• 締切済み

食器のオーダーってありますか?

磁器でふたつきのマグが欲しいのですが そんなオーダーを受けてくれるような ところってあるのでしょうか? もしよかったら、教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • myu-1
  • ベストアンサー率33% (26/78)
回答No.2

単にふたがついたマグカップがほしいなら、 ギフトショップで売られていると思います。 店頭には無くても、カタログから取り寄せできるはずです。 通信販売各社のHPからも探せると思います

hatopoppo
質問者

お礼

ほしいデザインがあるのです。かなり探してるんですがないので。。。

回答No.1

オーダーとは「完全オリジナル」と言うことですか? (デザインから何から…)だったら、参考になりませんけど…。 すみません。 結構蓋付きって無いんですよね。 私はたくさん持っているので、結構メジャーなのだと思っていました…。

参考URL:
http://www.lepicier.com/chaki/index2.php3?subcatcd=06
hatopoppo
質問者

お礼

そう、完全オリジナルというか。 こういうカタチで、大きさはこれくらいでという感じです。 地道にさがしてはいるんですが。。。

関連するQ&A

  • 濃紺(さらに倍)のマグカップ探しています

    昨年に下記の質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa1725935.html 迷った末に誕生にプレゼントに大倉陶園のマグを買ってもらいました(^^) 今日で1年経過!今のマグは自宅用にして新しいマグを買ってもらおうと思ってます。下記条件にあうマグまたはそれが特徴のブランドか磁器産地をおしえてください。 (条件) ・欲しいのはマグカップ ・磁器で軽量 ・濃紺(紺が濃いもの) ・予算は1万円以内 磁器で紺が多いですが、鮮やかで濃い紺ってあまり見ません。この間、絵の具の群青色のような鮮やかな濃い紺の磁器のお皿をみつけました。この色合いでマグが欲しいと思っているところです。

  • 食器と食器がとれなくなって。。

    うどん鉢の上に小ぶりのスープマグ(持ち手つき)を 重ねて収納していたら入り込んでしまい まったく動かずはずれなくなってしまいました。 むすめがプレゼントでいただいたばかりの マグなのでなんとか壊さずに取り出したいと 思っています。 どなたかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • オーダーメイドのフタ

    写真の陶器のフタを新しく作成したいのですが どこか依頼できるところはありますでしょうか? インターネットで蓋のオーダーメイドや作成と 検索しても全然ヒットせず見つけることが出来ませんでした。 もしお知恵のある方がいらっしゃいましたらご回答の方 お願い致します。 アルミやステンレスで作っていただけたらと思っています。 宜しくお願い致します。

  • コレールの食器

    1歳半の娘のママです。 主に私たちが使う食器をコレールの強化磁器にしようかと悩んでいます。 強化磁器なので割れにくいらしいのですが、割れると破片が飛び散り 角膜を傷つけた事故があるので、どうしようか悩んでいます。 小さい子がいるので、なるべく割れにくい食器を。。。と思うのですが割れたときに事故がおきたら。。。と悩んでいます。 実際、そんなに危険なのでしょうか? なにかご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。

  • オーダーとは??

    レポートで「係数λのオーダーはどのくらいか?」という設問があったのですがオーダーという意味がよくわかりません。 一般的にオーダーというのはどういうことなんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 食器の入れるもの

    洗った食器を水切りカゴに入れますよね。 ふたがついてるものか、ついてないステンレス?のものがいいかどちらでしょうか。 当方、1ルーム、喫煙します(部屋中臭います) 現在ふたがついてるカゴあります。水切りのたまった水を流すのに大変です。 なんかふたがついてて、洗ってすぐふたすると、臭くなりそうで・・・ ふたつきなら、どのタイミングでふたしますでしょうか。 ふたなしは、たばこの臭いが・・・ よろしくお願いします。

  • 器の部分の名前を教えて下さい。

    蓋付きの磁器の蓋の部分、本体(身)とずれない様にする為の立ち上がりがありますね。この部分を何と呼ぶのか教えて下さい。

  • オーダーについて

    {An}を基準になる数列(An≠0)とする。{An}が0に収束する。 このとき{Bn}が{An}のスモールオーダーだったとすると、{Bn}は{An}よりも早く0に収束することを示していますよね? またもし、{Bn}が{An}のラージオーダーだったとすると、{Bn}は{An}と同程度以上の速さで0に収束することを示していますよね? ここでなんですが、{Bn}は{An}のスモールオーダーであるときには、{Bn}は{An}のラージオーダーでもあるが、逆は成り立たないらしいのですが、どうしてでしょうか?「同程度の速さ」がラージオーダーに入っているわけだから、ラージの時にスモールになるのではないのですか? とても初歩的ですみません。。。

  • 食器の絵柄を剥がしたい。

    お祝に食器を頂きましたが絵柄が入っていて趣味じゃないんです。でも、つかわなければ失礼にあたりますし、安易に捨てましたーっていえる方からもらったわけではないので。。(嫁姑ってこうゆうとこから不和になるって聞いたので、つかってますよ。ってしめしてあげたいんです)磁器、陶器2種類の食器の絵を剥がす方法をどうぞおしえてください!

  • 子供のマグのお水が出てきます

    子供の飲み物を飲むためのマグを見ていて気がつきました。 そのマグはストロー式で飲むのですが、他のマグの様に空気穴がありません。 空気穴がないけど決して飲み辛そうではありません。 と言うことはどこからかマグの中に空気が入っているのでしょうか? 通常は空気穴がないとストローを吸う力でマグの内部の気圧が下がり液体が出にくくなるため空気穴があるはずですよね? またこのマグのストローを出した状態(飲まない時ストローは寝かせてしまえる)の時、ストローの出口の蓋を固定もしくは自由に動く様に替えられます。以下サイトの写真参照。 http://www.combi.co.jp/product/feature.php?ctg_id=48&pid=28&lines=#two そこで、使用中に気がついたのがスタローを出したまま蓋を自由にしている状態では液体は動かないのに、ストローを出したまま蓋を固定状態にするとストロー内部に液体があがってきて中の液体が外に出てくるのです! 何故でしょうか?蓋を固定することで内部が「キュッ」としまる感じなのでマグ中の圧力が高くなっていそうですが、それで液体が外に飛び出るのでしょうか? このマグで不思議なのは空気穴がないのに飲みにくくないということ、もう1つはストローを出した状態で蓋を固定にすると内部液体がストローから出てくることです。 特に分からなくても困ることはないですが気になります。 どなたか教えて下さい!!

専門家に質問してみよう