解決済み

全高1550cm以下で6人以上乗車できる車を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.297171
  • 閲覧数1302
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (46/52)

7人乗りのミニバンを考えていましたが、マンションの駐車場が立体なので全高1550cm以下の車という制限があり、断念しました。普通車で6人乗りの車があれば教えてください。雑誌では、クラウンセダン、プロムナード、ビスタが乗車定員6人とありました。他に、該当車はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (7/30)

ボルボのワゴン車(V70)に7人乗りの設定がありますよ。
オプションでエクストラシートという小さいシートが
後ろ向きに荷室につくんですが、子供用だそうです。
(使わない時は床下に格納式。)
まぁ、ボルボとはいえ安全性でどうかなとは思いますが。

私も立駐(タワー式)で、同じく155cm規制があります。
同じマンションに3段式の立駐もあるんですが、
こちらは一応155cm規制になっていますが
実際には180cm位まではいけるようです。
kame2さんはどちらのタイプでしょう?

それと、プレマシーのサスを換えて2~3cm位ローダウンする手もありかな?!
お礼コメント
kame2

お礼率 88% (46/52)

回答ありがとうございます。
ボルボのワゴン車(エクストラシート)をさがしてみたのですが、あいにく近くにはないようです。子供用なので小さいかなとも思います。
うちの立体は絶対155cmまでとのことですので、厳しいです。
投稿日時 - 2002-07-01 21:25:37
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (101/276)

おっしゃる通り トヨタのプロナードになります。

あと、一部のタワーパーキングが可能なミニバンとしてはプレマシーが
有名ですが157ありますからねー
補足コメント
kame2

お礼率 88% (46/52)

全高も間違えました。155cmです。たびたびすみません。
投稿日時 - 2002-06-21 21:56:20
お礼コメント
kame2

お礼率 88% (46/52)

回答ありがとうございます。
少しオーバーしてもよければ可能性があるのですが、
1cmでもオーバーしてはダメとのことですのでつらいです。
やっぱりトヨタのプロナードですね。(質問で間違えてムを入れてしまいました)
投稿日時 - 2002-06-21 21:54:31