-PR-
解決済み

画面の解像度が640×480から変えられません・・・(ノート)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84015
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (113/278)

クリックありがとうございますm(__)m

富士通のノート(FMV-BIBLO NE/33)を
今までのデーターを全部消して、OS(98SE)を新規インストしました。

そうしたら、「画面のプロパティ」「設定」のところで
「色」は2色と16色、「領域」が640×480以外選べなくなってしまいました。
今までは、800×600の24ビットで使用していたのですが。。。

「詳細」の「アダプタ」や「モニタ」に問題があるのではないかと思うのですが、
貰い物のPCの為に、ドライバ類のCDやフロッピーがなく、
OSしかCDがありません・・・

どの様に設定すればいいのでしょうか・・・

また「システムのプロパティ」では
「デバイスマネージャ」の「種類別に表示」のところで

「その他のデバイス」
PCI Communication Device
PCI Multimedia Audio Device

「ディスプレイアダプタ」
標準PCIグラフィックアダプタ(VGA)

の欄に「?」「!」マークが付いています。

また音声も出ません。。。


すみませんが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLの所から
「ディスプレイドライバ
ATI RAGE MOBILITY AGP/PCI for Windows 98/95 Version Church-B272 」
をダウンロード、インストールしてください。
これで直ると思います。

また音がでないのは「サウンドドライバ」をインストールすれば大丈夫です。

http://www.fmworld.net/product/lib/ymh/yamaha1.html

その他モデムドライバなど下記ページより入手できます。(対応機種にご注意下さい)

http://www.fmworld.net/support/hikken/99summer/biblo/lib/index.html
お礼コメント
sakura0123

お礼率 40% (113/278)

ありがとうございました!!!!!!!!!!

出来ました出来ました!
最高です!Asucaさん!!

[PCI Communication Device]
のところだけ、まだ「?」が付いていますけど
問題ない?のでしょうね。

ありがとうございました!!!!!!!!!!
投稿日時 - 2001-06-01 11:55:47
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>PCI Communication Device]
>のところだけ、まだ「?」が付いていますけど
>問題ない?のでしょうね。

参考URLのモデムドライバを入れてみてください。
おそらく直ると思います。
また、インストール後は再起動してください。

使えるようになって良かったですね。
また何かあったら質問してください。
お礼コメント
sakura0123

お礼率 40% (113/278)

何度もありがとうございました。

「?」マークはどうやら消えないみたいです。
インストしたのですが、アップデートの必要はありませんとなりまして・・・
とりあえず、大丈夫みたいです。

音も出るようになったし、画面の領域も変えられるようになって
とても助かりました。

いろいろとありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-06-01 16:25:45