• 締切済み

画面が180度回転して直らない

ナイツ オブ オナーというゲームソフトをインストして起動したら画面が180度反転してその後ゲーム終了しても再起動しても直りません。ctrl+alt+↑など試しましたがダメ。Intel(R) 82865Gというアダプタ使用で、ドライバは最新のものです。こちらに紹介されている方法を試しましたが、プロパティには回転に関する項目はないようです。DELLのDimension4600Cという機種で、実は休日で帰省しており、PCは実家の父のものです。ディスプレイについている下のボタンなども色々試してみました。正直どうしたらよいのかわかりません。

みんなの回答

回答No.1

DELLでは、ないけどHPではこんな説明ありましたよ ctrl+alt+↑が機能するには、 Intel(R) 82865G GraphicsControllerが、標準状態の状態でないとだめ なようです。プロパティで確認するのは、[ホットキー実行] のようです。確認されて、おられるとは、思いますが、念のため↓ http://h50222.www5.hp.com/support/DF337P/solve/63842.html 私PCは、Intel® Graphics・Media・Accelerator 900が内臓していまして、タスクトレイのアイコンからグラフィックのプロパティを開くと ローテーションやらホットキーやらがあります。ここで回転させたり できます。

参考URL:
http://h50222.www5.hp.com/support/DF337P/solve/63842.html
kuroihituj
質問者

お礼

深夜のレス有難うございます。それらは試してみたのですが、だめでした。このPCではタスクバーにもそのようなことをできるアイコンもありません。結局ある方のアドバイスでSAFEモードにしてソフトの削除、システムの復旧を行ってもとに戻りました。 ただ、(いじってみた範囲内では)機能が無いはずなのに回転してしまった理由が解せません。謎なままです。