• 締切済み

ファイナルファンタジー11 サーバーについて

仕事が忙しくてプチ引退してたんですが、最近落ち着いてまたFF11頑張ろうかなぁと思ってます。で、これを機会に鯖を移転しようかと・・・。 でも、どこにしようか悩んでます。 私としては、人が多くて(日本人多め)比較的初心者さんもいるような鯖に移転したいなぁと思ってます。私が知識乏しい初心者なので;w; そこで、他の鯖は今どんな感じなのか知りたいです。鯖選びの参考にさせてください。ちなみに今の鯖はカーバンクルです。 後、はじめて移転サービス使うのですが、何か注意点とかあれば教えてください><

みんなの回答

  • TATSUYA
  • ベストアンサー率67% (55/82)
回答No.2

こんばんは^^ 老婆心ながら・・・ 移転前に競売にかけてあるアイテムや宅配アイテムの確認を忘れないようにw (残ってると移転時にロストしてしまいますよ)

topajo
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ご親切にありがとうございます!!><; うっかり忘れてしまうところでした・・・w

noname#156725
noname#156725
回答No.1

> 仕事が忙しくてプチ引退してたんですが > 私としては、人が多くて(日本人多め)比較的初心者さん > もいるような鯖 でしたら?ご存知無いと思いますが…現在、鯖移転に制限が 無くなってますので、日本人と外人は、例外なく各鯖に振り 分けされました。つまり、どちらの鯖を選択されても?多い 少ないの偏りは、有りません。 現在は、ゲーム機とWindows版半々の鯖とどちらか片方の鯖の 区別が出て来てます。後、芸能人、声優さんが多く居る鯖とか? そんな区分けと成ってます。

topajo
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 芸能人、声優さんが多くいる鯖があるなんてちょっと驚きです(∵) 今は、どこの鯖も多い少ないの偏りは無いのですね・・・。 なんか余計に迷ってきました(;><)(笑) でも参考になりました、ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 初心者にお勧めのファイナルファンタジー

    こんにちは、最近プレステにてロールプレイングゲームにはまっています。ドラクエ7、4などで遊んでいましたが、今まで遊んだことがないファイナルファンタジーの購入を考えております。そこで、私のようなFF初心者でも違和感なく、プレステで簡単に遊べるものはありますか?知識のある方のご助言をよろしくお願い致します。

  • もしFF11を今から始めるとしたら。

    FF14がスタートし今からFF11を始めるのも珍しいと思います、 しかし私は前々からFF11に興味がありやってみたいと思っていたのですが 時間がなくやる機会がありませんでした。(オンゲーを掛け持つと少々リアルが不味くなるので) しかし前までハマっていたオンゲーに飽きてしまい、引退する事にしました そこで次になにやろうかなぁ~と考えて思いついたのがFF11だったのです。 何が言いたいのかというと・・・ 初心者が今から初めても大丈夫なのでしょうか; ということです 私はFPSばっかりやっていたためMMORPG自体初心者なのです; 多少邪険にされるくらいならかまわないんですが、初心者は完全にお断り! な、雰囲気だったらどうしようかと悩んでいます。 それにFF14が始まったためFF11が偏って人が物凄く少ないんじゃないか?という 心配もあります。 どうかご助言お願いいたします><

  • FINAL FANTASY XI の推奨スペックについて

    パソコンの調子が悪くなったので買い換えようとかんがえています。 そして以前から憧れていたFF11をやってみたいのですが、推奨スペックについて教えてほしいのです。 DELLのInspiron530をカスタマイズして、 OS:Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 CPU:インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E4500 (2MB L2 キャッシュ、2.2GHz、800MHz FSB) メモリ:1GB(512MB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ グラボ:NVIDIA(R) GeForce(R) 8300 GS 128MB DDR2(DVI/VGA/TV-out付) 上記で快適に動作するでしょうか? 予算があまり無くて、これでギリギリなんです・・・ 本当は、ここまでの性能のパソコンを買うつもりは無かったのですが、色々調べていたら思っていたより安くて高スペックのパソコンがあり、どうせなら以前から憧れていたFF11も出来たらなぁと妄想してしまいました。 今のパソコンは貰い物で今から8年前の物です。 ちなみに僕はネット歴1年の初心者です。 一つ僕が気になるのはグラボの事なんですがFF11を遊ぶ為には出来るだけ良いグラボが必要でオンボードでは駄目だ、とネットで書かれていますがFF11が発売されたのは今から5年前の2003年ですよね? その時は今みたいな性能の良いグラボは、ありませんでした。 DELLのFF11専用パソコンでもNVIDIA GeForce4 4200 Go(64MB)でした。 て事は今のオンボードNVIDIA GeForce 6150 で充分ではないでしょうか? それでは宜しくお願いします。

  • ファイナルファンタジー11のサーバーについて

    RMTサイトで確認したところ、コノゲームのサーバを多数確認しました。ファイナルファンタジーをゲームしたとこるそのようなサーバ選択はなかったんですけどあれはなんですか。どこで選択するんですか。

  • これは凄いですか?

    FF11というゲームで私はアビセア途中の数年前に引退してますが試練鯖でプロを豪語する人が居ます。 プロを名乗る以上は自称じゃなくて皆に認められる基準があるのですか?と聞いたら以下の答えが返ってきました。 831 返信:既にその名前は使われています[] 投稿日:2013/01/16(水) 17:09:33.33 ID:QhxDZi+x >>829 ネタで言ってるんだと思ってたw本当にFF離れてるんだねごめんw 今はアルテッサていう街でランク認定出来るんだけど その最上位のランクがプロなの で、現在このプロのライセンスが貰えてるのが鯖で10人くらい そういう意味でプロなんだ この様な答えが返ってきました。私は引退してるのでわかりませんが、これはすごい事なんですか? プロと呼べるのですか?教えてください。

  • ファイナルファンタジー(10)-2(FINAL FANTASY (10)-2)で

    SLV.3でキーリカ島の寺院に入れないのですが、どうしたら入れるのか教えてください。あと、SLV.3でジョゼ寺院も入れる方法を教えてください。お願いします。

  • Final Fantasy 8 (ファイナルファンタジー8)

    今更なんですがこのメインテーマ曲のタイトル分る人いませんか?? メインテーマとはなってるのですがCDとかって出てますかね?? 女の人が歌ってるのじゃないやつです・・・

  • ファイナルファンタジー11を始めるときのサーバー選択

    ファイナルファンタジー11を始めようと思うのですが、希望のサーバーと出身国があります。 サーバーはキャラクター作成時にランダムに決まると聞いたのですが、何度もキャラ作成をやり直せば希望のサーバーで始めることが可能でしょうか? 出身国もランダムで決まってしまうのでしょうか? あとXBOXでやろうと思うのですが、最大100Mbpsの回線速度なら普通にできますでしょうか? 分かる方いたら回答よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジーからファンタジーを取ると?

    ファイナルファンタジーからファンタジーを取るとどうなりますか?

  • ファイナルファンタジーはどこがファンタジーですか?

    他のシリーズは置いといて7.8に関しては、 あれはファンタジーよりもスチームパンクが適してると思いませんか? いや、スチームパンクよりもファンタジーだ! どちらも主観でいいので見解をお教えください。 (他のシリーズはあえて無視してください)