• 締切済み

明石城のY談

ついさっき母親から聞いたらその母親の友達の息子さんが深夜二時に明石城の中にある池に行ったそうです。そこで落ち武者の亡霊に出くわしたそうですがそんな話有名でしょうか?詳細に教えていただけないでしょうか。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

 すみません、それ「Y談」ですか? 「Y談」=わいせつな話です。  あなたの話は怪談でそw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明石商業高校について

    今日会社の友達の息子さんの進路のことを相談されたのですが、、、 明石商業高校の国際科に推薦でいきたいというはなしです。 商業科と国際科がありますが、国際科のほうが少し偏差値が高いそうです。 でも倍率は商業科よりは低いです。 国際科にはどのぐらいの実力があったらいけるのか教えてください。 内申点はどのぐらいとっていればいいのでしょうか。 あと試験は英語と数学のテストがあるといっていましたが今は 英語だけになったのですか?? 回答どうかよろしくお願いします。

  • 明石試験場の駐車場

    まだ通知は来てませんが、累積免停になりました。 講習を受けたら短縮されたら講習当日の深夜0時まで運転できないそうですね。 行きは車で行ってDVDでも見ながら深夜0時まで待つつもりです。 講習は明石試験場で受けることになりそうですが、試験場用の駐車場はありますか? 駐輪場があるのはわかりました。 試験場員に言えば一晩駐車させてくれるそうですが、本当ですか? どうせ車から離れないので路駐も考えましたが、駐車場があるならそのほうが安心ですし、バスに迷惑をかけるつもりはありません。 そもそも警官の巣窟なので移動しろと言われるでしょうが。(免停解除待機中と言えば動かしてもらえるのかな。) 専用駐車場があってもおそらく満車でしょうし、田舎なので料金も安いでしょうし有料でも構いません。 免停後は移動ができないので近くがいいのですが、どこかありますか? 独り言 *年末年始は講習も休みですよね。いつになるのかな・・・。 *通知はいつになるのだろうか。

  • 神戸西、もしくは明石方面で・・・

    今度の日曜に久々友達とお昼間から遊ぶ事になったのですが、 どこへ行こうか悩んでいる最中です。 友達から遊びたいと言ってきたわりには、 何をしたいのか、どこへ行きたいのかも特になく、何をすればいいか困っています(^^; 車はあるのですが、私は運転しないためあまりわがままを言えません。 ほんとは車で日本海とか、岡山とか日帰りで行けそうな ちょっと遠い所に行きたいんですけどね。笑 何ぶん、車の運転が嫌いなのか、旅行に行こうって話が出た時も、 バスツアーをまっ先に言ってきたぐらいですので・・・。 そこで、神戸西・明石方面で遊びにいけるような場所はないかお伺いしようと思い、投稿しました。 ちなみにマリンピア、マイカル明石、カルフール以外でお願いします(^^; おもしろいスポットなんかありましたらお願いします★

  • 私の母の友人の話です どう思われますか?

    こんにちは、 これは私の母親の友人の話ですが、 その方の息子さん(20代)は結婚されていて、お子さんが2人おられます。 息子さんは近くに住んでいます。 その方は息子夫婦の家の合鍵を持っていて 息子の奥さんがいない時に、家に来られるそうです。 奥さんがいない間に来て掃除をしたり料理を作ってくれるそうです。 誰もいない時にも来られるそうです。 奥さんは家事があまり得意ではなく、お姑さんが家事をしてくれることに感謝してるそうです。 けっこう頻繁に息子夫婦の家に来られるそうです。 この話を聞いて 男性の方、自分が結婚して家に母親が来ることをどう思いますか? 母親に家に来ることを止めますか? 女性の方、お姑さんが自分がいない間に家に来られることをどう思いますか? いろいろな意見が聞きたいです。

  • 中1 友達にDSを貸したんですが…

    中1の息子の事で相談にのって下さい。 2ヶ月程前に友達にDSを貸したらしいのですが、その家庭ではゲームを禁止されており、その子の持っていたDSは母親に取り上げられていたそうです。それでうちの息子から借りて隠れてゲームしていたところ、母親に見つかって取り上げられたそうです。その時に〇〇君(うちの息子)が持っていてくれと頼んだから預かっているといったらしく、そのお母さんは半信半疑ながら信じているというような話でした。 私は恥ずかしながら全然息子達のやり取りを知らないでいました。ある日、その母親の友人で私とも交流のあるお母さん(子供は皆中1です)から電話があり、上記の話を知りました。そして『そのお母さんが息子ではなく私に返したいと言っているので会えないか』と…。確実に返したかったんでしょうけど、なんだか私が受けとるのが腑に落ちないと感じ、その子から息子本人に返して欲しいと伝えてもらいました。 数日後その子は返したと。でも息子は返してもらっておらず、うちは無ければやらなくて逆に好都合なくらいに簡単に考えてそのままにしていたんですが、先日また間に入ったお母さんから『また借りたらしい』と連絡が入り、直接話したいと言っているので電話をよこすとの事で、正直に貸してと言われて貸したままだった事を話すつもりでした。ですが電話は来ず、その後学校で会う機会があってその時に返したいと言っていたそうですが、話しかけてもきませんでした。 私から声をかければ良かったのですが、なんだか過干渉な人という印象だったし、あちらから声をかけてくるべきと思っていたので、それがいけなかったのか…もしかしたら一言二言言われるかもしれないと聞いたのですが、責められる事があるのでしょうか。貸した息子も事情を知っていれば悪いとも思いますが何がなんだか納得がいきません。 私と息子がいけなかったとすれば、どこがいけないんでしょうか。私から連絡して話し合ったほうがいいんでしょうか。ほっといていいと思いますか。 わかりにくく長文ですみません。ご意見をお願いします。

  • 子供が保育園のガラスを割りました

    保育園に通う6才の男の子の母親です。 先日、息子がお友達と追いかけっこをしていて、お友達が教室の入り口の鍵を閉めてしまい、「開けて!」と言ったけど開けてもらえず、その時にガラスをたたき割ってしまいました。手首に数か所のけがをしました。怪我は大したことはありませんでしたが・・・ 実はその前日、廊下に置いてある水槽に足をぶつけ、水槽も壊したそうです。 その後日他のお友達が、またまた水槽を叩いて壊したそうです。 すると先生が、「今年の年長さんはとにかく物を壊す」 感情のコントロールができなくてすぐにものにあたる」 と、懇談会の席で話をしました。 すると一部の母親からは、「どこの家の子が割ったんだろう?」「ガラス壊すなんて怖いね・・・」などと、声が聞こえました。 私は、息子が感情のコントロールができなくてガラスを壊したのではないと思います。まだ6歳、これから色々な経験をして成長していくと思っているのですが、先生には、母親の叱り方が悪いから今回のようなことが起こる・・・子供にどのような接し方をしているのか?と聞かれました。頭ごなしに叱ったりしていませんか!と・・・・ 子供が悪いことをしたときは確かに、きつく叱るときもあります。子供の話もできるだけ聞くようにしています。 私は今まで子供を育ててきたことに、自身がなくなり、今度どうしたらいいかわからなくなりました。

  • 親子共々・・理不尽な嫌がらせで困っています

    ご近所にいらっしゃる方について相談させていただきます。 家の近所に息子と同級生が住んでいます。小さい頃はそんなに問題は無かったんですが・・学校へ行くようになって、息子がその同級生から色々な嫌がらせをされています。 最初は子供同士だし、ぶつかったりする事も成長の過程として受け止めていました。子供が泣いて帰って来た時は話を聞いてあげてましたが、 内容があまりにも理不尽なことばかりで気になっていました。 ある時、たまたま子供たちの登校の途中で他の保護者の方が様子を見てたら、うちの子が居なくて『○○君はどうしたの?』と聞いたそうです。その子供さんは『あ~アイツ自殺しちゃった(笑)』・・と言ったそうです。あまりの言葉にギョッとして私に連絡してくれました。 その時もなぜ一緒に行かなかったのかをそれとなく息子に聞いてみると その子が上級生達と話す息子を妨げ、手を広げて『(自分だけ話したいから)あっち行け!』と言われたそうです。 うちの息子はいろんな出来事があったみたいですが言いません。 たまりにたまって泣いて相談してくるようになりました。 息子は真面目すぎだなって時々思うときもあり・・ 人が嫌がる事はしないことと友達を大事にすることをとても大切に守っています。少し気が弱いってところもあります。 そうこうしてるある日、たまたま息子が怪我をして治療中の所をめがけて、その子が嫌がらせをしてきました。痛くてたまらず大泣きしたそうです。 理由はありません。他の友達が見ていて、たまたま学校に来ていた私に教えてくれました。 このままでは怪我をするまでエスカレートするんじゃないかと不安になり、ここでちゃんとしとかなきゃと思ったんです。 近くにいたその子に『○○君。さっきの事なんだけどね、痛かったんだって。だからもうしないでね。』と言うと『あ~あれね』目を合わせません。結局謝らなくて・・ お母様に『子供さんにもお願いしたところなんですけど、まだ小さいから加減が分からないと思うんです。子供さんと話していただけますか?』その子の母親『じゃぁご迷惑をかけたってことなんですね?』 一言息子に謝ってもうしないって言葉が聞けたらよかったんですけど、 親子共々反応が理解できませんでした。 そんなに難しい事じゃないと思うんです。嫌がることを子供がしたら叱る。それで済んだと思うんです。 で、次の日に怒鳴りこまれました。 相手の母親『昨日ずっといくら考えても、あたなにそんな事言われる意味がわかりません!』・・さんざん自分の教育論と私やうちの家族への非難を言って・・私は理解不能でしたが、『子供達は遊んでるから見守りましょう』という方向へ必死で持って行き、その場はどうにかおさまりました。 でも、連絡網とばしやお会いしても無視など、学校では話を立ち聞きされたり(聞き出した内容を曲げて広言したり)身辺調査をされたり(他の保護者さんから聞きました)とにかくあらゆる嫌がらせをしてきます。 最近その子供さんも遊びに来なくなりました。 子供さんに色々言ってるみたいです。 見守ると言っていたのに、自分の主観を子供に押しつけて・・・ 悪いことをしてないのにどうしてそう色々されるのか理由が分からなくて息子はすごく苦しんで不登校となりました。 その不登校の事も、私は何も相手に言ってないのですが、相手の母親は、『なんで不登校になんてなるんですか!』と家庭を非難します。理解できません。 今は息子が強くなるように必死です。他の友達と交流したり、やりたい事をさせたりと気持ちを切り替えるようにしています。 同じような体験をした方等いらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。長文ですみません。

  • 息子が暴力団(?)に脅迫されています。

    息子は21歳。キャバクラの女友達に呼ばれ、家にいったら、そこはキャバクラの社長の寮でした。息子はそれを一切しらなかったようで、帰りに思い切り殴られ(20発以上)、キャバクラのキャッチの仕事の契約書を書かされ、毎日12時間働かせられるそうです(3週間くらいたって母親の私に話してきました) ちなみに、その女の子とは本当に友達だったそうです。 働くと、たまに3000円か5000円売り上げによってもらえるそうです。 息子はただ怖くて、契約書も書いたし、いまも怖いからやめられないといっています。 でも、精神的に辛くてたまらないそうです。 私としては、親でなくてもこの手の話は許せないと思いますし警察にいきたいと思っています。 ただそれにより、息子やうち家族に被害がでるのがこわいです。 21歳の息子。結構アルバイトも続かず、手のかかるタイプでしたが、 この自体に母親としてどうしたらいいか悩んでいます。 (社会人なのだから、自分で解決しろといったほうがいいのかなど) やくざとか暴力団は、そのような危害を一般に加えるものですか?

  • 武者震い(コザクラインコ)

    家のコザクラインコが、最近、 「ケージ越に指を入れた時や、」 「外に出してあげた時の最初の頃」 全身細かくプルプルプルプル震わせています。 (この子は、ベタ慣れで、放鳥すると、人間にベッタリです) 私は、嬉しくてやってるのかと思って、気にしてなかったのですが、 息子が、さっき、 寒いんじゃない???気分が悪いとか??? と心配しだしたので、私も気になり出してしまいました。 ブルブルッと一発。。。というのではなくて、 プルプルプルプル。。。という感じで、ちょっと長めです。 インコを飼ってらっしゃる方に、お聞きしたいのですが、 武者震いみたいに震える事は、ありますか?

    • ベストアンサー
  • フルタイド ディスカス

    うちの息子が喘息で、1日2回(朝・夕)1吸入しています。先日、友人宅に泊まりに行った時、お友達がディスカスのレバー(?)を10回程ガチャガチャしたそうです。その日は吸うのを忘れていたそうで、帰ってきた昨日の夜と今朝は吸入しています。10回ガチャガチャしていても、出る量は1回分なのでしょうか・・・?話を聞いたのがさっきなので、病院も閉まっていますし、薬剤師の知り合いもいません・・・息子の様子は普段と変わりないのですが、10倍の量を吸ってしまっていたらと心配でたまりません・・・よろしくお願いします。