• ベストアンサー

ウイルスバスター 契約更新

ウイルスバスターを使い始めて、初めて契約更新の時期になるのですが、どこで契約更新するのがお勧めですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.3

No1の方のページにアクセスしてください。 更新契約の方法としては、基本的に3つあります。 1.クレジットカードによる方法 これだと、クレジットカードで決済するのですぐに更新できます。 また、複数年更新も可能です。 2.振込用紙を請求する方法 これだと、クレジットカードは不要です。 振込用紙の請求をして、一週間程度待って、コンビニ、郵便局から振込みする方法です。 単年度更新のみになります。 3.更新パックを買う方法 これだと、更新パックをパソコンショップやオンラインショップから買う方法です。 これは、通常の更新料金よりも高いですが、ウイルスバスターの更新プログラムが付いてくるので安心感はあります。 単年度更新になります。 ウイルスバスター2006を使っているのであれば、1か2でしょう。 クレジットカードがあれば、1ですが、無い場合には2がよいです。 ウイルスバスター2005であれば、3の方がよいかもしれないです。 ただし、ブロードバンドであれば、1か2の方がよいです。 価格の差が1千円ぐらいあります。

その他の回答 (3)

回答No.4

更新パックでしょう。 更新用CD-ROMをいれて、 シリアルNOなどを入力するだけですから。 ウイルスバスター2006のCD-ROMも入ってますが、 もともと、2006がインストールされている場合は 使用しません。旧バージョンのときだけです。

• chrometta
回答No.2

2006の場合メイン画面からアップデート→オンラインユーザー登録→確認するでのクイック更新のサイトに飛べます。 後はクレジットを使ってすぐに更新できます。

• meitoku
回答No.1