• ベストアンサー

ウィルス対策ソフト

PCのウィルス対策ソフトでESET smart cecurity 4を入れているんですが、 間もなくライセンスが切れてしまいます。 ですが、今月末まで新しいライセンスを購入する事ができません。(金銭的な意味で) そこで質問なのですが、ライセンスが切れたらネットに繋ぐのは辞めた方がいいですか? また、オススメのウィルス対策ソフト等があれば教えていただきたいです。 お暇な時に返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.4

セキュリティソフト無しでのネット接続はやめて下さい。 次のソフト購入までは、 Microsoft Security Essentials http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentials を入れておけばどうですか。無料です。 セキュリティソフトは一長一短、好みもあるので、「セキュリティソフト 比較」でググって、ご自分で判断してください。

anagura999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれが一番だとかそういうのは無いんですね。

その他の回答 (4)

• parts
回答No.5

今月末には、新しいソフトを買う予定なのですよね。 ならば、フリーソフトでAVGやAvast、Security Essentialsなどを入れて、最小限のインターネットアクセスにとどめるという手もありますが・・・。 買う前提なら、無料体験版もノートンなどは提供しています。 まあ、ノートンが良いかどうかは分かりませんが、こういう体験版はノートンに限らず結構あるかも・・・。30日は、とりあえずフル機能で使えるこういうソフトを体験している間に、お金を貯めるという手もある。 http://www.symantecstore.jp/paidsearch/trial/index_c.asp 体験版を正規にアクティベートするかどうかは別として、買うことが前提でその間だけを何とかという場合は、この方法がベストです。実際、体験することでこれでも良いかなというケースもあるでしょうから。場合によっては一石二鳥になるかもしれません。 ちなみに、私は数年シマンテックのソフトは使ってないので、良いかどうかは分かりません。

anagura999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらくは他の方が紹介してくださった体験版で凌いでみます。

• ada-596-3n
回答No.3

セキュリティ対策をとらないなら、ネットに繋ぐのは 止めて下さい。 他の人に迷惑です。 対策の採られていないPCが、悪意を持つ第3者の 踏み台になり、別の人に被害をもたらす可能性が あるからです。 貴方だけの問題では無いのですよ。

anagura999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分が元で被害が広がったら迷惑極まりないですね。 考えが足りなかったです。

回答No.2

私のおすすめは ・ノートン(ノートン360) ・カスペル ・マカフィー ・ウィルスバスター の順かな ウィルスセキュリーティZERO は絶対だめ

anagura999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セキュリティソフトにも「地雷」と呼ばれるものがあるという事ですかね。

• P180
回答No.1

とりあえずAVGやavastなどの個人使用なら無料のセキュティソフトを使うとか…

anagura999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方が紹介してくださったものと比較して使ってみます。