• 締切済み

エラー:一時プロファイルログイン

WIn7を使っています。 PCを立ち上げると、確か、ようこそ画面でパスワードを入れて、 ログインした後だと思うんですが、 プロファイル読み込みエラーが発生して、「一時プロファイルでログインしています」 みたいなエラーメッセージが出て、自分のデスクトップとは違う、 別のユーザー(一時プロファイル)でログインされることがあります。 再起動するか、だめなら、一旦電源を切ってから起動すると、 正常にログイン出来たりします。 しかし、過去2か月くらいの間に、4回くらいあり、 今日は、2度もなりました。 これは、どういう現象でしょう? エラーが出ない方法はありますか?

noname#163916
noname#163916

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

何度も発生すると言うことは、HDDやHDDインタフェースに何らkの問題があると思われます。パソコンメーカへ相談し、それで解決できないようなら他の機種への変更を考えた方が良いと思います。

noname#163916
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろやってみます。

関連するQ&A

  • 一時的なプロファイルでログインしてしまう

    半年前にドスパラで購入したwin8がインストールされたBTOパソコンを使用しています。 最近になってからなのですが、 起動時にデフォルトで設定してあるadministratorのアカウントではなく ゲストアカウントで起動してしまうという問題が発生しています。 右下にポップアップで、 「一時的なプロファイルでログインしています。」 というダイアログが表示されるため、ユーザーアカウントに何らかの問題が発生しているのではないかと思います。 ただ、問題が起こるのは5回に一回くらいの頻度で しかもゲストアカウントで起動したとしても、いちどログアウトすると いつものadministratorのアカウントでログインすることができます。 また、何となく朝に立ち上げた時に問題が発生することが多く、 夜に立ち上げた際には問題が起きないことが多いです。 「一時的なプロファイルでログインしています。」 で検索してみると、XPやvistaなどでは、 ユーザーアカウントを一度削除して、再度作れば直るといったページがいつくつ見つかりました。 しかし、なぜかwin8では削除方法が書かれたページが見つかりません。 また毎回この現象が起こるわけではないため、 削除して作り直したとしても直らないような気がします。 この現象が発生した前に何かウイルスに感染したとかアカウントをいじったということはありません。 どなたか助言をお願い致します。

  • ログインパスワードの読み取りエラー

    お世話になります。 パソコンが正常に起動しなくなったので BIOSを初期化しました。 初期化後に電源を入れログインパスワードを入力しても ログインできずエラーがでます。 ”ユーザープロファイルサービスによる ログオンの処理に失敗しました。” ”ユーザープロファイルを読み込みません” の表示がでてログインができなくなってしまいました。 何が原因でしょうか? よろしくお願いします。 機種 VAIOノートパソコン VGN-NS92XS ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ログイン時に新規ユーザープロファイルを作ってログインされてしまう。

    WindowsNT4.0ドメイン(pdc, bdc)にWindows2000のクライアントを配置して利用しています。 極まれ(4ヶ月に一度程度)に50台あるクライアントの1台で、次のような状態になってしまいます。 [現象] 朝PCを起動後、自分のIDでWindowsドメインにログオンすると、昨日まで使ったいたデスクトップと異なるデスクトップになっている。 このデスクトップは、初めてログインした時の状態。 ユーザープロファイルのディレクトリをみると、今までは「loginname」とあったディレクトリ名の他に、「loginname.DOMAIN」といディレクトリが作成されていました。 どうやら、この現象になる場合は、前のユーザープロファイルを使わず、新規にプロファイルを作成して、そちらを使ってログインしてしまうようです。 とりあえずは、「loginname.DOMAIN」を削除して、「loginname」を「loginname.DOMAIN」に変更する事で対処しています。 この現象について何からの情報がありましたら、教えてださい。 よろしくお願い致します。

  • プロファイルの読み込みに関して

    XPで2つのユーザーを設定していて管理者じゃない方にログインしようとすると「ローカルに格納されているプロファイルの読み込みが出来ません。セキュリティの権限が不足しているかプロファイルが破損している恐れがあります。セキュリティ管理者に問い合わせてください」というメッセージが出ます。そのあと「一時的にプロファイルを作ってログインしますか?」というメッセージが出るのでログインしたところ画面が緑の状態でアイコンが少ししか表示されないという状況になります。最近パソコンがかなり熱くなって急にシャットダウンしてしまうことが何回かありそのあとログインしようとしたところこのエラーメッセージが出るようになりました。これはどうすれば 直りますか?あるいはユーザーアカウントを一回削除してまた作り直さなければならないでしょうか?また他のアカウントに影響はあるのでしょうか? パソコンがどのような状態になってるのかさっぱり分からないのでどなたか教えてください。

  • プロファイルについて

    WINDOWS XPを使っていて、シャツトダウンの途中で強制的に電源を 切ったら何かエラーメッセージが出て元のプロファイルでログインできず、新しいプロファイルにて 起動してしましました。 元に戻したいたいのですが、どうしたら良いですか。 エクスプローラにて調べたら ドライブのDocuments and Setings には、新しいプロファイルができていて、 元のプロファイルもあります。元のプロファイルは保存していません。 システムの復元もできません。コントロールパネルのシステムのユーザープロファイルは新しい1個 だけです。

  • 一時的なプロファイルでログインとは。

    数日前からPCの調子が悪かった(立ち上げた瞬間にフリーズする)のですが、先ほど次のようなメッセージが表示されました。 【ユーザー環境】 ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。セキュリティの権限が不足しているか、ローカルプロファイルが壊れている可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。 詳細 - レジストリが開始したI/O操作で回復不可能なエラーが発生しました。レジストリのシステムイメージを登録しているファイルの1つをレジストリが読み取ることができないか、書き込むことができないか、または消去できません。 ローカルのプロファイルが見つかりません。一時的なプロファイルでログインしています。ログオフ時にこのプロファイルへの変更は失われます。 デスクトップがリカバリ完了後のようになり、保存していたデータはすべて消失してしまったのかと思ったのですが、どうやらデータ自体は残っているようです。 どうすれば元通りに使用できるのでしょうか。 環境はWindows XPの1GB RAMです。 よろしくお願い致します。

  • 「ローカルプロファイルが壊れて~」のメッセージ

    お世話になっております。 FUJITSU FMV-C8240 WINDOWS XPを使用しております。 半年ほど前から電源を付けXPのロゴが表示された後、1分程ブラックアウトしデスクトップが表示されます。 おかしいなと思いつつもその他は問題なく使えるので、そのまま使用していました。 最近、電源をいれると以下のメッセージが表示されいつもの環境にログイン出来ない事があります 「ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。セキュリティの権限が不足しているかローカルプロファイルが壊れている可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。 」 ↓ 「ローカルのプロファイルが見つかりません。一時的なプロファイルでログインしています。ログオフ時にこのプロファイルへの変更は失われます。」 過去ログ等をみていると、ユーザープロファイルを作りなおす必要があるとの事ですが、私の場合は毎回表示される訳ではありません。 1回で正常にログインできる事もあるし、出来ない場合も数回再起動すれば正常にログインできます。 これはローカルプロファイルに問題があるのか、それとも、本体に問題があるのでしょうか? 格安で同PCが手に入るのですが、HDD交換すれば正常に使える可能性はあるでしょうか? ご助言お願いいたします。 

  • ローカルプロファイルが破損しているとのエラーメッセージ

    NEC製ノートパソコンのLavieのLL770シリーズを使用していますが、Windowsを起動する際に、ローカルファイルが格納されているプロファイルを読み込めないとのエラーメッセージが出て、一時的なプロファイルでログインしますと表示されます。 この症状はシステムの復元を行えば正常に動作すると思われますが、リカバリポイントが設定されておらず、するにもできない状態です。どうすればよろしいのでしょうか?

  • プロファイルコピー時の不具合

    win2000で新しいユーザーを作成した際のトラブルです。 win2000上で管理ツールより新しいユーザーを作成し, マイコンピュータのプロパティよりプロファイルコピーを 行いました。 その結果,新ユーザーで下記不具合が発生しています。 1.ウィルスバスターや付箋紙などの常駐プログラムが   起動しない。 2.テキスト入力を漢字モードに切り替えられない。 3.InternetExploerのオプション設定が保存できない。   (プロキシ経由に変更しても元に戻ってしまう) 4.EXCELやWORDを起動すると、ログインユーザーを   確認して下さい、とメッセージが出力される。 などなど、不具合だらけです。 プロファイルのコピー後に、何か必要な処理が あるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ユーザープロファイルがみつかりません

    PCの初期設定をしています。(win XP pro) 本体のユーザー設定を終了し、ネットワークドメインのアカウント設定を完了させました。再起動してみると「ユーザープロファイルが見つからないため一時的なものでログインします」のコメントが表示されました。この状態ですとデスクトップの変更など保存されないので困っています。設定のどこに問題があるのか、又どうしたら改善されるのか教えて下さい。よろしくお願い致します。