解決済み

シフトノブが

  • 困ってます
  • 質問No.297025
  • 閲覧数400
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 16% (34/209)

シフトノブが硬いせいかなかなかはずせません。
新しいノブに変えたいのにどうしたらいいかわからないので、ノブを変えたことがある方はずし方を教えて下さい。ショップとかで無料で交換してくれるんでしょうか。しょうもない質問ですいません

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (44/138)

シフトノブは普段動いてしまう(回転してしまう)と困るのでね純正品はノリで固めてあるようです。

力を加えれば外れると思いますが、
購入したお店でしたら無料で交換に応じてくれると思いますよ。
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (211/860)

日産か?日産はひときわキツイっすからねぇ(笑
変なロックとかが掛かっていなければ、単純なネジなので気合で回すしかないです。。。

素手で無理ならゴム等をうまい事使いグリップを稼いでみて下さい
多少傷ついても良いのなら、ウオーターポンププライヤ等で咥えて回しても良いです(タオル等を巻けば多少、保護できます)
  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (1087/4413)

車(ミッションエンジン)のシフトノブで、お答えします。

手で思いっ切り左に回しても取れないのなら、道具を使うしかないです。まあ、よほどのことがない限り、外れると思います。
また、道具といっても、特殊な物じゃないので、カーショップでも、購入すれば、貸してくれると思います。
また、ちょっと機械いじりする人だったら、持っていると思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (206/690)

シフトノブはネジ式になっていてロックナットで固定されていると思います。
今の車のシフトノブを下からよく見てください、薄いナットで固定されているはずです。
(うちの車はそうなっている)


シフトノブを購入したショップで無料で交換してくれるかどうかは微妙ですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 8% (24/280)

しふとノブでは意味が分かりません。
車のシフトノブ、それともドアノブ?。