• ベストアンサー

なだぎ武(ディラン ネタ)の時、乗っているクラシックなドロップハンドル自転車

只今、仕事で調べ物をしてるんですが、 どうしても見つかりません なだぎ武が実際使用するとして、全く違和感等がない、同じような自転車を探しています。 自転車屋はしらみつぶしに探していますが、同じタイプの自転車を知っている方、貸していただけるところをご存知の方、情報をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

ドロップハンドルで、ブレーキケーブルがレバーの上方に出るタイプは、現在ではパーツの供給が少なく、新品での購入は困難に鳴りつつあります。 自転車の種類としては、ランドナー(26インチの場合)かスポルティーフ(27インチの場合)というものです。 ランドナーであれば国内では丸石自転車とナショナル自転車、アラヤが作っています。たしか、ナショナルは注文生産です。また、先日、池袋の東急ハンズでラーレーのランドナーを見かけましたが、これも限定生産品のようですね。いずれも、価格的には10万近くになります。スポルティーフは現行品があるという話は聞きません、ときどき、ショップが限定で販売するくらいです。 どちらも、タイヤ(規格品ではあるが、少数派のため)の入手が不可能ではないまでも困難です。 http://www.maruishi-cycle.com/products/emperor/e_tm.html

YukiharuAA
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • port123
  • ベストアンサー率50% (25/50)
回答No.1

こんにちは 求めているクオリティの高さが分からないのですが、 こんなのはいかがでしょうか? http://www.jitensya-kobo.com/

YukiharuAA
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なだぎ武さんがディランのものまねで登場する時に流れる曲の名前がわかりません

    なだぎ武さんがディラン・マッケイのものまねをしながら自転車に乗って登場する時、必ず流れるギターの曲がありますが、この曲のタイトルをご存知の方が居られましたら宜しくお願い致します。

  • 自転車

    お笑い芸人なだぎ武のディランが乗っている自転車について詳細を教えて下さい。

  • ドロップハンドル使用時の肘痛

    過去に似た質問がありましたが、少々違ったので… 私はドロップハンドルの自転車(クロスバイク??)を普段ほとんど乗りません。 それは10分くらい乗っていると、肘が痛くなってくるからなのです…。 乗っているうちにだんだん違和感を覚えてきて、曲げてみると痛い。という感じです。 やはりフォームが悪いからでしょうか。。。 似たような体験をお持ちの方、アドバイスお願いします。

  • ディラン&キャサリン

    ディラン&キャサリン(なだぎ武と友近)が登場してくるときに かかる曲の名前を知っている方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • お笑いに詳しい方、お願いします。

    フジテレビの「コンバット」と言う深夜番組だったと思うのですが、 そこで「よろしくどうぞー!」と叫ぶお笑い芸人の名前が分かる方いらっしゃいましたら 教えてください。 確か、雰囲気がなだぎ武に似てる芸人さんでした。

  • 3/21放送 恋するハニカミのBGMについて!

    3/21日放送の「恋するハニカミ」で、中島知子さんとKCOさんが、なだぎ武さんとの待ち合わせに向かってる時からお店に着くまでの間に、バックに流れていた曲が知りたいんです。 歌ってるのは女性アーティストで、たぶん英語だったので洋楽かもしれませんが、すごく可愛い曲でした。もしご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします!

  • 笑っていいともの花輪

    笑っていいともの花輪って、最初からあったシステムと言うか、習慣だったのでしょうか?場合によっては残酷なシステムだなあと思いました。 今日のなだぎ武は友人の芸人仲間から数個あったみたいでした。南キャンの山ちゃんは0ではありながらネタになるし、彼の需要が今後、増えていずれは静ちゃんよりも仕事量が増える気がしているのは僕だけじゃないと思います。 でも、MEGUMIの1個と言うのはあまりにもリアルで・・・タモリさんもいじり難いだろうし。

  • R-1グランプリのなだぎ武(ディラン)の

    R-1グランプリ2007のなだぎ武(ディラン)のコントで、 EXILEのオーディションのダンスで使われていた曲が何か分かる人いますか?

  • ディラン&キャサリン登場の時の曲の着メロ

    なだぎ武さんと友近さんが「ディラン&キャサリン」としてビバリーヒルズ高校白書のものまねをしていると思いますが、 ディラン登場の時に必ず流れる『チャラララ♪チャラララ♪』で始まる「Theme from Beverly Hills, 90210」という曲の 着メロがあるサイトをご存知ないでしょうか? 同曲の着メロはたくさんあるのですが、『チャラララ♪チャラララ♪』のフレーズから始まる着メロサイトを見つけられません。。。 よろしくお願い致します。

  • 友近&なだぎ武が最近でた番組おしえて

    ここ最近友近&なだぎ武がキャサリン&ディランのものまねをしてた 番組がなんだったかわかる人教えてください