• 締切済み

濃紺(さらに倍)のマグカップ探しています

昨年に下記の質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa1725935.html 迷った末に誕生にプレゼントに大倉陶園のマグを買ってもらいました(^^) 今日で1年経過!今のマグは自宅用にして新しいマグを買ってもらおうと思ってます。下記条件にあうマグまたはそれが特徴のブランドか磁器産地をおしえてください。 (条件) ・欲しいのはマグカップ ・磁器で軽量 ・濃紺(紺が濃いもの) ・予算は1万円以内 磁器で紺が多いですが、鮮やかで濃い紺ってあまり見ません。この間、絵の具の群青色のような鮮やかな濃い紺の磁器のお皿をみつけました。この色合いでマグが欲しいと思っているところです。

  • u-sun
  • お礼率93% (1051/1128)

みんなの回答

  • niya1984
  • ベストアンサー率28% (44/155)
回答No.1

こんにちは、濃紺で磁器と考えると香蘭社(有田焼陶磁器メーカー)が思い浮かびますが、すみませんが、濃紺のシリーズにマグカップがあるかどうかがわかりません。香蘭社は比較的デパート等に入っている事が多いので、確認されてみては如何でしょう?紺のシリーズは他の柄もあったとおもうのですが・・・、確実でなくてすみませんが、色は「香蘭社 ルリ」で検索すると確認出来ると思います

u-sun
質問者

お礼

きれいですね!ただ、ちょっと高そう(^^; 今ネットで、洋食器で紺の強いものを検索中です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 濃紺色

    http://www.seibulions.jp/news/detail/1203.html http://www.seibulions.jp/news/detail/1198.html このページに載っている、濃紺のような色は、 http://www.nex-llc2.com/?pid=4748549 このページにある41色の中だとどれが最も近いでしょうか。 自信おありのかたいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • あなたの使っているマグカップはどんなマグカップ?

    ネットとかしている時にもマグカップはほっとして良いですね。 あなたの使っているマグカップはどんなマグカップでしょうか。 おしえていただけますか。 写真入でお答えいただけると更に何よりです。 おねがいします。

  • 濃紺のブレザーだけ残ったが…

     かなり前、ブレザー&スラックスを買いました。スーツではないのですが、同じ色だったと思います。スラックスには穴が開き、はけなくなりましたが、ブレザーはまだいけます。やや黒に近い濃紺なんですが、全く同じ色のスラックスを入手するのは無理みたいです。ごく近い色だと、かえって違いが際立っておかしいみたいです。  やや黒に近い濃紺のブレザーに合う、スラックスの色はどんなものでしょうか?(ほぼ)同じ色以外でお願いします。

  • 濃紺のウルトラライトダウンジャケットはどうなのか?

    メンズのウルトラライトダウンジャケットでは、濃紺(ネイビー)のものはダサく見えるということはありませんか? 私の思い過ごしなのかどうか判りませんが、濃紺(ネイビー)のウルトラライトダウンジャケットを着ている人はお洒落な感じがしないというか・・・。お洒落な人は黒のウルトラライトダウンジャケットを着ていることが多いような・・・。スウェットパーカーは濃紺でもいいと思うのですが、何故か私はウルトラライトダウンジャケットの濃紺がダサく見えてしまいます。 私の思い過ごしでしょうか?単なる私個人の趣味の問題でしょうか?ファッションセンスのある方々が、そのように考えているということはありますか?

  • 赤いマグカップと緑のマグカップ

    赤のマグカップと緑のマグカップでは どちらが中の飲み物が美味しそうに見えるでしょうか? 人それぞれの好みもあると思うので、自分だったら… ということで構いません。 赤、緑とも落ち着きつつも割とはっきりした色で カップの中は白です。 上側(口をつける方)のふちは濃い茶色になっています。 中に入れるのは主にカフェオレ、ミルクティーの 茶色の飲み物になります。 すみませんが「他の色の方がいい」という回答ではなく、 他の食器などとの組み合わせも考えず、カップ単体で見て 赤と緑ではどちらが…?ということでお願いします。

  • 濃紺のスカート

    裾に二本、白ラインが入っている濃紺のスカートに白ブラウスを合わせようと思ってます。 ブラウスの裾は外に出して、上にベルトを巻こうと思うんですが、どんなベルトがいいでしょうか?

  • 2つのマグカップ

    ピンクと白のマグカップがカップルで、ピンクのマグカップが買われてしまいそうになるところを、白いマグカップが追いかけていくCMは何のCMなんですか?ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マグカップ

    友達の結婚祝にペアのマグカップをリクエストされました。記念になるものなのですてきなものをあげたいと思っています。雑貨屋さんなどをのぞいているのですが、まだ良いものが見つかりません!どこかおすすめのお店があったら教えてください!

  • マグカップについて

    マグカップの代え時って 割れたりかけたりしないと 新しいのにしにくいのですが(-ω-;) 口のあたる所が茶色に変色したり 底も同じように変色してきますよね? 漂白剤を何回使っても取れません 何年かわからないくらい使ってますが 新品沢山あるのでそろそろ代えたいかな… と、思っています。 みなさんはどんな時にマグカップ オニュー出しますか??

  • マグカップって

    こんにちは。 マグカップの「マグ」ってどういう意味ですか? あと,何をもって「マグカップ」と定義するのですか? 前から疑問に思っていました。よろしくお願いします。