• 締切済み

exeファイルをアップロードしようとすると情報が送られない

PHPでファイルアップロードシステムを作っています。アップロードするファイルを選択し、メモを書いたりして送信ボタンを押すとファイルがアップロードされ、メモや日付などが別のXMLファイルに書き込まれる、という感じのものです。ページは「アップロード設定のページ」→「確認ページ」→「アップロード処理ページ」の3段階の構成になってます。 このアップロードするファイルなのですが、exeファイルを指定するとなぜか次の確認ページで本来送られているべき情報の全てが確認できません。色々試してみましたが、他のファイルでは全く問題なく原因はexeファイルをアップロードしようとしたことだと思いました。なぜexeファイルをアップロードしようとすると情報が送られないのでしょうか?また、exeファイルをアップロードできるようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

• PHP

みんなの回答

• calltella
回答No.1

どこのサーバーにアップロードしたいのかわかりませんが exeファイルをアップロードされて実行でもされたら問題ですので アップロードできなくしてあるのではないでしょうか? どうしてもアップロードしたいのでしたらzip形式か lzh形式などに圧縮してアップロードされたらどうですか?