• ベストアンサー

あと26日・・

hillxhillxの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

朝、朝食の前にジョギング。 朝食と昼食はしっかりと食べて、 夜は炭水化物無しの野菜中心で6時以降食べない。 水は3リッター以上飲む。 たぶん効果が出ます。 自分も減量期には、よくこの手を使います。 朝、しっかり食べ、昼もちゃんと食べ、 夜は超軽めです。 自分はそれなりの筋トレをしているので 合間にプロテインは入れますけど・・。 夜は空腹でかなりしんどいですけど・・ 体が慣れます。 生命運動維持には、朝食が必須です。 夜はそれほどでもありません。 むしろ、減量期の方が、朝、寝起きもいいし、体が軽いので 調子いいとさえ感じます。 急に無茶をすると続きませんので・・ 続かないと意味が無いので、 しんどくなったら夜、食べるなり 朝、休むなりをして下さい。 それより、続かないほうが意味ないですから・・。 お互いにがんばりましょう!!

関連するQ&A

  • ダイエットをしているんですが・・・

    初めまして。 私は31歳(女)で身長153cm・体重44kg・体脂肪23%です。 6月から食事制限メインのダイエット(バナナダイエットなど)を始めて、 ひと月に1kg減量を目標にしてました。 その甲斐あって11月まではちゃんと1kgづつ痩せていたのですが、 今月に入って体重が落ちなくなりました。 食べる量は今までとほぼ変わってませんし、 むしろ夜チューブエクササイズを始めたのですが、体重・体脂肪は変わりません。 むしろ1kg増えてしましました。 何か理由があるのでしょうか。 痩せにくい時期等もあるのでしょうか? 又、基礎代謝は1090カロリーで、仕事は7.5時間の立ち(歩き)仕事、 その他日々の通勤や生活などで人並みにカロリー消費をしてると思うのですが、 1日の摂取カロリーは1500を維持してるのにあまりダイエットの効果が見られません。 こうなると、ダイエットを中止して普通の食生活に戻ったら どれだけ太るのかと不安でたまりません。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 食欲が出ません。

    21歳・女です。 ここ、2週間ほど食欲がなく困っています。実家暮らしなので家族に心配をかけたくないので、「最近体重がやばいから…」などとごまかしつつ量を減らしていますが、食後には嘔吐してしまいます。お茶は大丈夫です。 160cm、49kgをキープしたいので(体の調子が一番いいので)痩せたくありません。胸も無いのでこれ以上減ったら…(笑) 1日に必要なカロリーを無理せずに摂取したいのですが何かいいものはありますでしょうか?

  • 一日の摂取カロリー

    165cm・55kg・体脂肪率23% なんです・・・。 モデルさんみたいに なりたいんです(゜_゜>) 一日の摂取カロリーは どのくらいにして 抑えた方がいいですか?

  • 減量のアドバイスをお願いします。

    30歳男です。 身長182cm、77kgあります。 一日の平均摂取カロリーは約2000kcal、消費カロリーは500kcal前後です。 これでは痩せないでしょうか? 体重70kgまで落としたい考えています。 痩せるための摂取カロリー、消費カロリーについてアドバイスをお願いします。

  • 目標摂取カロリー・・・??

    こんにちは。 私は19歳で、160cm51kgの女です。 今ダイエットに励んでいて、46kgまで落とそうとしています。 私のダイエット法は体を悪くしないよう食事制限をしながら1ヶ月1kgのペースで体重を落として行こうとしているんですが、 そのために目標摂取カロリーをいろいろな計算ソフトやHPで調べたところ、 1503kcal以内や、1600kcalとでてきました。 でもこのカロリーだと結構脂っこいものやおかしも多く食べれて、 このカロリーで痩せることは無理だと思うんですが、 この目標摂取カロリーで本当に計算があっているんですか?? 1ヶ月1kgのペースで46kgまで落として行くための本当の目標摂取カロリーを知りたいです。

  • 何をしても体重が減りません。何をしても・・・です。

    身長165cm、体重55kg、体脂肪17.8%の女です。 何をしても体重が減りません。 レコーディングダイエットをしてます。 1日に取るカロリーは1200~1500カロリーぐらいです。 そして、ランニング、ウォーキング、と運動もしています。 お菓子などはあんまり食べません。お米も1日100グラムまでと決めて食べています。 前は1日1600~1800カロリー+運動をしていました。それでも体重が減らなかったので、カロリーを減らしたのに・・(3週間ぐらい経ちます)まったく体重が減りません。毎日体重計に乗っても、昨日と同じ体重か、少し増えています。3日に1回体重計に乗っても同じ体重か、少し増えています・・・。 体重計が壊れてるのでしょうか・・・? 誰か助けてください・・。私は一生痩せられないのでしょうか!?!? ちなみに50kgまで落としたいです><

  • ダイエットについて悩んでいます

    ダイエットのことについて質問です。 私は今、163cmで体重が45.5kgです。約4ヶ月前は52.5kgあったので約7kg減りました。でも、ほとんど食事制限で痩せてしまったので(きちんと運動も取り入れていましたが・・・)、低体温になってしまいました。色々な本を見ていると、低体温になるのは無理な食事制限で筋肉や血液、骨まで減って、基礎代謝が下がってしまっているからだと分かりました。基礎代謝が下がってしまっている今の状態で、カロリーの高い食事に戻すと、確実にリバウンドしてしまいます。とはいえ、このまま低カロリーな食事を続け、さらに基礎代謝が落ちてしまうのはもっといやです。そこで、低インシュリンダイエットというものを実践してみようかと思いました。が、なにやら色々な批判があるみたいで、何を信じたらいいのか分かりません。仕事の関係で、体はほぼ毎日のように動かしていて、プラス、ダンベル体操なども取り入れいます。これから、どのような食事にすればいいのか、アドバイスお願いします。

  • ダイエット停滞期に頑張っても無駄?

    153cm体脂肪30%近く、二十代女です。運動強度は一番低いです。 カロリー制限(1700位だったのを1100~900まで)で、52.5kgから2kgほど減らしました。一カ月弱でこの摂取カロリーでじわじわ痩せていたのですが、ここ6日は上がり気味でうまく下がりません。多分停滞期ですよね? これはどれだけ摂取カロリーを減らしても、もしくは運動を始めても減りづらいのでしょうか? これだけ脂肪があるのに身体が消費を節約しているってのがイマイチ納得できなくて…。

  • 8年振りに会います

    こんにちは 今度、小学校のメンバーと同窓会をやります。同窓会をする前に4人くらいで打ち合わせをすることになりました。 連絡をとったりゎしていますが、まだ会ってません。 あたしゎ私立の中学高校に通っていたので、その子達と会うのは8年振りなんです。 で、悩みなんですけど… 小学生の頃ゎ144cm34kgでガリガリだったのですが、8年経った今は、155cm48kgでぷよぷよになってしまったので、会うのが怖いです。 その4人の中にゎ当時好きだった人もいるので、少しドキドキします 引かれたりしないでしょうか? 会うまであと10日あるのですが、なにか体を引き締める良い方法などがあったら教えてください

  • 36~40キロの女性へ(気軽に回答下さい)

    私は150cmで体重37~38kgです(女) 一日の食事量は大体1200~1300kcal前後です。 最近、今よりもカロリーを引き上げようか悩んでいます。 みなさんは、一日にどれくらいの食事をされていますか? 「カロリー計算してないよ」という方は、簡単に一日の食事内容を 教えて頂けませんか?よろしくお願いします。