• ベストアンサー

ワードで文字を囲みたい

ワードで  ア)  という文字+記号を○で囲みたいのですがどのようにすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32896
noname#32896
回答No.3

以下のURLを参考にしてみて下さい。 http://www.relief.jp/itnote/archives/000299.php

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4
noname#31045
noname#31045
回答No.2

(1)ワード画面の 上の方にヘルプという 横の空白部分で右クリック 「図形描画」を選択 (2)図形描画の中に「楕円」という○の図を押す (3)そのとき「描画をここに作成します」という枠が出てきたら その上でクリックして下さい。  (3)すると 円が現れます。円をクリックすると○を囲むように 8つの点が現れますのでそのどれかにマウスを近づけると 矢印が現れ それで大小に円を変えられます。 (4)その円が通常は透けてないので円をダブルクリックすると 「オートシェイプの書式設定」が現れ、その先頭の 「色と線」のタグの中に 塗りつぶし:色の横の▽を押すと 「塗りつぶしなし」を押すと 円の中が透けてみえます。 後はその円をお好きな場所の上に重ねると 囲ったように見えます ※ これはWIN XP オフィス2003の場合です。

回答No.1

二文字以上(この場合は「ア」と括弧)を一つの丸で囲む場合は、図形を使うしかないと思います。 1.図形描画のツールバーを表示する   表示(V)-ツールバー(T)-図形描画にチェックを入れます。   すでにチェック済みの場合はそのままにしてください。 2.「図形の調整」・「オートシェイプ」などがある横に「○」があると思いますので、   これをクリックします。○が書かれます。 3.○をダブルクリックします。  [色と線]のタブをクリックして、塗りつぶしの色を「塗りつぶしなしに」にしてOKを押します。 4.○をクリックすると、○の周りに8つの点が出ます。   角の点をドラッグすると、○の大きさが調整できます。   また、真ん中でドラッグすると、位置を移動できます。   これらを調整して、「ア)」の部分にちょうどいい大きさと位置を探します。