• 締切済み

拡張子SPDFファイルを開きたい

知人から拡張子SPDFファイルを開きたいけど、どんなソフトを インストールすれば、開けるか聞かれています。 AcrobatReaderでは開けませんでしたが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。そのファイルは海外の大学の教材用のファイルらしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

使用経験がなく,サンプルも手元になく検証が不可能なため,保証できませんが検索すると http://www.fileinfo.net/extension/spdf >SealedMedia Unsealer then Adobe Acrobat Reader という記述が見つかるので前者を検索すると http://download.sealedmedia.com/unsealer/index.asp http://download.sealedmedia.com/unsealer/select.asp?&os=unknown&supportWarning=unsupported_os&whereFrom=undefined あたりで何とかなりそうな予感。

onsenzuki
質問者

お礼

himajin100000さん、ご回答ありがとうございます。 ファイルが職場のPCにあるので、この辺りを読んで明日、早速、試してみます。

関連するQ&A

  • ファイルの拡張子がgdeのテキストエディタを探しています。

    ファイルの拡張子がgdeのテキストエディタを探しています。 (元々利用していたのですが、OSを再インストールしたときに、ソフトを消してしまいました。) ・拡張子がgdeです。 ・StoryEditorのようなラインエディタです。 ・海外のものだったと思います。 名称,URLをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファイルの拡張子について教えて下さい。

    ファイルの拡張子が、「*.car」のファイルがあるのですが、おそらくこれは、圧縮ファイルだと思うのですが、解凍出来るツール等をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 (出来れば、フリーソフトであれば、うれしいです。) 困っていますので、ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • このファイルの拡張子がわかりません!

    WindowsLive.gadget という、マイクロソフト製品を簡単に開始できるプログラムをダウンロードしたんですが、ファイルにつけるべき拡張子がわからないんです。 拡張子をご存知でしたら、教えてください!

  • 拡張子『3gp』ファイルの作り方

    拡張子3gpのファイルへの書き出しのできるソフト等をご存じの方は教えてください。

  • 拡張子がpgpのファイルの開き方を教えてください。

     見たこともないpgpという拡張子のファイルがあるんですが、開き方がわかりません。極窓なども使ってみたんですが、対応してないようです。 どなたかこのファイルを開くのに必要なソフトと方法をご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 

  • .ptb の拡張子ファイルについて

    ご閲覧いただき、ありがとうございます。 さっそく本題にはいりますが、PCのファイルで「.ptb」という拡張子のことです。 中身はTAB譜というギター用の楽譜のファイルなんですが、拡張子が違うせいかファイルがみれませんでした。 調べてみたところ、どうやら「Power Tab Editor」と言われるフリーソフトが必要らしいです。 私もその「Power Tab Editor」を試してみたんですが、PCの環境のせいでインストールができませんでした。 私はあまりPCに関して詳しくないので、どのように改善すればいいか分かりません。 そこで、この「.ptb」の拡張子のファイルをみれるソフト(できればフリーソフト)はあるんでしょうか? また拡張子を変換できるようなソフトも教えていただけると幸いです。 つたない文章で申し訳ございません。 ご返答よろしくお願いいたします。

  • 拡張子 WPS の開き方を教えてください!!!

    WPSという拡張子のファイルの開き方がわかりません。 ワードでも、メモ帳でもだめでした。何かフリーソフトをインストールすれば開けるようになるのでしょうか???ご存知の方お願いします。教えてください。

  • 拡張子 lngのファイルが開けません

    DVDをコピーするソフトをインストールしています。 DVDDecrypter?というソフトです。最後の段階で拡張子lngのファイルが開けません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 拡張子tvtのファイルの再生

    海外のサイトで拡張子がtvtの動画ファイルをDLしたんですけど、再生ができません。 このtvtファイルはどのようにしたら再生できるんでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。

  • 拡張子が無くてファイルが開けません

    拡張子がなくアイコンが白く何も関連付けられてない状態です。 極窓でも判別できませんでした。 何かファイルを開く手立ては無いものでしょうか? 単体ファイルですが、容量が60GBほどあります。 おそらく何かをまとめて圧縮してるのではないかと推測してますが、一般的なzip、LZHなどに置き換えても開けませんでした。 もし開けるように対応してくださる業者さんなどもご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? ちなみにこのファイルは知人から頼まれたものなので、このファイルが作成された経緯は一切把握出来ておりません。

専門家に質問してみよう