• ベストアンサー

au W51Tでのワンセグ視聴時の料金について

W51Tでワンセグ放送を見たいのですが、起動してしばらくするとEZマークが出てきて、翌日パケット代を確認すると急激に増えていました。 説明書には「ワンセグやデータ放送を見る場合はパケット通信料はかかりません。」と書いてありました。 では、なぜ料金が請求されるのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30361
noname#30361
回答No.1

こんばんは、 パケット通信料がかかる場合は、 エリア設定時、番組情報を取得時などです。 ※ワンセグ視聴時は、"電波OFFモード"にしたほうが いいですよ。(^^)

参考URL:
http://www.au.kddi.com/manual/w51t/misc/misc04.html
shipshot
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで安心してワンセグが見られます。