ワイヤレスキーボードで再インストールに問題はないのか?

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPの再インストール中にワイヤレスキーボードが認識されるか疑問がある。
  • Dell Dimension 8300のPCにはDellのワイヤレスキーボードが付属しており、再インストールにCD-ROMが同梱されている。
  • ワイヤレスキーボードで再インストールする際にキーボードの入力が可能か気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスキーボードで再インストールって問題ない?

昨日 QNo.2970657「再インストールにRAIDカードドライバは必要ですか? 」 の質問をさせていただいたものです。 おかげさまでスッキリしたのですが、また疑問が出てきました。 WindowsXPの再インストールには、途中で「Enter」や「↑↓」などキーボード入力が必要になりますが、この状態でワイヤレスキーボードは認識するのでしょうか? PC:Dell Dimension 8300 キーボード:Dellワイヤレス日本語マルチメディアキーボード(8ホットキー+オーディオコントローラ、ワイヤレスマウス付) ちなみに「For Installing Dell Wireless Multimedia Desktop Keyboard Software」というCD-ROMが同梱されています。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

DELLの純正キーボードで、PC付属のリカバリCDを使用する分には、問題なくリカバリ出来ます。 ただし、他社のUSB接続のワイヤレスキーボード等を利用する場合は、認識しない場合があります。(リカバリディスクにドライバが無い為)

arakuma3
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 ResourceCD というドライバ専用のCDがある以上、再インストールCDには、純粋にOSだけしか入っていないのだと思っていました。 メーカーパソコンに付属のOSは、店頭で売っている箱入りのWindowsとはその点が違うんですね。 再インストールに関して、あとでもう一つ質問をするつもりです。 (何度も申し訳ありません) もしよろしければそちらもよろしくお願いします。