています。 2台目のパソコンには、同じウイルスバスターのライセンスだけ購入すれば良いのですよね? と言っても、トレンドマイクロのHP見てもいくらなのか探せませんでした。 または、マカフィーが安くて良いかなと思っています。 しばらく2台目でマカフィーを使って、 何ヶ月か前のトラブルでたしか更新が1ヶ月伸びたので 期限が切れてから1台目のパソコンもマカフィーに変えても良いかなと。 マカフィー安くていいといっても、バスターのライセンスの購入の方が安いでしょうか? 5年前ですが、初めの箱を買ったこともあり、バスターやめるのはもったいない気がします。 考えがまとまっていませんが、皆様のお考えもお聞かせください。 ウイルス対策にはある程度はお金をかける覚悟はありますので、フリーソフトは考えていません。 また、英語出来ないので、サポートが英語のものはだめです。

  • 1台だけに「ウイルス対策ソフト」を入れるのは…?

    2台のパソコンを使っている場合、1台だけに「ウイルス対策ソフト」を入れても意味がないものなのか…?お尋ねします。 友人の話なのですが、CATV回線でルーターを入れ、2台のパソコンを使っています。1台は有線でデスクトップ型、もう1台は無線でノート型です。(どちらもOSはウインドウズ98) デスクトップの方は父親が仕事で使用しており、ノートPCは友人がネットやメールをするのに使っています。 友人は自分のパソコンだけに「ウイルス対策ソフト」を入れようとしているのですが、「2台のパソコンのうち、1台だけにを入れても意味がないのかなぁ…?」と疑問に思っているらしいのです。私も知識がなく答えられませんでした。 もしも、(ウイルス対策ソフトを入れていない)父親のPCがウイルスに感染してしまったら、(ウイルス対策ソフトを入れていても)友人のPCにも被害が及ぶのでしょうか?初歩的な質問で申しわけありませんが、教えて下さい。

  • ウイルス対策ソフトについて

    通常ウイルス対策ソフトは1ユーザーのみ対象とされていますが、ソフトの製作会社はソフトが使用されるパソコンを1台に限るために具体的にどのような対策をとっているのでしょうか? 2台目のパソコンにインストールしたとしたら(インストールできるのかも不明ですが)製作会社側はどのように制限するのでしょう? 宜しくお願いします。

  • ウィルス対策ソフトの利用方法について

    よろしくお願いします。 いろいろなウィルス対策ソフトがあると思いますが、 法律的に1ライセンスは1台のPCでのみ使用可能のようだとは理解できました。 ただ、技術的には1ライセンスであっても2台のPCに入れることが可能であったりするソフトもあるようだということも理解できました。 以下の3ソフトに関して教えてください。 アンチウィルス ウィルスバスター インターネットセキュリティ 技術的に1ライセンスであっても複数台のPCにインストール可能なものはどれでしょうか。 あと、複数台にインストールできたとして、インストールした複数台のPCから、最新のウィルス定義ファイルのダウンロードは技術的に可能なのでしょうか。 どうやらインストールできても、最新ファイルに更新できないようなことも過去のQ&Aに書いてありましたが、はっきりとはわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ウイルス対策ソフトの導入

    会社の上の方たちに頑張って少しずつわかるように説明した結果、ウイルス対策についてやっと考えてくれるようになりました。 ところでウイルスバスターを購入するにあたって、うちでは数台のパソコンを所有しているのですが、この場合台数分のソフトが必要になるのでしょうか? それとも何か企業(パソコンを数台使用している人)用の対策方法が他にあるのでしょうか??

  • ウイルス対策ソフト

    2台目のパソコンを購入しました。 ウイルス対策ソフトについて質問です。 パソコン1台につき1つのウイルス対策ソフトを設定しないと駄目ですよね? それから、もしソフトの有効期限内にパソコンを買い替えた時は、残っている期限分は捨てないといけないのでしょうか? 最後に、ウイルス対策ソフトをネットからダウンロードせずにCDROMで購入すれば、1枚のCDROMで複数のパソコンにウイルス対策ソフトを入れることができるのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • ウィルス対策ソフトのライセンスの期限がもう少しで切れるのですが…。

    私が使用しているウィルス対策ソフト「ノートンインターネットセキュリティ」のライセンスの期限が迫っているのですが、今後、ウィルス対策についてどうしようか悩んでいます。 この件についてアドバイスをして頂きたく思い、今回質問をさせて頂きました。どうぞよろしくお願いします。 ウィルス対策をしたいPCは全部で2台あります。(PCはいずれも家庭で利用するもので、OSはWinXP SP2 PROです。) ■質問の要点 ・経費をなるべく安く抑えて、ネットセキュリティ面で安心を得たいのですが、何か得策はありますでしょうか。 ・Norton Internet Security 更新サービス延長 5,985円(税込) この約6000円という額よりできるだけ安く、ウィルス対策をしたいと考えています。 ■私の考えた打開策 ・更新サービスに約6000円を払うのではなく、Norton Internet Securityの最新版をなるべく安く(6000円よりも、もっと安く)購入し、CD-ROMからインストールする。 ・市販されている更新不要の某ウィルス対策ソフトに手を出す。(性能面に不安あり) ・フリーウェアのウィルス対策ソフトに切り替える。(性能、操作性の面で不安あり) ・ルータを介してネット接続をしているので、この際、ウィルス対策をせずに済ますという暴挙に出る。 以上です。 皆さんの知恵をどうかお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • Fセキュアのウィルス対策ソフト

    パソコン初心者です。 分かり易く説明頂けたら嬉しいです。 Fセキュアの無料ウィルス対策ソフトをインストールしたらパソコンに不具合が起き、まともに操作が出来なくなりました。 Fセキュアを開いて見るとウィルス対策ONですが、アンダーバーにセキュリティーの問題が出たままで、パソコンの動きも明らかに変でした。 今までウィルスバスターやノートンの試用をした時は、こんな事は有りませんでした。 アンインストールしようと思いスタートをクリックして全てのプログラムからFセキュアをアンインストールしたのですが… アンダーバーにFセキュアのマークが残ってしまい、アンインストールが出来ません。 現在、Fセキュアの機能を全てOFFにして急場を凌いでます。 このままでは、他のウィルス対策ソフトをインストールする事も出来ないので 詳しい方よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ウィルス対策ソフト

    PCのウィルス対策ソフトでESET smart cecurity 4を入れているんですが、 間もなくライセンスが切れてしまいます。 ですが、今月末まで新しいライセンスを購入する事ができません。(金銭的な意味で) そこで質問なのですが、ライセンスが切れたらネットに繋ぐのは辞めた方がいいですか? また、オススメのウィルス対策ソフト等があれば教えていただきたいです。 お暇な時に返答お願いします。

  • 三台目のウイルス対策はどうしたらいいか困っています

    三台目のウイルス対策はどうしたらいいか困っています。 NECとDELLのパソコンにはウイルスキラー20062ユーザパックを購入しインストールしました。 三台目のウイルス対策ソフトウェアはどれにしようか迷っています。 三台目のパソコンは海外のサイト閲覧などするため、高検出率のにしようと思っています。三台目のPCは自作機です。 スペックはPentium D 820 1024MB PC-4300 160GB x2HDD Win XP home sp2 です。 今、現在はマカフィー体験版をインストールしています。 ウイルスセキュリティやウイルスドクターはザルソフトみたいなのでやめようと思っています。ウイルスキラーもザルではないみたいですけど 検出率が大手のより、落ちるみたいなので別のにしようと思っています。ウイルスバスターは更新料が来年から高くなるのでやめとこうと思っています。 とにかく安くて高検出率のにしようと思っています。 機能はベーシックな機能が搭載されていたら良いです。 ウイルス、スパイウェア対策、ファイアフォール対策 この3つが搭載されていたら良いと思っています。 機能が多くてもすべて使うことが出来ないし、難しいからです。 たとえは、フィッシング詐欺対策、有害サイト対策、個人情報保護対策や迷惑メール対策などメールもほとんど来ないのでこれらの機能はなくてもいいです。価格は4200円以内です。更新料は4000円以下で何か良いセキュリティソフトはありませんか? 教えてください。お願いします。