• 締切済み

一次方程式の座標の変数

一次方程式の問題なのですが 12R=2-0.5Qをグラフにあらわせ。また各座標軸の変数を求めること。 この問題では0.5をそのままグラフにあらわして書くのでしょうか?それともこれに10を掛けて0.5を整数にしてからなのでしょうか? この上の式を式をグラフにしたとして変数はグラフにどう関係するのでしょうか?関数がとても苦手なためさっぱりわかりません・・・。お願いします。

みんなの回答

• mastar
回答No.2

まず、Rの係数を1にしたいので、両辺12で割りましょう。 そうすれば、R=1/6-1/24Qになります。 これで、切片1/6 傾き-1/24のグラフが書けるはずです。

noname#29127
noname#29127
回答No.1

>それともこれに10を掛けて0.5を整数にしてからなのでしょうか? 両辺に10をかけてもグラフの形が変わることはありません。 y = x 10y = 10x ともに同じことを言っています。 >また各座標軸の変数を求めること。 この意味が不明ですが、 Q=0の場合のRの値 と R=0の時のQの値を 求めるということでしょうか。この場合、式のRやQに0を入れて 求めます。