• 締切済み

Excelの動きがおかしい

昨日まで正常に動いていたのに、今日になって同じExcelファイルを開くと、マウスでセルをクリックした後にドラッグなどもしていないのに、マウスの動きと同じようにセルが選択されてしまい、キーボードがききません。 その状態になると、上書き保存なども出来なくなり、最終的に操作出来なくなり、そのファイルを強制的に閉じます。 何か対処法はありますか?? 助けてください!

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

先日、ご質問と同じ状態の画面を見ました。 原因は、データを入力するために開いていた帳簿の端っこが、重みで「Ctrl」キーを押した状態になっていました。 『その状態になると、上書き保存なども出来なくなり、 』ということですから、「Ctrl」キーの作動がおかしくなっているように思います。 外付けのキーボードを取り付けて、ご確認しては如何でしょうか? お持ちでなければ、外付けのキーボードは1,000円ぐらいからありますので、緊急用として購入し、キーの不具合であれば、ゆっくりキーの点検修理をするか、メ-カーに修理を依頼するなどされるとよいと思います。

• siroakaki
回答No.1

http://okwave.jp/qa694782.html ↑にあるようなことはないですか? あと、マウスは多機能ですか? http://questionbox.jp.msn.com/qa2403279.html?StatusCheck=ON ↑では、再起動でなおったようですが。