• 締切済み

エクセルがドラッグ状態で起動します

エクセルを立ち上げ、最初にどこかのセルを選択すると、左クリックを押していないのに、そこを基点にドラッグしているような状態になってしまいます。ソフトの終了もままならず、いちいちタスクマネージャにて強制終了しています。 以前も別のPCで同じような現象が起きましたが、何度も再起動しているうちに直りました。今回はいくら再起動しても直らない・・・トホホ。 ポインティングデヴァイスを使っても同じ症状が出るのでマウスに原因はありません。

みんなの回答

noname#39018
noname#39018
回答No.1

マウスのプロパティにある クリックロックをオンにする にチェックが付いていませんか?これがオンになっていると質問のような動作をします。どうでしょう? それが、原因でなければ、一度、マウスのドライバを入れなおしてみて動作を確認してみてください。

dappone
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 クリックロックはチェックされていませんでした。 エクセル使用時のみ発言するので、エクセルに問題があるように 感じられます。