• ベストアンサー

東京23区それぞれの駅を調べるには

東京都23区の駅を調べたいのですが (例えば渋谷区だったら渋谷区にある駅を調べてます) 地図を見ながらはじめようとしたのですが、間違えて入れ忘れてしまったりして探すのも大変です。 一番効率のいい方法を教えてください。 (サイトがあれば紹介して欲しいです) 宜しくお願いします。

noname#44199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51428
noname#51428
回答No.1

wikipediaはどうですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%AF%E5%8C%BA_%28%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%29 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA 下段の方に他の区へのリンクがあるのでそれをクリックすれば全区見ることが出来ると思います。

質問者

お礼

a-bcさん、ありがとうございます。 全部載ってますね。手間が省けて一番効率がよさそうですね。 早速これで23区仕上げようと思います。 助かりました。

その他の回答 (1)

• yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは、 簡単では無いですが、地図をコピーして、 書き出した駅は赤ペンでチェックします。 2回目のチェックはペンの色を換える。 結構原始的ですが、最終的に一番間違いが無く、 効率的だったりするかもしれません。

質問者

お礼

yoko1mgsさん、回答ありがとうございました。 ペンを変えるというのは、チェック逃しがなくていいですね。 今回はa-bcさんの方法でやってみます。 ありがとうございました。