• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ログイン時に・・・

パソコンの電源を入れてログインするときですが、今までは、放っておくとかってにデスクトップが出てくるのに、先ほど電源を入れると、ユーザーを選ぶ画面が出てきました。ユーザーは1つしかないんですが、なぜでしょうか?ちなみに、今日「マカフィーウィルススキャン」の試用版をインストールしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#50176
noname#50176

とにかくすぐ自動ログオンしたいのであれば、 1・スタートメニュー → ファイル名を指定して実行 2・Regdit.exe を入力 3・次のキーを開きます   HKEY_LOCAL_MACHINE>SOFTWARE>Microsoft>WindowsNT>   CurrentVersion>Winlogon 4・右欄で「文字値」として“DefaultPassword”を作成 5・この値を何も入力しない空文字にします。 6・もしなければ「文字値」として“AutoAdminLogon”を作成 7・この値を“1”と入力します。 8・パソコンを再起動する。 これでだめならインストールソフトの常駐なんかあれば 設定を疑いますが・・・。