-PR-
解決済み

NTSV4.0セットアップ中にntfs.sys壊れています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296916
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (58/79)

表題の通り
Windows NT 4.0 Server CDをいれCDBOOTでInstallしようとしたところ

NTFS.SYSが壊れています。
いずれかのキーを押して続行して下さい。

と表記され、Enterを押すと、

セットアップに失敗しました。
いずれかのキーを押してコンピュータを再起動して下さい

と出てしまいます。
解決方法はありませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

Thinkpad 380Z
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

NT4の起動FDを作成してください。

Win98環境下でCD-ROMをセットし、DOS窓から
> WinNT /ox [Enter]で WindowsNTの起動ディスクを作成できます。
Serverなら3枚です。

これも作成できなければCDドライブの問題か、CDの媒体に問題があるかな?
この場合は別のPCでお試しください。
お礼コメント
UFOUFO

お礼率 73% (58/79)

まだセットアップ途中ですがうまいこと行きそうです。
(NT用FD起動で)
ちなみに他の端末ではCDBOOTからすんなりとSETUP画面出ました。
なんでやろう…

ありがたうございましたー(^^)/
POINTは無事セットアップが終ればつけさせていただきますです。
投稿日時 - 2002-06-21 17:35:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

起動FDからではどうですか?
補足コメント
UFOUFO

お礼率 73% (58/79)

手元にはWin98の起動ディスクがあるのですが
DOS起動し
CD\i386\setup を叩いても
DOS programではないと怒られてしまいます…

私が行なった他の方法があればご教授下さい。
投稿日時 - 2002-06-21 16:15:52