• 締切済み

☆駅☆

東京都に駅がどのくらいあるのかを調べたいのですが、 全くそれらしいサイトが見つかりません>< 駅がどのくらいあるかが分かるサイトを教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • syu9nn
  • お礼率51% (119/231)

みんなの回答

  • heishiro
  • ベストアンサー率55% (97/176)
回答No.3

 あるHPによると632となっていますな。 真偽は以下のURLで御確認を! (個人サイトなので内容は参照者の自己責任で) ※同一の質問を複数箇所または複数質問すると  規則違反で削除されます!  (こちらの回答は削除されましたので)  

参考URL:
http://y-useful.com/contents/ranking/station_ranking.html
syu9nn
質問者

お礼

皆様どうもありがとうございました。 結局、各交通機関に資料請求することにしました。 ご回答の数字を参考に、進めて参ります。 ご回答くださった皆様には、感謝しております。

  • 9ma
  • ベストアンサー率24% (193/800)
回答No.2

ひとつのサイトでは、探せないと思います。 1)路線検索のサイトで、東京の鉄道経営会社にどのような会社があるかを  調べる。 2)その鉄道会社ごとのホームページで、路線図を調べる。例えば、     http://transit.msn.co.jp/ 3)路線図のうち、都内になる駅の数を調べる。 4)鉄道会社ごとの駅の数を調べたら、それらを総計する。 というような手順になると思います。すべてをここでお答えするのは、ちょっと難しいです。頑張って。

回答No.1

私は関西に住んでいるので、これでいいかはわかりませんが・・・ 参考になれば幸いです。 http://www.jreast.co.jp/map/

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/map/

関連するQ&A

  • 東京23区それぞれの駅を調べるには

    東京都23区の駅を調べたいのですが (例えば渋谷区だったら渋谷区にある駅を調べてます) 地図を見ながらはじめようとしたのですが、間違えて入れ忘れてしまったりして探すのも大変です。 一番効率のいい方法を教えてください。 (サイトがあれば紹介して欲しいです) 宜しくお願いします。

  • 東京駅から東京ビッグサイトまでについて

    東京駅から都バスで東京ビッグサイトまで行きたいと考えていますが、イベント開催中の平日の朝(9時ごろ)は、どれくらい混んでいますか? できれば座って行きたいと思っていますが、発車のどれくらい前から待ってればいいですか? よろしくお願いします。

  • 東京で駅構内にスーパーがある駅って?

    東京都の中央線より北で、駅構内にスーパーのある駅がいくつかあるって聞いたのですが、どこの駅なのでしょうか?知っている方教えてください。また、そのスーパーの名前もわかれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 駅じゃないけど、繁華街。駅じゃないけど、待ち合わせ場所。みたいなところ

    お世話になります。 全国どこでもいいのですけれども、「駅じゃないけど名所」みたいなところを調べています。 たとえば東京都だったら「西麻布」とかくらいしか思い浮かばないのですが、全国でみたときに、こうした場所って結構あるかなと思いまして。いかがでしょうか。 どうぞお近くの「ココはまさに!」みたいなところがありましたら、ぜひご教示くださいますようお願いいたします。

  • 品川駅から飛田駅への行き方

    27日に品川駅から東京都府中市朝日町の警察学校に行きたいのですが、   多摩駅か 飛田給駅までの交通アクセス方法を教えて下さい。

  • 東京駅の正式名称

    東京都千代田区丸ノ内にある、東海道新幹線と東北新幹線の起点駅の正式名称は「東京」「東京駅」のどちらですか。

  • 【空港⇔主要[中心]駅】

    【空港⇔主要[中心]駅】 47都道府県の内,空港と [(都道府)県庁]所在駅 又は主要駅のアクセスが良い 都道府県は何処になりますか? 〇例外 東京都の都庁舎は新宿ですが。主要駅は[東京駅]とします 神奈川県のように空港を持たない県は 最寄りの空港までの所要時間とします

  • 東京での最寄の駅

    東京出張があり、下記住所の最寄の駅が知りたいです。よろしくお願いします。 (1)東京都港区赤坂8丁目5番 (2)東京都千代田区平河町2丁目6番

  • スパコミ5月3日の東京駅発バスについて

    5月3日のスパコミに都バス05-2で行こうと思っているのですが、乗車場所が東京駅ではなく途中の駅です。 例年このビックサイト行きのバスはどれくらい混んでいるのでしょうか? 途中のバス停からも乗車可能ですか?

  • 南千住駅から

    こんばんは。私は明日JR南千住駅から都営バスで東京都 人権プラザへ行きたいのですが、都バス東42乙のバス乗 り場へ行くには、南千住駅の何口へ向かえばよいでしょ うか??調べてもよく分からないので分かる方いらっし ゃいましたら教えてください(>_<)