• ベストアンサー

ふられそうです。

以前「信じると言うこと・・・」と下記質問をさせていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2955618.html その後、彼と何度も話し合いをしました。 「私はあなたを信じることできない。信じてもし裏切られたらと思うと怖くて逃げ出したい。」 「絶対大丈夫、何をそんなに疑うんだ?信じろ、本当に結婚しよう」 3~4日続けて夜中から朝まで泣きながら同じ話の繰り返しでした。 ただ、あたしが携帯を見たことに対して、彼氏はものすごく不信感を抱いていたので、 「でも1週間くらい時間を置きたい。おまえのことが本当に好きだからその不信感をなくす時間が欲しい。 その時間で解消する自信はある。信じて待っていて欲しい」 というものでした。 他にも彼の私に対する愛情を感じることができることをたくさん伝えてくれました。 私も完全に彼を信用できないものの本当に大切な人なので、 一旦は納得して一日距離を置いたのですが、やっぱり我慢できなくて彼氏の家に行ってしまったんです。 そこでまた「私やっぱり無理」「そんなこと言うな」と同じ会話を繰り返し、 本当に無理と思って、彼も本当に切なそうだけど別れを納得してもらいました。 でも、いざとなるとやっぱり別れたくなくて、「やっぱり別れるのヤダ」と言ってしまったんです。 そうしたら今まで辛抱強く「信じろ、大丈夫」と言い続けてくれた彼がそこでついにキレてしまったんです。 「なに勝手なことばっかり言ってるんだ!!!振り回すのはもうやめてくれ!俺のほうこそもうお前の言うことは信用できない!帰れ!!」 こんな事態になって初めて心から彼を失いたくないし、信じる決心ができたのですが、彼はもう聞く耳持ってくれません。私は狂ったようにすがったのですが、彼は怒って寝てしまいました。 同じ話を夜中におしかけて何度も何度も朝まで繰り返し、結果的に彼の予定もくるわし、時間を無駄にした。 全て私の甘えとわがまま、自分勝手な気持ちがまいた種です。 結局、どんなにかけあっても「今マジ無理!すぐ答えを欲しがるな!頼むから待て!!!」といわれたので、 私の気持ちを手紙に書いて置いて帰ってきました。 「本当に振り回してごめんなさい。でもやっと強く信じることができるようになった。もう一度やり直したい。 今までの時間と、これからの未来を2人で夢見たことを大切にしたい。信じて待ってるから気持ち決まったら連絡ください。」 と言う感じです。 本当に本当に私が悪いのはわかります。 私が彼を信用しなかったことがそのまま返ってきたのは分かっています。 でも、本当に本当にダメになりたくないんです。 自分で「待ってるね」といったものの、とてもその時間に耐えられそうにありません。 押しかけてしまいそうな自分を制御できません。 やっぱりもうだめでしょうか? やっぱりだめと思った私の気持ちが変わったように、彼の気持ちを元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

何故、急に信じられるようになったのですか? 今までは“彼なら私の不安も解消してくれるハズ”と甘えた考えを持ち、懸命に信用を取り戻そうとしている彼の言葉に耳を貸さず、彼に不安な気持ちをぶつけても許されると思っていたかもしれませんが… 思いがけない彼の発言に対して“彼を失いたくない”という気持ちが強くなっただけで、疑っていた気持ちが一時的に隠れてしまっているだけのような気もしますが・・・? 今は必死だから忘れていても、また同じ様に彼を疑うのではないでしょうか。 確かに質問者様が彼を信じて何ヶ月(すぐかもしれませんが)でも待っていられるなら、彼は戻ってくるかもしれません。 でもその後安心した質問者様が今回のことを思い出して疑う気持ちが再発してしまう気がします。 そうならない様に、ただ待っているのではなくきちんと御自分の気持ちの整理と、今後同じ事を繰り返さないように自分を見つめ直す事も必要だと思いますよ。 そこで彼を本当に信じられるのか、もう一度考えてみたほうが良いです。 でないと彼がかわいそうですよ。疑われて嫌になって、それでも必死なあなたの為に考え直し、元に戻ったらまた疑われて責められる… 私が彼の立場だったら、そう考えると元には戻りたくないです。 そんなに疑われたら誰だってキレるんじゃないでしょうか。 もしも気持ちを見直してみても彼を待つ決心があるのなら、どんなに待たされても、相手が冷静に話をしていた時に聞く耳を持たなかった質問者様が、今になって彼に“待つ時間が耐えられない”とは決して言わない方が良いですね。

mixdog_p
質問者

お礼

>疑っていた気持ちが一時的に隠れてしまっているだけのような気もしますが・・・? 図星です・・・。 少し冷静になって考えて見ると、やっぱり私の根本的な問題は解決してないんだと思います。 私にも考え見つめなおす時間が必要だと思いました。 >私が彼の立場だったら、そう考えると元には戻りたくないです。 私も彼の身になって考えると、彼が出す結論はそれしかないと思ってしまいます。 でも、今まで彼が伝えてくれた気持ちを思い出すと、どこかで期待している心は消せないんです。 まだまとまらないです。。。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • yotu725
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.12

NO6,11です。連続ですいません。 友達カップルの件で言えば、僕は2人の友達だったので、間に入って解決したので、良いアドバイスが・・・(^^;) 解決方法としては、お互いの気持ちを聞き出した所、(彼女は当然好きだったので、聞くまでもなかったのですが) 彼の方も冷めかけてるけど、まだ気持ちは残ってると言ったので、もう一度スタートさせてあげる様に促しただけでした。その後彼女ががんばって、もう一度彼の気持ちを復活させたので上手くいきましたよ(^^)

mixdog_p
質問者

お礼

ありがとうございます。 お友達よかったですね。うらやましいです! まずは、彼の結論よりも、私の結論と決心を固めるのが先かなって思いました。 今まで彼が私を思ってくれていた気持ちを信じて、前向きに待ちたいと思います。 もちろん、私自信のことも見つめなおして、気持ちに整理をつけたいです。 その上でもう一度スタートできるように、その先も上手く行くように考えたいと思い始めてます。

  • yotu725
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.11

No6です。 その後の進捗はどうなりました?? やっぱりたまに連絡した方がいいと思いますよ! 前の回答にも書きましたが、長くなくしつこくない程度に ちょとずつ今の気持ちもはきだしながらが良いんじゃないかなぁ mixdog_pさんが忘れてはいけないのは、彼を信じる決心だと思います。 人間そんなに急に成長できないんだから、ゆっくり彼と二人で 時にはケンカとかもしながら成長できれば良いと思いますよ(^^) 進捗も気になる所なので、教えてくださいね

mixdog_p
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 その後はまだ特に何もないです。 でも結果が出たらもちろんお伝えしたいと思います! >やっぱりたまに連絡した方がいいと思いますよ! そうなんでしょうか・・・? 今再度気持ちを伝えて、かえって嫌がられたりしないか不安です。 でもただ待っていても彼はきっとこの時間で「別れる決心」を固めるために使ってしまうと思うので、 いてもたってもいられないんですけど。。 >mixdog_pさんが忘れてはいけないのは、彼を信じる決心だと思います。 それを固く決心できるように私もこの時間を大切にしたいと思ってます。 もし、差し支えなければyotu725さんのお友達がうまくいった理由を教えていただければ嬉しく思います。

回答No.10

No.9です。 期待して一緒に待ってますなんて、軽率な意見でした。 ごめんなさい! 期待はしない方がいいですね・・・。あまり期待せずに待ちましょう! いい方向にいくように祈ってます。

mixdog_p
質問者

お礼

とんでもないです^^ あまり期待できる状況ではないですが、happy_1982さんのお言葉嬉しく思います。 ありがとうございました。

回答No.9

初めまして。 辛いですね。切ないですね。 でも今は辛抱強く待つしかないですね。 ここで、待てなくなって返事を求めたりすると逆効果です。 今は待ちましょう! 私もいいお返事がくるのを期待して、一緒に待ってます。 どうかいいお返事がきますように。。。 でも、もし戻れたとしても、mixdog_pさんが変わらなきゃですね♪ 頑張りましょ♪

  • fo-dog
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

私の場合、近距離であり、遠距離なんですが、結構、彼女に負担を強いてます。 まぁ、お互い我が強いですが。。 で、実家が火事に合い当分実家に帰れそうになく、定期的に連絡が取れません。 携帯もソフトバンクなんで、つながりにくいです。 でも、なるべく連絡は受け取ってるので、こちらは安心です。 こちらからは即、連絡ができません。 で、彼氏は機嫌はなおっしたんですか? 短気なんでしょう。一時ではないですか? ガンバってください。

mixdog_p
質問者

お礼

彼は確かに短気です。 前に彼が「待ってて」と言ったときは、「俺がそんなに待てないから時間はそんなにかからないよ」って言われました。 さっき電話をもらったときの感じでは、冷静になってたと思います。 でも、まだまだって感じでした。 一時だと願って待ちたいです。

  • yotu725
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.6

はじめまして。 僕個人の意見ですが、mixdog_pさんが彼を待つ事が出来れば彼は戻ってきてくれると思います。僕の友達のカップルも同じ様な状況になり、よりを戻して近いうちに結婚するそうです。 今は信じて待ちましょう。彼だってmixdog_pさんの事とても好きだったんですから。彼が振り回されすぎて怒ってしまった気持ちも理解出来ているなら冷静になる時間が欲しい気持ちも理解してあげて下さい(^^) 僕なら反省している事と、本当に好きな気持ちを伝えるメールをしつこくない程度に短めの文章で送ってくれると素直になりやすいかなぁって思います。

mixdog_p
質問者

お礼

力強い回答ありがとうございます。 どんなに怒っても、投げて即終わりではなく、時間をくれと言ってくれた彼の気持ちをありがたく思わないといけませんよね。 (最初は「もういいから終わりだ!!」って言われてたので) さっきくれたメールの返事には、 「心配してくれてありがとう。取り乱してごめんなさい。本当に大好きです。」 といった感じの返信をしました。 彼の気持ちがもう一度言ってくれることを信じて待ちたいと思います。

  • sweetpig
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.5

こんばんわ。通りすがりのものです。 同じような経験を過去にしてきたので、それからの憶測といいますか、推測といいますか・・・。 もし、今回カレと修復されるようであれば・・・これからも同じような事を繰り返してしまいますよ。 それを繰り返すとどうなるか・・・共依存の始まりです。 お互いがものすごく波長の合う、物凄い喧嘩をしても仲直りできる・・・やっぱり私たちって相性がいいのね、と勘違いしてしまいます。 もちろん、すべての人に当てはまるわけとはいきませんが。 ただ、気を付けてくださいね。 カレと戻った場合、質問者様が良い意味で自立できますよう、応援してます。

mixdog_p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自立できてないですね・・・。 彼が一生懸命くれたチャンスを何度も無駄にして本当に後悔でいっぱいです。 でももう一度そのチャンスがあれば、何が何でも強くありたいと思います。

noname#38794
noname#38794
回答No.4

私も若い時に泣いてすがったことがあります。 でも、追えば追うほど、相手は遠ざかっていくんですよね。 今、あなたがとっている行動は、後で振り返ると、あなた自身がますます後悔する行動だと思います。今は一生懸命過ぎて、冷静になれていないようですが、あとで自分自身も傷つくことになりますよ。 今出来ることは、ありのままを受け止めて反省し、彼に対しては何もしないことが最良ではないかと思います。

mixdog_p
質問者

お礼

私も元彼と別れるとき、すがって、いろんなことをしてしまったんですが、 今思うとあの時の自分の発言、行動は後悔でいっぱいです。 なにも学んでなく、成長してなかったなと思います。 冷静に、反省し、待ってみます。 ありがとうございました。

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.3

はい、駄目だと思います。 自業自得です。【本当に本当に私が悪い】と分かっているなら、 この結果も受け入れてください。悪いと分かっていつつ、なんとかなりませんか?というのは、あまりに自分勝手すぎます。 >彼の気持ちを元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?? もっと早く彼のことを信じる努力をすべきだったということです。 過去のトラウマについては私は何ともいえませんが、少なくとも彼には関係ないことですから、それを理由に彼を一方的に信じようとしないというのは、明らかにおかしいことだったと私は思います。 あとは、彼が時間をくれといっていたのに、自分の都合で彼の家に押しかけるという自分勝手さも問題ですね。自分で約束を破っておいて、騒ぐだけ騒いで、彼の機嫌を損ねて、ここに相談されても、もう何とも出来ませんよ・・・ 再度、彼の家に押しかけることだけはやめましょうね。 嫌われるだけでは済まず、恨まれますから。

mixdog_p
質問者

お礼

彼にも、「過去のトラウマが理由で自分を信じてもらえず、 (私に)別れたいと言われるなんでせつなすぎる」 と言われました。 本当に身勝手で嫌になります。 彼の結論を受け入れる準備をしつつ、じっとするしかないんですね。 残念ですが・・・。 ありがとうございます。

  • coromo
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.2

精神的に、とても不安定な状態に なっていらっしゃるようですね。 とにかく、おちついてください。 不安定なままに 彼に会い、そのままの感情を いちいち ぶつけていては、どんな人でも まいってしまいます。 もし いま感情のままに会いに行ったら、手紙に書いた >「本当に振り回してごめんなさい。でもやっと強く信じることができるようになった」 という言葉が 嘘になってしまいますし、 待ってくれなかった質問者様に対して、彼は ガッカリしてしまうかもしれません。 つらくても、いまは 待つしかないように思います。 できるだけ 彼のことに気持ちを集中しないように、工夫してみてください。 彼の気持ちが どう変わるかは わかりませんが、これ以上 追い詰めてはいけないことだけは 確かです。

mixdog_p
質問者

お礼

coromoさんのおっしゃるとおりこれ以上がっかりされたくないです。 どんなにつらくても待つしかないんですね。やっぱり。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏が信用できなくなってきた

    彼氏が信用できなくなってきました。最近発言が本当なのかと思うことが多々あり不信感が募ってきています。そんな中、遊ぶ約束をしていたのですが、当日になり体調が悪くなったと連絡がありました。普通だったら彼氏の体調を心配し、また今度にしようと提案するところですが、最近の言動から不信感があった為、敢えて何も言わずに反応を待ちました。そしたら、でもご飯だけでもいきたいから2時間寝たら迎え行くねと言われました。私は嬉しくて準備万端で待っていたのですが、2時間後やっぱり体調がよくならないから無理みたいと言われました。しかし翌日まだ体調がよくないのにも関わらず、なに食わぬ顔で男友達とは呑みに行ったのです。彼氏に腹が立ちました。最近彼氏と上手くいってないので彼氏は別れる為にあえて嫌われる行動をとっているのでしょうか?回答お願いします。

  • 別れてからよりを戻したんだけど・・・

    1年半付き合っていた彼氏に「気持ちが冷めたから」とふられました。 彼氏は私と別れてすぐに、別の女の子から告白されてつきあおうとしていました。別れたあとも私は彼氏が忘れられなくて、そのとき何度もよりを戻して欲しいとお願いしたけどダメでした。でも彼氏は私のことが心配だからと、電話をしてくれたり会ってくれたりしていて、それから1ヶ月後に彼氏から「よりを戻そう」と言われて、よりを戻すことになりました。うれしかったけど、素直に喜べない自分もいます。 彼氏は1ヶ月前は冷めたと言っていたのに、今は好きだと言います。私は「無理してよりを戻さなくてもいいよ」と言ったけど、無理はしていないと言います。私は不安です。私をふることに罪悪感を感じてよりを戻したのか、本当に好きなのかわからなくて・・・。どうして急によりを戻そうと思ったんだろうと気になるのだけど、聞いちゃいけない気がして聞けません。よりが戻ってから、私の気持ちが違うからかもしれないけど、彼氏がなんとなく変わったような気がしています。 こういうとき男の人ってどういう気持ちなんでしょうか。

  • 彼と喧嘩しました

    こんにちは。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 この度、大喧嘩になってしまいました。私としてはもう仲直りしたいのですが、彼の方が聞く耳を持ってくれず、どうしたらよいものか悩んでいます。 喧嘩の理由としては、向こうから私に不信感を抱いてしまったことが発端です。その不信感の理由は、私がマイペース過ぎることが主です。マイペース過ぎるため、自分との時間を大切にしてくれていない、と感じてしまったようです。私は友達との時間や一人のんびりする時間も欲しいのですが、彼からすればそれは一緒にいたくない、と感じてしまうようです。 喧嘩しても彼に対して嫌いだとは思っていないし、まして別れたいとは思っていません。人間関係においてすれ違いや、意見の相違などよくあることなのだから、むしろ喧嘩できるならまだいいと思っています。なので、私は彼には彼の生活があるのだから、遅刻やメールの返信が遅いこと、ドタキャンなども、仕方ないと思っています。理由があるのであれば構わないです。しかし、彼は私といつもメールしている時間になかなか返信が来なかっただけで不信感を抱かれ(その時に遅くなった理由は話し、遅くなってごめんと謝ったのですが...)全く聞く耳を持たなくなり、今に至ります。普段から私を信用できていませんが... 私の親が厳しいこともあり、私自身思うようにできないこともあります。しかし彼はそれを理解してくれています。理解してくれてはいますが、本当は理解しきれておらず、今回の喧嘩でも時折「そんなんどうにでもできたでしょ」というようなことを言ってきます。彼なりに理解したいのだとは思いますが、やはり気に食わないところもあるようです。 私がマイペース過ぎて彼に不信感を抱かせてしまったことは、私にその気がなくても、事実相手にそう感じさせてしまった私が悪いと感じ、申し訳ないと思ったのできちんと謝りました。ですがもはやそれすら信用してくれなくなってしまいました。最終的に自己中だ、と言われてしまいました。これだけ信用してくれず、仲直りもする気がない様子を見ていると、今まで私が「仕方ないよ笑」と見過ごしてきたことが馬鹿みたいです。私だけ許して、彼は許してくれない。私は彼の構って欲しい時に満足させてあげるためだけにいる気がしてきてしまいます。 どうしたらよいのか分かりません。教えてください...

  • 彼氏から信用を取り戻したいです…

    私には付き合って1年半の彼氏がいます。今半同棲みたいな形なのですが、この家を借りる時に知り合いからお金を借りてこの家の敷金や家電など色々揃えました。この事を私は彼に言ってなくてこの前お風呂入ってる間私の携帯を見たそうでばれてしまいました。もぅ無理。と言われたんですが、私は本当に彼が好きやし、結婚も考えてるので謝りました。なんでお金を借りたか聞かれて、一緒に幸せになりたいから。と答えました。ほんまにそうやからほんまの気持ちを答えました。なんで先に俺に相談せんかったん?って聞かれたんですが、 普通家借りる時にお金がいるのはわかりますよね?私も○円いるねんて。って言ったのですが、わかったしか言われなくて自分でなんとかしようと思い内緒で知り合いからお金を借りました。この事がばれてからメールも冷たいし、連絡もあまり来なくなったんです。どうせ会社の人と遊びまくってるんやろ?とか夜も遊んでるんやろ?と言われました。私は本当にしてないのでその事を伝えたら信用してないから。と言われました。お金を借りて内緒にしてた事は100%お前が悪い!と彼に言われました。お金出してと言わなかったり、勝手に借りた事は私が悪いんですが、お金いるのわかってて出してくれなかった彼は悪くないんですか?と言いたいんですが、別れたくなくて言えてないです…メールでもぉ隠し事はしません。と送ったらおそい‼︎と言われました。私はどうしたら彼に信用してもらえますか?ほんまにやましい事はしてません。言葉で信用して!と言っても信用してもらえないのはわかってるので態度で示そうと考えてます。でも私の中のモヤモヤしてる気持ちがかなりしんどくて…ほんまに好きやから離れたくないけど、一方的に私だけを責めてくる彼に不信感あるし…何回も謝ってるのに…ほんまに私の気持ちを聞いて助けてほしいです。よろしくお願いします。

  • 好きだけど頭がついてかない。別れたほうがいいでしょうか??

    好きだけど頭がついてかない。別れたほうがいいでしょうか?? 付き合って3カ月ほどの彼氏がいます。 私と彼氏とで決めたある約束があります。 一度目は、誰でも間違いはあると思うのでほとんど気にしませんでした。 二度目は、自分で反省して「もう二度としない」と約束してくれました。 三度目は、私は別れるのも視野に入れてると言い、きつめのことを言いました。 とても反省してるように見えましたが、四度目がありました。 このままじゃダメだと思いました。 離れた方がいいのか悩み中です。 二人でした約束というのは…『エッチのときにゴムを付ける』ということです。 彼氏的には、子供ができたらとても嬉しいと言ってくれました。 私もそれは嬉しいことだと思います。 でも自分の中で出来ちゃった婚に積極的になれない気持ちがあり、その気持ちも彼氏にちゃんと話して理解してくれました。 彼氏は「自分がもっと人間的に成長したら結婚したい」みたいなことを言ってくれています。 約束を守れなかったのはもちろん私も悪いです。 私が予防したり、受け入れなればいいだけですから…。 はじめはダメと言って、拒否するのですがけっきょくは流されてしまいます。 最後のときは、もうこれでさよならにしようと自分の中で決めてつながりました…。 でもやっぱり好きだから離れたくないです。 どうしていいか分からず、彼氏からの連絡を無視(?)してる状態にあります。 反省しても何度も同じことをしてしまう彼氏をどう受け止めていいのか分かりません。 彼氏の言い分は「自分が弱い人間だから」「私に甘えてる部分もある」だそうです。 このこと以外は、人間的にもとてもいい人で愛されてる実感もあります。 私がもっと許容できればいいのかもしれませんが、これ以上許容するのは少し辛いです…。 好きだから離れたくない。 でもこのままじゃ私は彼氏に不信感をもってしまいそうです。 私は彼氏の人間的な本質が分かってるつもりなので、不信感なんかもちたくありません。 好きだけど頭がついてかなくて、どうしていいかわかりません。 ちょっとしたことでもいいのでアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 復縁したい

    3日前に1年付き合った彼氏と別れました。原因は、今彼氏は高校3年で、夏頃から受験に向けて勉強をする事になり、会う事も遊ぶ事も減ってきてました。勉強で忙しいくても、彼からラインもマメにしてくれて、夏休み中も、何度か会ったり1度だけ遊びに行ったりしてくれました。そこまでは私も頑張って待っていたのですが、学校が始まり、9月1日が1年記念で、朝、学校に行く時に待ち合わせしてたのですが、彼氏が時間を間違えてこなくて、それでラインで喧嘩してしまって、とりあえず遅れて会ったのですが、それから、また、時間を間違える事が続き、そこから私の気持ちが、彼氏に対し冷めてきてしまって、彼氏といても、彼氏に冷たい行動をとるようなってきたのです。そらに気がついた彼氏も、一生懸命また私を振り向かす為に頑張ってきたのですが、それがまた重く感じて、どんどん気持ちが離れてしまって、別れたい気持ちにれなり、とりあえず彼氏に距離を置きたいと告げたのですが、それなら、別れた方がいいと言ってきて、別れる事になりました。 でも、次の日、別れた事に後悔しだし、すぐに彼に、ラインをして、会えないかって言ったのですが、彼氏がその日は会えなくて、とりあえずラインで言ってと言われ、やり直したいって言ったら、彼氏が、気持ちの整理がつかない、考えさせてと言ってきました。それで、次の日電話がきて、もう、無理、忘れてと言われました。何度も謝り自分の気持ちを伝えたのですが、もう無理忘れてと、全然気持ちが変わらず… また、こういう風になるの怖いともいわれました。 でも、2日前までは、私と別れるのは嫌だとか言っていたのに、そんなに早く気持ちがかわるものなのかと。だから、なおさら諦めきれずにいます。 昨日も朝会ったのですか、無理、忘れてといわれました。でも諦めきれずにラインはしてて、でも、もう諦めるって言ったらまた少し考えたいとか言ってきて、ほんとにどうしたいのかがわからずにいます。もう、彼氏はほんとは復縁する気はないと思いますか? 復縁したいけど、どうしたらいいかわかりません。すごく長くなって、わかりづらくなってしまっまのですが、今後どうすればいいか、教えてください。

  • 彼氏にふられて、どうしたらいいのか悩んでいます。

    20歳の学生です。 先月のことなのですが、彼氏に振られてしまいました。 これからどう接したらいいのかわかりません。 彼がただ単に冷めてしまったのが理由です。他に好きな人ができたわけではないです。別れる数日前までは彼氏の方から会いたい、好きという電話があったのに、本当に突然のことでした。別れたときは私も納得し、どうしても交際を続ける気持ちはないと言ったのですが、1ヶ月ほどたった今でも気持ちの整理がついていません。 お互い嫌いになったわけではないので、現在は友達ということになってます。 うまくいかなかった原因ははっきりしないのですが、自分のすべてを見せて嫌われた訳ではないので後悔しているし、そのためにまだ望みがある気がしてしまいます…ただ、距離を置いたことで彼の嫌な面も見えてきたし、できればやり直したい、というくらいです。お互いにとっていい距離感でいられればいいと思っています。 こんな風に急に気持ちがかわることってあるのでしょうか。本当に急な別れだったので、彼の気持ちが全くわからず怖いです それから、これからもよい関係でいるためには、どうやって接したらいいでしょうか…別れた原因を直してちゃんと自分の思ってることを言ったら、今は不信感から冷たくしたり、甘えが出たりしそうです。でも気を使ってただニコニコしてるままではどんどん疎遠になる気がします… 同じ学校なのでこれからも顔を合わせる機会は多いし、無理に避けたりはしたくないので困ってます。 同じような理由で別れた方、その後の経験談等もあれば書いてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 元彼

    気持ちの切り替えがなかなかできず、苦しい日々を送ってます。 復縁経験された方や同じような経験をされた方にアドバイスいただければと思います。 半年前に別れた彼がいます。 付き合ったとは言えないくらいの浅い短い付き合いでしたが、友達以上の関係が長かったため、振られたときは本当にショックで引きずりました。 別れても友人としての関係を続けることを彼から約束され、最初は受け入れたのですが、不信感がつのってしまい混乱し、私から距離を置いてしまいました。 客観的にみれば、すごくズルい振られ方をしました。 別れの言葉、態度には何の誠意、思いやりも感じられませんでした。 彼は何度も連絡をくれ、何度か連絡をもらい話すうちに私の警戒心も徐々に解け、半年ぶりに彼から誘われる形で再会しました。 久しぶりに会い、楽しい時間を過ごしました。 やはり、彼との時間は心地の良いものでした。 彼も彼で、別れた後に体調をずっと崩しており、 (私だけが原因ではありませんが)罪悪感も寂しさもあったようです。 別れた原因は環境の変化もあるのですが、彼が頑張ることに疲れてしまったことや、私も素直になれずに彼を振り回してしまったことなどです。 私も本当に彼を信用しきれず、不安をぶつけたりもしてしまいました。 私も反省し、冷静になり、本当に彼でないとダメなのかを考えたり、彼のことばっかり考えてばっかりで情けない!と資格を取ったりと、無理やり前向きに過ごしてきて、彼でなくてもいいのかな...と思い始めた矢先の再会でした。 再会し、やっぱり好きかもと心を動かされ、前向きにまた好きになってもらえるように頑張ろうかな...と思いつつも、不信感が拭えず、彼を想う気持ちになかなか自信が持てません。 私から距離を置いておいて、また近づこうとするのも、彼をまた振り回すことになるのかなとも思ってしまいます。 もともと女友達が多い彼(そこが不安・不信の種でした)、私を誘ったことに深い意味はなさそうですし、恋愛以外のことに今は意識が向いているというようにも感じます。 別れた後に、多くの女性とも遊んでいるようです。(プラトニックですが) ただ、超がつくほどオクテだということも身を持って経験してるので、私からの歩み寄りが少なからず必要ということも分かるのですが、歩み寄ると苦しくなる状態です。 期待しすぎ、焦りすぎは良くないというのは分かっているのですが... もちろん、別の人に目を向けた方が気持ちもすごく楽というのは分かっているし、彼の嫌な部分も受け入れられるのかも考えて同じ過ちを繰り返さないようにしなければ..と思ってます。 よりを戻すってことが、本当に難しいことだと実感しました。 短い期間で終わった関係を再度やり直すことなんて、無理があるかもしれませんが、よりを戻した経験のある方や同じような経験をされた方に、気持ちをどう切り替えたか、どう前向きに復縁までしたのかなど、客観的なご意見などいただければと思います。 やはり、私も私でプライドや傷つきたくない気持ちを捨てて歩み寄るべきなのでしょうか... 宜しくお願いします。

  • 忘れられない人

    初めて質問します 僕は高校3年で彼女も同じです 付き合ったのは3ヶ月です 先日その彼女にメールで 「あなたの事嫌いじゃないけどやっばり忘れられない人がいるから別れてほしい。 彼氏いるから忘れようと思ったけど無理だった このまま付き合ってるのはつらいから」と言われました メールで別れたくないと送り それでもダメだったので わかったと言ってしまいました でも彼女も好きとか会いたいとか言ってくれてたのとメールで言われたからもありどうしても納得出来ません 僕はその時自分の気持ちをちゃんと伝えられなかったので 直接会ってもう一度自分の気持ちを伝えたいと思っています。そういうのってダメでしょうか? これは彼女の本心なのでしょうか? 復縁するにはどうしたらいいのでしょうか? 復縁は無理なのでしょうか? 男女ともご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏とぶつかってしまっています・・・

    こんばんは。 私はいま20歳です。 彼氏も20歳で同級生です。 3月に入ったころに 別れてと言われ またいつもの気分だろうと思って 引き止めていました。 しかし、元かのに会ったんだ。やっぱりあいつなんだ。 と言われてしまいました。 その時は勝手に会っておいてふざけるなと思いましたが 冷静になり考えると 私がいまここで引き止めていてもダメだなと思い そのあとに、 じゃあ、元カノさんと頑張りなよ。応援するね と言いました。しかし、彼氏は応援しなくていいよ、俺嫌われてるから と言いました。 その前に会った時が言い合いになってしまったので 最後に普通に遊んでバイバイしようと思いデートをしたんです。 そして、色々話を聞いてると そもそも私と付き合ったのは元カノを忘れるためで、 元カノに嫌われてるというのはうそで今元カノと戻れそうになったから 私と別れたいという最悪なことでした。 そこでまたむかついたのですが、 私はなんだかんだ一緒にいたいという気持ちがあり、彼氏のことが大切でした。 私は、彼氏の寝てる時と、笑った顔が好きなので 彼氏の自分勝手な考えで私を巻き込んで捨てるんだから 最後くらいわがまま聞いてよと思い 一緒に飲んで寝ようよ。そーゆーのなしでね。といい そしたら別れるよと言い彼氏も了承してくれました。 そして、ホテルに行いました。 私は本当にそういう気持ちはなく 彼氏ももうお前とはやらないよと言っていました。 そして、喧嘩でバイバイは嫌なので思い出話など 色々はなしていたら 彼氏がごめんねと言い ぎゅーってしてきました。 そこからなのか、 スイッチが入ってしまったようで 迫ってきました。 でも、私は別れる男とはやらないよ、 だから、もしやったら別れないよ。 って言いました。でもそんなの無理だと思ったので 2時間近く止めました。 私は別れたくないからいいよ? でも、後悔するのはあなただよ? 元カノさんのためにも、やっちゃだめでしょ。 もう、寝ようよ!とか色々言って ずーーと止めていました。 本当にやったら別れないし、 その時は適当じゃななくてちゃんと向き合ってね? その時は私からじゃないと別れないよ? それでも、やりたいならいいよって言いました。 2時間我慢したあげく、彼氏はやったんです。 それで、朝起きてバイバイするときに言った言葉が 次会うときは友達だね って。 そこから、10日間くらい 別れて いや、約束守って の言い合いでした。 昨日彼氏から電話がきて、 俺約束守るよ。向き合うよ といわれ、 びっくりしたのですが、嬉しい気持ちもありました。 そして、ご飯行こうってなってご飯行った後に 話そうと言われ え?なんの話?と思いました。 そしたら、 俺向き合ったよ、でも無理だから別れてと言われました。 そんな、数時間で向き合えるわけもないし、仮に考えてくれても この数時間でなにがわかるの?と言い また言い合いになってしまっています。 私は約束を平気でなんもなかったように破ろうとしてる彼氏がどうしても許せません。 たかがやっただだろ。とまで言われています。 でも、その条件でもやったのはあなたでしょと思ってしまいます。 例えるなら、1万円と書いてあるパスタがあってどうしてもお腹がすて1万円とわかっていても食べちゃったのに、お会計のときに1万円は高い、払わない。 といってるようなもおんだとおもってしまいます。 この先このまま付き合っててもだめだし、縛っちゃだめだとおもったから 別れようと決めたのに、それを簡単に壊したのは彼氏です。 だから、ただ別れないよじゃなく適当じゃなくて、向き合ってねってという条件を付けました。 向こうが約束を守り向き合ってくれれば、何かしらかわると思っています。 付き合っててもいいことないと言われますが、いいことないかどうかは 私たち次第だと思います。 それでも、向き合ってもダメなときは別れようと思っているのですが、、、。 いますぐ、別れろの一点張りで、、、。 どうしたらいいのでしょうか。