• ベストアンサー

光に対応できるパソコン

お世話になります。 この度、Bフレッツ導入済みのアパートへ引っ越すことになりました。 私はもっぱらネットをするだけなのですが、それだけでも現在使用しているPC(Windows98)では、光の早い速度に対応しないのではと疑問に思ったのですが、いかがなものでしょうか。 それと、共益費=ネット料金ということなのですが、そうすると個人的にブロバイダー契約する必要はないということなのでしょうか?不動産屋に聞いたのですが、よくわからないと言われてしまいました;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calltella
回答No.1

使用しているインターネット回線が光だろうとADSLだろうとパソコンは関係ありません。 クルマに例えて言うならスポーツカーでも軽自動車でも所要する時間は違っても目的地に到着できると言った所です。 共益費の値段がわかれば推測しやすいのですが おそらく「共益費=ネット料金」ならプロバイダに加入する必要はないと思いますよ。

green1422
質問者

お礼

わかりやすいご説明、ありがとうございました!