• ベストアンサー

ファイナルファンタジー12

こんにちは^^ FF12を全滅せずに攻略で出来ません。 みなさんは全滅せずにクリア出来ましたか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#30173
noname#30173

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy69
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.1

できたかできないかがご質問でしょうか? それならクリアまでに何度か全滅しました。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー7

    以前、FF7を自力でやっていて ディスク2でわからなくなってしまい今までやってませんでした それから数年たち、又FF7がやりたいなぁと思うようになったので 又1からはじめたいのですがRPG初心者な私は とても苦労した覚えがあり、又自力でやる自信がありません。 そこで攻略本を買いたいと思うのですが お勧めの本を教えてください なるべく詳しく載っているのがいいです (古いソフトなので古本で買おうかと考えています) また、お勧め攻略サイトがあれば教えてください お願いします

  • ファイナルファンタジー9で詰まっています。

    つい最近FF9で、プレステをやり始めた者です。超初心者です。 クレイラの街(砂漠に囲まれた街)で、ベアトリクスに何度対戦しても全滅させられてしまうんです。どうやったら勝てるんですか?詳しい方、教えてください。

  • ファイナルファンタジーについて

    FFシリーズの中で、唯一クリアしてないものがあり、それが何作だったか知りたいのです。 キャラの絵柄はそれなりに大きかったのでFF6~9の間だと思います。 ゲームを進めていく内に、仲間の女の子に剣がささって、下に落ちて行き、たしかストーリー上復活しなかったと記憶しています(このイベントはムービーで流れました)。 そこで嫌になり辞めてしまいました。 FF13も出たことですし、やり残しの無いようにしようと思います。 宜しくお願いします。

  • ファイナル・ファンタジー(10)、(10)(1)て面白い?

    早くやりたいんです。 暇ができたら、徹底的にやりぬきたいのです。 このゲームは面白いですか。 僕は3から8までクリアしました。 今までのffと違うところはどこですか? いろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします。 うきうきわくわく。 待ちきれない! 就活、卒論面倒だい!

  • NDS ファイナルファンタジー12について

    FFシリーズが好きで、VIIからやっているんですが、PS2の12のバトルシステムが私には難しくて、攻略するのをやめてしまいました。 以前のバトルシステムの方が好きです。 そこでお聞きしたいんですが、NDSのFF12もPS2の12と同じバトルシステムなんでしょうか?

  • ファイナルファンタジー

    以前、ファイナルファンタジー7をやった事があるのですが、ゲームスタート時はストーリーの内容にひきこまれ、戦闘も面白く、毎日楽しくゲームができたのですが、中盤から終盤にかけてなんかストーリーの内容が複雑になりすぎて、とりあえずクリアしたもののストーリーの内容を理解しないまま終えたのでなんかいまいち達成感みたいなのが味わえず、それ以後FFシリーズをすることがなくなりました。(FFは7にしか手をつけていません) それからは、ドラクエばかりにはまる(FFと比べるとストーリーも戦闘もシステムもわかりやすかった)日々をすごしてきました。 ドラクエもとりあえず、9以外はすべてクリアしたので、次は何にはまろうかなと思ったところやっぱり王道のFFをまたやってみようかなという気になりました。(ドラクエ9はなんかやってみようという気になれなくて) そこでFFシリーズをされてる方に質問したいのですが、一番ストーリーがわかりやすかったのはどれになりますか?人それぞれだとは思いますのでとりあえずおすすめのひとつを教えていただけたらなと思います。 あとあまり複雑なシステムや強すぎるザコとかがいないシリーズを教えていただけたらありがたいです。(FF7のシステムは自分的には面白かった) とりあえず、私が今持っているゲーム機はPS2、PS3、DSの3点なのでFCやSFCしかできないシリーズは除外でお願いします。

  • ファイナルファンタジー10-2

    「FF10-2インターナショナル+ラストミッション」のソフトを買いました。 そして、攻略本もあわせて購入しようとしたのですが、 スクエアから出ているのものや、デジキューブ、Vジャンプ編集、果ては完全版!やアルティマニア?までたくさんいろいろあってビックリしました。 ソフトが「インターナショナル+ラストミッション」なので攻略本もソフトにあわせたいのですが、 本のタイトルや帯に書いてある内容だけでは私にはわかりませんでしたので、 どの本が「インターナショナル+ラストミッション」の内容まで出ているのが教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ファイナルファンタジーのおすすめは?

     こんにちは。  ここ最近、急にゲームをしたいという気になりまして、はじめだした者です。  10年くらいゲームからは遠ざかっていたのですが、使っていないプレステ2があったので、何かをしようかな~っと思ったのがきっかけです。  ドラクエはIII、FFもIIIで止まってしまっていたのでわかりやすそうな、ドラクエIVから始めて、ドラクエVII、ドラクエVIIIときています。たまたまソフトが安く買えた(¥2000代)のと、ドラクエはやりやすいかなと思ったからです。  攻略サイト様にお世話になりつつ、ネタばれオッケーなため先に情報を仕入れつつ、ゆっくりとクリアしています。  (自分で何かを見つけようという気はないですし、レベルは思いっきり余裕でクリアするのが好きなので)  世間の評価はわからないのですが、どれも面白かったです。個人的にドラクエVIIIは話は好きなのにミーティア姫が苦手でした(守ってもらうだけの存在って・・でもメインキャラ)。  今度はVを予定していますが、FFはどうなのでしょうか?  すごく難しいイメージがあるので、こんな感じの私にできるのかなと。ストーリーも含めておすすめはありますか?  ちなみにIII(違ってたらすみません)、シャドウとかいました??   この話は大好きでした。  

  • ファイナルファンタジーVIIIのラストボス攻略方法

    攻略本にも、書いていません。 どうしても、全滅してしまいます。 攻略された方、教えてもらえないでしょうか?

  • ファイナルファンタジーVIIIのラストボス攻略方法

    攻略本にも、書いていません。 どうしても、全滅してしまいます。 攻略された方、教えていただけませんか?