-PR-
解決済み

エクセルの行の高さの自動変更について教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29708
  • 閲覧数219
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

一覧表を作るとき、セル内の文字数(約100字程度)がばらばらなので、行の高さを自動的に調製して、文章をセル内に入れる方法はないのでしょうか?(行の高さはばらばらでもよいです。)よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

マクロ以外の方法なら・・・入力後になるのですが、
シートの左上(1の上でとAの左側)隅をクリックするとシート全体が選択されます。この状態で行間(どこでもよい・・例えば2行と3行の間の線)をWクリックすると行の高さは自動調整されます。
その時に100文字が1つのセルですとセルが横に長くなり見にくい場合は、ツールバーから「書式」→「セル」→「配置タブ」で折り返して表示のチェックボックスをONにしておきます。
お礼コメント
hanakoko

お礼率 75% (9/12)

ありがとうございました。作業時間がととても短くなりました。
投稿日時 - 2001-01-19 09:56:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (16/65)

1.該当するセルをクリックもしくは、範囲選択する。
2.セルの書式設定/配置のタグで折り返して全体を表示する にチェックを入れてください。
3.メニューの書式/行/自動調整 をする。

これで、セル内に文字は表示されるはずです。ただし、セル幅が狭いと何行にもなってしまうので、あらかじめセル幅を整えておく必要があります。
また、セル内で改行を任意の場所で行いたい時は、Alt+Enter です。
お礼コメント
hanakoko

お礼率 75% (9/12)

ありがとうございました。作業が大変楽になりました。
投稿日時 - 2001-01-19 09:53:39