OSのセットアップでハードディスクドライブが接続されていませんでした。

このQ&Aのポイント
  • OSのセットアップをしようとしている際に「コンピュータにハードディスクドライブが接続されていませんでした。」のエラーメッセージが表示され先に進めない状況になりました。ハードディスクには既にOSが入っており起動もできるので再セットアップをしたい状況です。
  • Windows XPのセットアップ画面で「Enter キーを押して. ください。」と表示されるが、押しても変化がなく進むことができません。
  • セットアップに使用している環境は、OSがWindows XP Home、ハードディスクにはHDS722516VLSA80が接続されており、その他にPCIインターフェースボードIFC-ATS2P2、CPUはIntel Celeron D 320 Socket478、メモリはノーブランドの512MB PC3200、ビデオカードはLeadtek WinFast A6600GT TDH 128MB AGP、M/BはP4S800-MXを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

OSのセットアップ

OSのインストールをしようとしているのですが「コンピュータにハードディスクドライブが接続されていませんでした。」と表示され先に進めません。 ちなみにそのハードディスクには既にOSが入っていて起動することもできます。事情があって再セットアップをしたいところです。 「 Windows XPのセットアップを開始するには,Enter キーを押して. ください。」 でEnterキーを押すと表示されます。 この画面になります↓ http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/46b9deff_2c12/bc/IMG_1982.jpg?bcy.D3GB_W60Z4kH 環境 OS Windows XP Home PCIインターフェースボード IFC-ATS2P2 を使いHDDへ接続 HDD HDS722516VLSA80 CPU Intel Celeron D 320 Socket478 メモリ ノーブランド 512MB PC3200 ビデオカード Leadtek WinFast A6600GT TDH 128MB AGP M/B P4S800-MX

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Uginx
回答No.1

OSインストール時にIFC-ATS2P2のドライバのインストールが 必要なのだと思います。

参考URL:
http://buffalo.jp/download/manual/d30089a1.pdf
ayustat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。無事インストールできました。