mastarのプロフィール

@mastar mastar
ありがとう数67
質問数23
回答数60
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
11%
お礼率
22%

ヨロシクお願いします。

  • 登録日2006/12/02
  • 因数分解

    x^2+x^2+1 を因数分解せよという問題がありますが、解説がないため答えが分かりません。いろいろ考えましたが、自力では解けませんでした。どなたかお助けください。

  • 初心者はどんなスパイクを買えばよいですか?

    はじめまして。38歳会社員(男)です。 スポーツの趣味を一つ増やそうと思って、会社の野球チームにはいることになりました。 必要な道具の一つにスパイクがあります。 野球は全くの初心者で、どんなスパイクをかえばよいかわかりません。 とりあえず、値段と見た目で決めようかなと思ってますが、 初心者がスパイクを買うとき、どういったことを考えて買えばよいでしょうか?どなたか教えてください。

  • オリックスの投手コーチ

    95年~99年のオリックスの投手コーチをお教え下さいませ。

    • ベストアンサー
    • dela
    • 野球
    • 回答数3
  • 地球温暖化・・・その後

    現在、地球温暖化が進んでいて、我々が生活する限り、地球温暖化は進むと考えられています。 環境の映画で「デイアフタートゥモロー」がありますが、その中で出てきた説。 地球温暖化により氷が溶ける。  ↓ 塩分濃度が上昇。  ↓ 海流が変わる  ↓ 氷河期が来る。 という話なのですが、それは本当でしょうか? このまま地球温暖化は進みっぱなしなのでしょうか? このまま進むとどうなってしまうのでしょうか? 誰か教えてください。

  • 生徒会長を辞めさせたいんですが・・・

    私は生徒会で副会長をやらせてもらっている中3女です。私の学校の生徒会長は信任投票で決まったわけですが、その会長は規定にまったく満たない票数だったらしいのです。それなのにもかかわらず当選していて今に至っています。別に普通に仕事をこなして、校則も守っている人ならば問題はないのですが、そいつはケータイやお菓子を学校に持ってきたり、役員ではない人が生徒会室でお菓子を食べたりケータイをいじったりしているのを見ても注意しなかったり、仕事は目立つようなものしかやらなかったりとかなり自己中心的な人間なのです。そんな人の下で役員としての活動をするのははっきり言ってとてもいやです!役員のみんなもほぼ同意してますし、全校生徒もそう思っているはずなのです。任期はあと数ヶ月しかないのですがどうしても辞めさせたいです。どうしたらよいのでしょうか?ほかの役員のみんなは署名活動をする!都会ってますがそのようなことは可能なのですか?