• 締切済み
  • 困ってます

Win98SEのセットアップについて

HDDがフォーマット済みのノートPC(PackardBell NEC VERSA 2535)を中古で購入しました。CD-ROMドライブは付いておらず、FDDのみです。外付けのCD-RWでセットアップをするつもりなのですが、上手くいきません。手順は以下のとおりです。 まず、外付けのCD-RWに付属するドライバーを認識させるためのFDDでPCの電源を入れました。問題なく認識され、「ドライブC:=ドライバ PCMCIACD ユニット0」と 表示され、CD-RWは動作し始めました。 その後、DOSのコマンドで A:\>C: C:\>SETUP と入力しました。 入力後、CDROM(Win98SE OEM版)は回り始めて 「システムのチェックを行います。」 「ENTER キーを押すと続行します。Escキーを押すとセットアップを中止します。」と表示されENTER キーを押しました。 「システムレジストリをスキャンしています・・・」 「一時ディレクトリーを作成できません。ハードドライブにHPFSまたはNTFSがインストールされている場合はMS-DOSの起動パーティションを作成してからWindowsをセットアップをしてください。」 と表示され、その後のセットアップが進まずに困っています。 どなたか、セットアップさせる方法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

FD(A:)起動で C:がCDDということは B:がHDDですね? >ハードドライブにHPFSまたはNTFSがインストール… インストールされていなくてもこの表示が出たりします。 ・参考URLを見ておいてください。  今までのインストール作業と同じように、FDで起動します。  A:\>C:  C:\>CD WIN98  C:\WIN98>FDISK  の順で『FDISK』を起動します。  または、”C:\WIN98\FDISK”でもどちらでも良いです。 ・システム無しのフォーマットをする。 ・FDで起動して、CDへ移動し、セットアップを実行してください。 私の場合はこれでインストール出来ました。(PC9821Nb7) あなたのPCも上手くいきますように。

参考URL:
http://home3.highway.ne.jp/doppel/fdisk/fdisk01...