ウイルスソフトの更新時期到来!PC MaticかESET Smart Security、どちらがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 現在利用しているウイルスバスター10の更新時期が近づいています。次の候補として、PC Matic(永久ライセンス)かESET Smart Securityを考えています。ネットショッピングをする方におすすめのソフトはありますか?
  • ウイルスバスター10の更新時期が迫っていますが、次に利用するウイルスソフトとしてPC MaticとESET Smart Securityを検討しています。ネットショッピングを行う方には、他におすすめのソフトがあるのでしょうか?
  • ウイルスバスター10の更新時期が3月末に迫っています。継続利用するかどうか迷っており、PC Matic(永久ライセンス)かESET Smart Securityのどちらにすれば良いか悩んでいます。ネットショッピングをする際に注意すべきポイントやおすすめのソフトがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスソフト更新について

現在、ウイルスバスター10を利用していますが、3月末で更新の時期になります。 次の候補として、PC Matic(永久ライセンス)かESET Smart Security を考えております。 ネットショッピングをします。 ほかに何かおすすめのソフトがありますか? あるいは PC Matic(永久ライセンス)かESET Smart Securityであればどちらがおすすめですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

客観的には評価サイトを参考にすれば良いかと思われます http://anti-virus-software-review.toptenreviews.com/ BitDifender,1位Kaspersky2位はここ五年間変わっていません、3位のマカフィはインテルのセキュリティ部門インテルセキュリティに買収されてから3位を維持しています、マカフィはブランド名と部署名のようです。 5位くらいにいたESETが今や15位です、まあウイルスはどんどん出てくるわけで、昔良かったソフトが今も良いか?と言うのは疑問です、あまり評判良くなかったマカフィが今や3位固定ですから。

その他の回答 (3)

noname#221359
noname#221359
回答No.3

> 金かければよいってもんじゃありませんから。 だからといって性能評価をせずにWindows Defenderを使用するということにはなりませんよね。少なくともAvast!の方がマシです。他はAvast!, AVG, Aviraあたりでしょうか。 有料版ならEsetの方が良いと思います。PCメンテならCcleaner、Glary Utilities等の定評のあるフリーソフトがありますし。PC Maticと比較に入ってくるのはSourcenextの「スーパーセキュリティ」でしょうか。http://www.sourcenext.com/product/security/zero/ss/

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 OSは何をお使いですか? Windows7なら、security essentials(無料)、Windows8.1とか10なら標準のツール(つまり別に買わない)で良いですよ。 金かければよいってもんじゃありませんから。

• ada-596-3n
回答No.1

勿論 ESET です。 誰もがそういうでしょう。 

houjyouh
質問者

お礼

バランスを考えるとやはりそうですね ありがとうございます