• ベストアンサー

ファイナルファンタジー9で詰まっています。

つい最近FF9で、プレステをやり始めた者です。超初心者です。 クレイラの街(砂漠に囲まれた街)で、ベアトリクスに何度対戦しても全滅させられてしまうんです。どうやったら勝てるんですか?詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manayu
回答No.6

長文失礼します。 やはり、数ターン経過するか、ある程度ダメージを与えると終了します。 ・ダメージで終了したい場合(多分こちらの方が早いと思います) トランスを利用するのもひとつの手です。 トランスとは、攻撃を受けるとゲージが貯まっていき、満タンになると、攻撃力が高まり、また、トランス時にしか使えないものが使えるようになります。 ジタンはとにかく最強武器をつけて攻撃(できれば「マンイータ」をつけて。バンダナ、さんごの指輪で覚えます)。 ビビは、2、3回「ためる」をしたあと、~ラ系の魔法(ファイラ、ブリザラ、サンダラ)を唱えまくります。 ちなみに、ファイラは炎のつえ、ブリザラは氷のつえ、サンダラは雷のつえでおぼえます。 フライヤも攻撃で。できれば「マンイータ」をつけて。(フライヤはさんごの指輪、ミスリルのこてで「マンイータ」を覚えます。 クイナも攻撃。「リレイズ」(キャリオンワームをたべると覚える)を覚えているなら、誰かにかけておくと良いです。 もしくはリミットグローヴ(ムー、アックスビーク、マンドラゴラのどれかをたべると覚える)で一撃です。フェニックスの尾を使うか、「リレイズ」を使えば、HPを1にする事は可能です。(「リレイズ」が確実です。フェニックスの尾は回復量が1~10のいずれかのようなので。) ・数ターン経過で終了したい場合。 全員待機で、誰かが攻撃をうけたら即回復で。 フライヤが「レーゼの風」(「 ミスリルスピア」で覚える)、クイナが「リレイズ」、「ホワイトウインド」(ズーをたべると覚える)を使っておくと良いです。 下記URLは攻略サイトです。よろしければどうぞ。

参考URL:
http://ff-11.com/9ff/9ff.html
noname#7468
質問者

お礼

詳しく教えていただいて、ありがとうございました。すごい参考になりました。

その他の回答 (5)

• kinoto33
回答No.5

他の方が言っているように勝てません。10ターンぐらい持ちこたえてください。 あと前回の質問で出てきたアイテム&技についてですが… 【さんごの指輪】 雷を吸収します。狩猟祭でフライヤが優勝したときに手に入ります。ベアトリクスの技に何か雷属性の技があったはずなのでそれを吸収できると思います。 【マンイーター】 これは、装備者の攻撃力を1.5倍にします。サポートアビリティです。バンダナ・ヒュプノクラウン等で習得。 【リミットグローブ】 クイナの残りHPが1のとき相手に9999のダメージを与えます。これなら1撃で終了。 こんな感じです。参考になったらいいのですが…

noname#7468
質問者

お礼

わざわざ質問にこたえていただき、ありがとうございます。おかげさまでベアトリクスを乗りきった後は、死なないで順調に進んでいます。

• tapa
回答No.4

倒すのは不可能ですので、全員回復に専念しましょう。 http://appletea.to/~ffx/ http://scene.vis.ne.jp/ff9/ この2つのホームページは細かい攻略はしてませんが、FF9について多少攻略されてます。

• airisan
回答No.3

またまた、こんにちは^^です。 これが2回目のベアトリクス戦ですね。 やっぱり、同じパターンですよ~。 勝てないので、数ターン持ちこたえてくださいね。

• TK0318
回答No.2

前回のベアトリクス戦と同じです。 ある程度ダメージを当たるかターン経過で終了します。 *とにかくベアトリクス戦は全部同じパターンです。

• disease
回答No.1

勝てません。 数ターン耐えましょう。 http://www.himeji.or.jp/game/ff9/ ↑チャート