• ベストアンサー

火星旅行に出たとすると、、、

kabaka99の回答

• ベストアンサー
  • kabaka99
回答No.1

どのような背景のもとに質問をされているのか気になりますが、それはさておき。 水については成人男性が1日横になっているだけならば2.3リットルで良いそうです。ただ、一般的な生活を行うといろいろ含めて1日400リットルを使っている計算になるとか。4年間だと普通で1459日ですか。約580キロリットル。ドラムカンに換算して2900本、というところでしょうか。 米については、1日6合食べる(ちょっと食べ過ぎかも知れないが)とすると1合が約150gなので、1日900gというところですか。10kg入りの袋で130袋ぐらいですね。 計算間違いがあったらごめんなさい

参考URL:
http://www.secom.co.jp/mizuweb/index.html
chaborin
質問者

お礼

ありがとうございました。予想より少し少ない気がしました。でも、とても参考になりました。