解決済み

イタリアのユニフォームって

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296922
  • 閲覧数256
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

アズーリ達のユニフォームってぴちぴちしてて
とってもセクシーだと思ってしまうんですけど、
みなさんどう思いますか?
ちなみに日本代表のってスケスケ素材でひらひらしてますよね。
もしかして胸板の厚ーい外国人が着たら
日本のもぴちぴちになるんだろうか?
変な質問してごめんなさい・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (331/835)

きのうの朝どこかのTVでやってたんですが、あの素材は特注だそうです。その条件というのが「引っ張って50cm伸びること」だとか。なぜかというと、サッカーでは相手のプレーを阻止するとき、こっそり(?)ユニフォームを引っ張るのがよくあるそうです。でも審判に見えにくいと反則をとってもらえません。

そこでイタリアチームは審判から見やすいよう、伸び~るユニフォームにしてもらったんですって。さらに引っ張られてもユニフォームが伸びるだけなので、体勢が崩れにくいのです。

で、その番組のスポーツキャスターがレプリカ(?)着てみせてましたけど・・・やっぱりイマイチでしたね(笑)。スタイルに自信がないと着こなせないと思いますよ。
あとやっぱり#1のhumourさんと同じく、高温多湿の日本では、あのぴちぴちは暑苦しく感じるんじゃないかとも思います。
お礼コメント
noname#62349

おおっ!そんなことまで考えて作られてるなんて!
さすがサッカー先進国!!
やっぱりイタリア人が着るからかっこいいんですね
日本のユニフォームは日本人が着てかっこよくデザインされてる
のかもしれないし。確か今のユニフォームって富士山を
イメージして作られてるって聞いたんですけど
あの肩のラインは日本人のなで肩を強調するような…
よわっちくみえてしまったりしないんでしょうかねー(笑)
そうやって相手を油断させる目的があったりして。
(そんなわけないか)
投稿日時 - 2002-06-21 17:26:17
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (48/137)

イタリアのユニフォームかっこよかったですね。
選手も体格がいい人が多かったので、よく似合ってました。
残念ながら日本の選手はまだまだ身長が低かったり
線が細かったりするんでああいうタイプは似合わないのではないでしょうか。
さすがファッションの国イタリアですね。

イタリアで口説かれなかったのは残念でしたね。
ヨーロッパの人から見ると日本の女性は若くみえるので、
子供さんに間違えれててしまったんではないでしょうか??
お礼コメント
noname#62349

回答ありがとうございます。
若く見られるのはいいんですけど…( ̄^ ̄)子供かぁ
Tシャツジーパンスニーカーと
大人っぽいとは程遠い格好してましたからしょうがないですね。

言われてみれば中村俊輔とかがイタリアのユニフォーム着てるの
想像してもにあわなそうですよねぇ・・・
(俊輔ファンの人ごめんなさーいA^^;)汗っ)
投稿日時 - 2002-06-21 17:19:38
  • 回答No.1

こんにちは。
いえいえ、ぴちぴちにはなりません。
だってサイズくらい測るでしょうしね。
アズーリのユニフォームは明らかに「デザイン」です。
袖だって七分くらいで、しかもタイトですよね。
さすが、恋とおしゃれに命を懸けるイタリア人。
機能的に考えると、湿度の高い日本、韓国には不向きだと思うんですが、
それを無視する辺りが良いですね。

いや~、本当に残念でした。
韓国は別に好きも嫌いも無いですが、
(共催とかは気にしない)
イタリアは好きなので買って欲しかった。
もう少しトッティ見たかったなあ。
お礼コメント
noname#62349

回答ありがとうございます。
そうか、デザインか!さっすが!
あの色気で私のような単細胞な人間は
鼻血を噴いて倒れてしまうのね~
韓国にもがんばってもらいたいけど
イタリアの方々ももっと眺めていたかったですね!

そういえばイタリア人男性って女性をくどかないと
女性に失礼だと思ってるって聞いたんですけどー。
2週間かけてイタリアの北から南まで要所巡ったのに
だーれにも声かけられなかったなぁ…
投稿日時 - 2002-06-21 15:08:50