• 締切済み

ファイナルファンタジー11 サーバーについて

仕事が忙しくてプチ引退してたんですが、最近落ち着いてまたFF11頑張ろうかなぁと思ってます。で、これを機会に鯖を移転しようかと・・・。 でも、どこにしようか悩んでます。 私としては、人が多くて(日本人多め)比較的初心者さんもいるような鯖に移転したいなぁと思ってます。私が知識乏しい初心者なので;w; そこで、他の鯖は今どんな感じなのか知りたいです。鯖選びの参考にさせてください。ちなみに今の鯖はカーバンクルです。 後、はじめて移転サービス使うのですが、何か注意点とかあれば教えてください><

みんなの回答

• TATSUYA
回答No.2

こんばんは^^ 老婆心ながら・・・ 移転前に競売にかけてあるアイテムや宅配アイテムの確認を忘れないようにw (残ってると移転時にロストしてしまいますよ)

topajo
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ご親切にありがとうございます!!><; うっかり忘れてしまうところでした・・・w

noname#156725
noname#156725
回答No.1

> 仕事が忙しくてプチ引退してたんですが > 私としては、人が多くて(日本人多め)比較的初心者さん > もいるような鯖 でしたら?ご存知無いと思いますが…現在、鯖移転に制限が 無くなってますので、日本人と外人は、例外なく各鯖に振り 分けされました。つまり、どちらの鯖を選択されても?多い 少ないの偏りは、有りません。 現在は、ゲーム機とWindows版半々の鯖とどちらか片方の鯖の 区別が出て来てます。後、芸能人、声優さんが多く居る鯖とか? そんな区分けと成ってます。

topajo
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 芸能人、声優さんが多くいる鯖があるなんてちょっと驚きです(∵) 今は、どこの鯖も多い少ないの偏りは無いのですね・・・。 なんか余計に迷ってきました(;><)(笑) でも参考になりました、ありがとうございました^^