• ベストアンサー

サーバー機の構築について

o_tooruの回答

• o_tooru
回答No.3

こんばんわ、疑問は尽きませんね。 さてご質問の件ですが、すでに専門家の方から詳細なリプライが付いています。素人の私なりに・・・ ADSLなどの回線を利用して、VPNを組むので有れば、下記のような製品があります。双方で、同じルーターを購入すれば、VPNが安価で導入できそうです。 VPNを組んでおけば、内部的なメールサーバー等を立てれば、外部には出さないメール等が可能になるのかもしれません。

参考URL:
http://netvolante.jp/products/rta55i/index.html#vpn
i-miyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。VPNについてもう少し調べてみます。