• 締切済み

もののけ姫について

wanwanchaachanの回答

回答No.4

もののけ姫は宮崎駿さんが監督した作品だからあれほどヒットしたんじゃないでしょうか??もののけ姫以前にもハイジ、カリオストロ城の謎、トトロなどなど優れた作品を世に出してきた人ですから、ヒットする素地はあったわけです。 だからジブリファンは宮崎さんの次回作を心待ちにしてたんです。 それに各メディアを使った効果的な宣伝と、この不景気で暗い時代に明るいものを求めた日本の時代背景もあったのでしょう。 個人的には、もののけ姫は少し難解な部分がありましたが・・