• 締切済み

ウイエルスセキュリティーのダウンロード方法

ryu-fizの回答

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

ユーザーではありませんので、参考程度に。 ウイルスセキュリティには専用のサポートサイトが用意されています。 殆どの情報は、ここから入手することが可能です。 http://sec.sourcenext.info/support/ >私のパソコンにはそもそもそのような形のバーがありません。 ディスプレイの右下隅、タスクトレイにウイルスセキュリティのアイコンが出ていない、ということでしょうか?当初からこの状態だったとしたら…何といっていいのか。。 この現象についての改善策についてはサポート文書が存在します。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00612&sugtype=0&logid=30787094 >もともと1年前に購入したソフトがダウンロードできていない可能性が考えられますが、それさえダウンロードする方法が分かりません。 ソフトウェアなどのファイルをウェブサーバ上からパソコンに転送して保存する『ダウンロード』と、ソフトウェアを利用可能な状態に設定する『インストール』を混同しておられる節がありますが…いずれにせよ、それについても対応策はサポートページの中にきちんと書かれています。 どうしても改善しない不都合が発生した場合には、最新版をダウンロードしてから現在インストールされているウイルスセキュリティをアンインストールし、入手した最新版をインストールしてみること、という内容の記述がある筈です。サポートページのトップページの右上に『最新版の入手』というリンクが貼られています。ここからアクセスすると、お手持ちのシリアル番号を入力して認証を行うことで最新版をダウンロードすることが出来ます。 http://sec.sourcenext.info/support/latest_newver.html (上記リンクはこの回答が書かれたページからはアクセス出来ない可能性があります。その場合はサポートサイトトップページからアクセスしてください) シリアル番号の切り替えに関する説明の文書も、サポートページからリンクされています。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00659 (『良くあるお問い合わせ』の『利用開始・シリアル切り替えについて』の部分の下の方に『シリアル番号切り替えについて』と書かれている部分がある筈です。その右にある『解決方法』というリンクをクリックしてください。 >16ケタから21ケタへのシリアル番号の変更が、番号のエラーと出てできないのです。買い上げ当時のシリアル番号、継続手続きの際のの番号ともに入力してみたのですが、うまくいかないのです。何か、コツなどありますでしょうか。 上記のサポート文書に書かれている筈ですが…現在インストールされているバージョンをオンラインアップデートで最新版に出来ているのなら、今のところ21ケタのシリアル番号は入力の必要がありません。 ただし、何らかのトラブルが発生して、最新版を別途ダウンロードし、現在利用中のバージョンをアンインストールした後インストールし直す必要が出た場合には、インストール後の利用開始登録に従来の16ケタのシリアル番号ではなく、21ケタのシリアル番号を利用する必要が出て来ます。 また、これを書いている現在の最新版のバージョンは9.3.0035です。9.3.0005よりも新しいこのバージョンを http://sec.sourcenext.info/support/latest.html からダウンロードする際にも、21ケタのシリアル番号を入力する必要があります。 必要に応じて今後は21ケタのシリアル番号を入力する機会が増える、ということであって、その必要がない限りは21ケタのシリアルに無理やり移行する必要はない訳です。 正しいシリアル番号を入力したのに受け付けられない、という場合の対処についてもサポートサイトトップページの『利用開始・シリアル切り替えについて』に関連する解決方法がリンクされていますので参考にしてみてください。 確かに、ウイルスセキュリティというソフトは発売開始当初から様々なトラブルが頻発し、ユーザーの質問がこの掲示板でも殺到しました。当時は現在ほど豊富なサポート文書も用意されておらず、有効な対応策が得られないまま利用を諦められたユーザーさんも少なくなかったと思われます。 ただ…この数ヶ月の間に、相当数寄せられたであろう質問の内容を精査し、現在ではかなりの数のFAQがサポートサイトからのリンク、およびFAQデータベースである『即答くん』から閲覧することが出来るようになっています。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqsearch?id1=0 どうしていいか分からないトラブルに見舞われた場合も、まずこうしたサポート文書に片っ端から当たることで問題解決に繋がるケースは多いのではないかと私は思っています。 不幸にもどうやっても上手く動作しない、というケースであっても、『安心サポート』による返金を受けるシステムもあります。 http://www.sourcenext.com/support/free/ 直接サポートも電話だけではなくeメールも使えますから、『電話が繋がらないからサポートが全く受けられない』ということではない筈です。 改めて申し上げますが、私自身はウイルスセキュリティのユーザーでも何でもありません。『どうせ暇人なんだろう』というお叱りは甘んじて受けますが…それを差し引いても、予備知識も何もない通りすがりに近い人間でもこれだけの情報を探して提示することが出来るのです。 ウイルスセキュリティをご利用になっているユーザーさんなら、パッケージで購入されたならガイド冊子が付属していた筈で、それを見ればサポートページの存在は分からない筈はないと思います。ダウンロード販売で購入した場合でもヘルプ位は付属している筈で、どのようにしてサポートを受ければ良いかなどについて位はやはり書かれていて当然だとも思えるのです。 分かりにくいところがあるのなら、とことんサポートにあたるなり、早期にここのような掲示板でお尋ねになるべきだったと思います。 最後になりますが… >Spybot、Spyware Blasterが、パソコンに入っています。アンインストールする必要が、ありますでしょうか。 ないと思います。ただし…Spybot-S&DやSpywareBlasterによって行われた設定によって、システム上の変更が行われた旨の警告をウイルスセキュリティが出してくる場合があると思われます。 それについても、ウイルスセキュリティの公式ページである http://sec.sourcenext.info/ 『ソースネクスト・スタイル・セキュリティ』上から『こんな画面が出たら』というリンクが貼られています。 http://sec.sourcenext.info/products/zero/02_2.html Spybot-S&DやSpywareBlasterがどのような働きをするソフトなのか、どういう変更をシステムに与えるのかについての理解が出来ていれば、ウイルスセキュリティが出す警告に対しても冷静な対処が出来る筈です。心配でしたら、次に示す解説ページをもう一度読み返してみてください。 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html http://www.higaitaisaku.com/spywareblaster.html 質問者さんが知りたい情報は、現状ではこのように一応殆どが用意されている状態になっていると思います。無事に解決されることを祈っております。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティゼロ再インストール

    Vista に買い換えてセキュリティゼロを再インストールするため、https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544 を試みたのですが、説明どおりに進みません。 保存先がデスクトップではなく、「NECPCUser」のダウンロードファイルに自動で入りました。 「VS_ns 92,338kb」と表記されています。これをどうしたらいいのか、教えてください。

  • ウィルスセキュリティのタクストレイ内の表示が「無効」

    ソースネキスト「ウィルスセキュリティ」の質問です。 常駐のタクストレイのアイコンで、左下に赤の×が出ています。 ソースネキストのホームページでは https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00598&sugtype=0&logid=32000198 のところに、「全機能が無効になってきます。」と表示されてますが、 どうしたら、解除し、通常の状態になるでしょうか?

  • いきなりPDF2のエラーコード

    『PDFドライバのインストールに失敗しました。(ErrorCode:2)』というダイアログが出てインストールが出来ませんでした。 ソースネクストのサポートページ (https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=UT-01790&sugtype=0&logid=29504410) の方法では解決が出来ません。 解決方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ウイルスセキュリティZEROをいれるとIPが取得できない。

    winXPSP2を使ってます。 今までノートンアンチウィルスを使ってたのですが 期限が切れたためにソースネクストのウイルスセキュリティZEROを購入しました。 さっそくインストしたのですがインスト後、ネットに繋がりません。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559 ここの内容も全て試しましたが繋がりません。 どうやらIPが取得できていないようです。 コレガのルーターを使用しているのですが、それが原因でしょうか? ルーターを使うとこのソフトは使えないのでしょうか? ちなみに接続はCATVです。

  • 【ウイルスセキュリティ】アップデート後のトラブル

    https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544&sugtype=0&logid=36217462 上記のURLにて通知されているインストールを行った後、 PCを再起動すると立ち上げるたび7の様な「解凍先を指定してください」 というメッセージが出るようになりました。 インストール自体は正常に終了していて、このファイルも正常に解凍、保存済です。 このメッセージが出ないようにするためにはどうすればいいか、 ご存知の方がいらっしゃいましたらご解答いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 携快電話12でV301Tでエラー

    いきなりすみません、まずは こちら http://pcsoft.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1551409 (似たような質問をされている方)、 それとソースネクストさんのヘルプの https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=KE-00650&sugtype=6&logid=5006814 ↑こちらを見ていただきたいんですが・・ どちらを試しても メールは途切れ途切れだし、 カメラはどうやっても ■カメラ画像 その他のエラー [0] となってしまいます。 また、上の質問者のかたが言っている 「Vodafoneサイトでダウンロードできるソフト使ってみたらできた!」というのは どちらの事なのでしょうか? あつかましいのですが宜しくお願いいたします! PCはウィンドウズXPです。

  • いきなりPDF Professional 3のインストールができない

    先日「いきなりPDF Professional 3」を購入したのですが、インストールしようとしても「指定されたモジュールがみつかりません」「Errer code:-2」と出てインストールできません。 販売元の「ソースネクスト」の製品サポートのページには、まだ「いきなりPDF Professional 3」が載っておらず、一つ前の「いきなりPDF Professional 2」のFAQを参照したのですが解決できませんでした。 どなたかご教授ください。 ※参照したFAQは↓です https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=UT-01780 ※※使用機種 ノートPC LaVie OS:XP(SP2)

  • Windows Updateがエラーになります。

    すみません、教えてください。 最近になって、インターネットの「郵便番号変換サービス」などの URLをクリックして別ウィンドウを開くと、接続エラーになるため、 色々と原因を調べると、どうやら、Windows Updateができていない のが原因というのを見つけました。 そこで、Windows Updateをしようと思ったら、今度はWindows Updateが 「x80072EE2」でエラーになってしまいました。 さらに調べると、どうやら、ウィルス対策ソフトとWindowsの ファイアウォールが原因かもということで、ソースネクストの QAどおり対応しましたが、それでも解決しません。 (ソースネクストQA) https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00485&sugtype=0&logid=19097543 他に何か原因(対応方法)があるのでしょうか? OS:Windows XP ウィルス対策ソフト:ウィルスセキュリティ(ソースネクスト)

  • ウイルスセキュリティ タスクトレイに表示されるアイコンもちおて

    【ウイルスセキュリティ】のタスクトレイに表示されるアイコンについて よろしくお願いいたします 現在タスクトレイにあるウイルスセキュリティのアイコン表示が https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00598&sugtype=6&logid=34885240 上URLにある ウイルス自動検知が無効になっているかファイアウォールが「完全に開放」になっています というアイコンになっております。 設定で確認すると、自動検知も有効ですし、ファイアウィールも条件的に遮断になっています PCの再起動でも変化はありません。 何かの注意をしなくてはいけない状況なのでしょうか?どうしたらよいのでしょう。 お力をお貸しいただければ幸いです

  • ウィルスセキュリティーがインストールできない

     Win-Xp SP3 のユーザーです。  最新版のウィルスセキュリティをインストールしようと思いました。  まず、旧版をアンインストールしました。  次に、ダウンロード→解凍で、Setup.exe が作成されました。instmsiw.exe と JSetup.msi が同じフォルダーにあります。 ここで、Setup.exe を起動すると、カウントダウンが始まりますが、 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544&sugtype=4&logid=64991184 InstallShield ウィザードは、ウイルスセキュリティをインストールしています。しばらく お待ちください。 ステータス: までくると、あとはウンともスンともいいません。30分ほど待ちましたが、何も起こりません。  「キャンセル」して何回かやってみましたが、いつも同じです。  今まで何年も普通に使ってきたのに、……。  何が悪いのでしょうか。  思い当たるものは何にもありません。  上記のソースネクストのサイトによれば、あとは待つだけでインストールが終わるはずです。