• ベストアンサー

品川から横須賀までの移動時間

京浜急行を使った場合、品川から横須賀中央駅までの電車の移動時間が知りたいです。 仕事できている知人が三笠公園に行きたがっているのですが、 自由になるのが12時30分で、3時の飛行機で田舎へ帰るため実質2時間くらいしか時間がありません。 新橋→品川→横須賀中央駅→羽田 を2時間で移動することは可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

新橋→品川→横須賀中央駅はジャスト1時間でいけます。 横須賀中央駅→羽田は京急蒲田経由で55分くらい。 よって横須賀中央駅でとって返すほどの時間しか残らないけど不可能ではないでしょう。 参照サイト http://transfer.www.infoseek.co.jp/?module=Train&action=RouteSearch&pg=tr_route_top.html&sv=SR&svp=SEEK

その他の回答 (3)

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.4

新橋を12時34分の電車に乗れたとして、横須賀中央到着が13時27分。(泉岳寺で乗換え) また、帰りの羽田空港14時34分到着の電車の横須賀中央出発時刻が13時42分。(京急蒲田で乗換え) 横須賀で15分しかありません。

noname#31830
noname#31830
回答No.3

私も時々三笠公園へ行きますが、無理のような気がします 私自身、横浜在宅なんだけど横浜からでさえ横須賀中央まで約25分 徒歩15分ほど、ましてや品川からだと横浜までですら、約30分? なので2時間内で……それから羽田へ行くのであれば、ちょっとね、と思われます

回答No.2

移動時間が知りたいとの事ですが、ここで質問する環境があるのならば 自分で検索する事は可能ですね。 12時半に自由になって、15時の飛行機に乗れるかについて回答します。 私は無理だと思います。 三笠公園を調べたところ、徒歩15分となっていました。 http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/sisetu/fc00000436.html http://www.kanagawaparks.com/yokosuka/mikasa/access/index.html タクシーを使ったとしても、結果としては無理でしょう。 新橋から横須賀へJRで出てバス手段もありますが、こちらは余計に時間が掛かってしまいますね。 チェックイン時間の関係もありますから、冒険はしない方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • 移動方法は?(品川→国立劇場→新橋演舞場)

    近く母が田舎から上京してきます。 羽田に着いて一人で国立劇場までいくことになります。(その後の移動もあります) 私自身が永田町や半蔵門の駅を利用したことがないのでイマイチ頭に図が浮かばないのですが路線案内等をみても結構時間がかかり乗り換えも大変そうなので 羽田空港から品川までは京浜急行で行ってその後品川からタクシーでと思うのですが、他にもいい案はありますか? また品川から国立劇場まで平日午前中ならどのくらいを見ておけばいいでしょうか? 国立劇場で観劇後、新橋演舞場へはしごするのですが、その場合もタクシー移動を考えていますがこちらは平日4時前後出発でどのくらい見ておけばいいでしょうか。 私自身都内に不案内なのでアドバイスいただけると幸いです。 また気をつけたほうがいい点などあればよろしくお願いいたしたします。

  • 横須賀線について

    こんばんは。 実家の父親が出張で逗子に行くことになりました。 まず上野駅に着き、そこから山手線か京浜東北線に乗り換え、また横須賀線に乗り換えることになります。 その横須賀線への乗り換えについて 「東京駅、新橋駅、品川駅の3つの駅の中で、一番乗り換えしやすい駅はどこ?」と聞かれました。 私自身は都内在住なのですが、横須賀線にはほとんど乗ったことがありません。 私のイメージでは、東京駅と新橋駅は地下だし、品川でも山手&京浜東北からは結構歩く(端から端へという感じですよね?)。 なので、どこも乗り換えは結構不便、3つとも大差ないかな、という感じなのですが。 実際のところはどうですか? また、東京から逗子、横須賀方面は、混みますか? 確か今月17日(木)で、朝8~10時くらいだったと思います。 17日ならまだお盆休みのところは多いんですかね? でもサラリーマンは少なくても、観光客とかは多いのかな? ちょっと心配です。 できれば座れればいいなと思うので。 グリーン車とかのほうがいいのでしょうか? ただ、グリーン車といっても、普通電車?在来線?のグリーン車ってどんな感じか分かりません。 指定席ではないんですよね? つまりグリーン券を買っても、座れない可能性もあるわけですか? またグリーン券って、東京~逗子はいくらになりますか? できれば親に教えてあげたいので、よろしくお願いいたします。

  • 車椅子利用で横須賀から越後湯沢まで行きたいのですが

    来月の下旬、平日になりますが、横須賀から越後湯沢まで1泊で出かける事になりました。 11時頃までに現地に到着したいのですが、平日だと横須賀から東京方面がまだラッシュで混んでいる時間なので、どういうルートで行くのが、周りの方に迷惑からないかなと考えています。 いろいろと迷っている理由が、同行する息子が脚が悪く車椅子を使って一緒に出かけるためです。 横須賀からの乗車駅は、JR横須賀線の衣笠駅か横須賀駅または、京浜急行の横須賀中央駅になる予定ですが、ラッシュ時間なら、横須賀線のグリーン車利用をした方が無難かなとも思っています。 上越新幹線に乗り換えるのに、横須賀線で東京駅乗り換えと、品川か新橋駅乗り換えで上野駅から乗車するのとどちらが車椅子での移動がスムーズでしょうか。 あと、今、新幹線には、個室がないけれども、多目的室というスペースがあるとネットで見かけました。事前予約などはできない、身体の不自由な方が優先ということですが、そのスペースはどれ位の大きさなのでしょうか。(今回、大人2名と息子と3人で出かけます) 越後湯沢まで乗車時間あまり長くないので、使う予定はないかと思いますが、何かの時に利用できたらと思っているので、多目的室近くの座席を予約時に取っていただいたきたいと申し出れば対応してもらえますか?(旅行会社のカウンターでなくて、JRのみどりの窓口で予約した方がいいものでしょうか? ご存知の方おられましたら、教えていただきたくよろしくお願いします。

  • 横浜から品川への通勤

    横浜から品川まで通勤することとなったのですが、横浜から品川は京浜急行、京浜東北、東海道、横須賀と四本も電車があって迷ってしまいます。 このうち、東海道は朝と夜に横浜に止まらないそうなので利用しませんが、ほかの三つのうち、ラッシュ時に一番すいているのはどれですか?

  • 品川駅の乗り換えについて教えてください。

    品川駅の乗り換えについて教えてください。 上野から、京浜東北か山手線で品川に行き、京浜急行に乗り換えます。 子連れなのでなるべく楽な乗り換えがしたいのですが、どこら辺に乗ったらいいでしょうか? もしもベビーカーがあった時は、どうでしょうか。 確か、京浜急行の改札脇は階段しかなかったような気がするのですが・・・・ エレベーターなどを利用すると遠周りになりますか? レストランなどがあるところからぐるぐる歩いた記憶もあって、良く分からないのでお願いします。 時間的にもあまり余裕がありません。

  • 品川から横浜までのグリーン車

    東海道線でも横須賀線でも結構ですが、午後6時~午後11時の時間帯で、品川から乗り、横浜までグリーン車で座れる(だいたい座れる)時間というのは、何時頃でしょうか? また新橋、東京駅からも参考に教えていただければ助かります。 東海道線や横須賀線のグリーン車をよくご利用される方、いらしたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • JR横須賀駅に近い駐輪場を教えてください

    横須賀に引っ越しを考えている者です。 JR横須賀駅近くに駐輪場はありますでしょうか? バイク用のない、自転車のみの駐輪場でもかまいません。 駐車場ではなく、駐輪場を探しています。 当方JR横須賀線での通勤を考えております。 京浜急行の県立大学駅や横須賀中央駅近くに家を買った場合、 京急は使用せず、JR横須賀駅まで自転車かバイクで通おうと考えております。 横須賀駅周辺に詳しい方、アドバイスいただけましたら幸いです。

  • 横須賀線のリフレッシュ工事の振り替え輸送について

    横須賀線のリフレッシュ工事の振り替え輸送についての質問です。 11月16日・17日に逗子~久里浜間で工事があると聞きました。 16日の午後、小田原から横須賀に用事で出掛けるのですが 逗子からはバスでの振り替え輸送があるとJRの方に言われました。 ですがJRの方に伺ったところバスの料金や詳細は判らないようでしたので こちらで質問させていただきます。 以下についてお分かりになる方がいらっしゃいましたら 教えていただけますと助かります。 〇逗子駅から横須賀駅までの振り替え輸送時のバス料金について 〇逗子駅から横須賀駅までのバスの大体の乗車時間について 定期などはもっていないので、suicaを利用します。 京浜急行での振り替えも行っていると伺ったのですが こちらですと新杉田または逗子で歩くようになりますので 出来ればJRで移動できたらと思っています。 回答お待ちしています。

  • 羽田空港から新宿への移動

    羽田空港から新宿へ、公共交通機関を利用して早く行くにはどのようなコースが一番よいでしょうか。 今までは羽田空港から京浜急行で品川まで行き、山手線に乗り換えて新宿まで行っていたのですが、なんだかすごく時間がかかるような気がします。(早くて1時間ぐらいでしょうか)午前9時過ぎに羽田を出発すると、品川で最初に来る山手線がいつも大崎止でもう1本待たなければなりません。

  • 横須賀に初めて訪れて

    関西在住のものです。東京出張の際、午前中時間があったので、初めて横須賀に行ってみました。知ってることといえば、「海軍カレー」、「戦艦『三笠』が保存されてる」、「米軍基地がある」、「小泉首相の出身地」ぐらいです。で、いつくか質問です。 1.羽田空港から行きは京急、帰りはJR&横浜から東急東横線を利用してみましたが、仮に東京駅・新宿駅を始点とすると、横須賀に行く最もポピュラーなルートは何でしょうか。 2.横須賀学院の女子高生のスカート、もともとミニスカートのデザインですか?(関西と比べると、あまりに短く感じたのですが...)。 3.米軍横須賀基地に真っ白な、けっこう大きな船があったのですが、あれは何でしょうか。パラボナアンテナ?とか、でっかい球形の構造物(レーダー?)が2つ乗ってました。 4.JR横須賀駅は「全国でもめずらしい階段のない駅」という意味がいまいちわかりません(階段のない駅は多々あるでしょうし...)。 5.「ベイスクエアよこすか」のビルの上のヘリポートのデザインは、花かなにかのイメージでしょうか?