• ベストアンサー

FINAL FANTASY 13について

PS3の購入を考えている者です。 その時に一緒に購入するソフトをFF13にしたいのですが、今月に続編(?)が出るらしくてFF13かFF13-2どちらを先に購入した方がいいか迷っています。 やはり初めてFF13をするなら今月に発売するよりもそちらを優先した方がいいでしょうか? 参考にしたいので回答お願い致しますm(_ _)m

• mogu66
  • お礼率58% (129/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.3

ゲーム以外では PS3はDLNAを使ってメディアプレーヤとして使ってます。。 (ただPCのほうが利用頻度高いですが) あとPCにはBDがないので、PS3をBDプレイヤーがわりに 使っています。。 ゲームなんですが。 ゲームはどんどん買う方で、 手始めにFF13とかならいいんですが。。 逆に1本のソフトをじっくりと遊ぶ方なら、 自分に合っていそうか調べてからの方が良いと思います。。 最近は金が無いので新しいソフト買ってないのですが、 古いソフトしか勧められませんが、 MGS(メタルギアソリッド)4なんかオススメです。 アンチャーテッド3 http://www.youtube.com/watch?v=YDNT4UY6cLM&feature=related 1作目しかプレイしてませんが、 面白かったです。。 これはその3作目!

mogu66
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます! BDがあるのはやはりポイント高いですよね! PS3本体の公式サイトを見て魅了された理由の一つがBDなので…。 自分に合うソフトを探すのってとても大変だと思います; 今一番売れているゲームを買ってやっても自分が面白いと思わないと意味が無いのでソフトだけは本当にじっくり真剣に探します! いくつかオススメのソフトありがとうございます(^^)/ FF13と同様に検討してみます! 参考になる回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• i-q
回答No.2

それなら13でしょうねw 10&10-2でもそうでしたか、 続きものです。 ところで、PS3初がFF13ですか? 知名度が高いゲームで FF13とGT5は人を選ぶ(好き嫌いがわかれる) ゲームだと思うんですが・・・

mogu66
質問者

お礼

回答ありがとうございます* はい、PS3初めてのゲームはFF13にしようかと検討中です(^^) ただ本体よりも、ソフトの好き嫌いが出ると聞いて少々購入に迷いが出てきました…。 少し本題とずれてしまいますが PS3本体だけでも十分な機能があるらしいのですね! その機能は日常でもよく使いますか? 買っても結局使わないというのだけは避けたいので… とりあえずソフトはゆっくり選んでいこうと思います><

• a-ccom
回答No.1

FF13-2は前作FF13の直接の続編です。ダイジェストのようなものが2にありますが、しっかりストーリーを楽しみたいのでしたら前作からやることをおすすめします。 はじめから両方買うつもりなら、選択の余地はありません。

mogu66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 2は1からどのようなストーリーの流れになるのか全く分からなかったので知れて良かったです! 前作を買って最後までしてから2をすることにします* 回答して頂きありがとうございましたm(_ _)m